毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


MAHALO♪

ちょこっとハワイアンネタ続き・・・。
zakka
もう8月末話になってしまうのですが、香の弟夫婦がハワイ旅行に行ってきました。
なんとも羨ましい限り・・・。
それでHAWAIIのお土産盛り沢山。

HAWAIIと言えばコレ(?)のクッキー。
ちょっと前にTVのアナザースカイで長谷川潤ちゃんがおウチでお料理をしていた際に使っていたALOHA醤油(香がこの話をしたらわざわざ探してみてくれたみたい)
そしてパンケーキMIX粉
でもうひとつ姫用にとおねだりしたHAWAIIのKITTYちゃん。

先日我が家に遊びに来たときに写真も見せてもらい、気分だけは行った気に・・・。
香もいつかはハワイ行ってみたいなぁ
でも姫が3歳になる前にもう一度沖縄も行っておきたいし・・・。
とりあえず、パスポートはまだしばらくあるので切れる前には
HAWAIIの心地よい雰囲気満喫しました
tomo、runcoさん、ありがとねぇ

ここからは、ちょっと体調の記録になります・・・。

昨日、約2ヶ月ぶりの内科受診。
今年の3月から橋本病の方は検査結果も落ち着いているし、薬の量も決まって安定しています。
が、ホルモン値が正常範囲に戻って約半年。
相変わらず、香のマンスリーリズムは戻ってこず・・・。
ちょっと前に戻りそうな気配もあったのですが、結局またすっかり音沙汰無く。
この期間を経て今の状態というのは、橋本病が原因とは考えにくいとのこと。
なのでまた婦人科にも通わなければならなくなりました。
そのうち2人目も欲しいとも思っているので自分では焦っているつもりはないものの、果たして希望が叶うのか・・・。
きっと甲状腺ホルモンが正常になれば元に戻ると思っていただけにちょっとショックです。
姫もイヤイヤ期で香もイライラしちゃったり、産後かなり変わった体質、橋本病のこと、そして一向に戻らないマンスリーリズム。
普段は全然気にしていないようでも、どこか頭の中にはあるのでしょうね。
自分で自分が嫌になるくらいイライラしちゃったり、ストレス溜まり気味です。
何とかしてこの状態を打破しなければ・・・。

ちょっと暗く、香の愚痴で不快な思いをさせてしまったかもしれません。
ごめんなさい。
気分一新
・・・できるように頑張ります!
香の普段の体調は全くもって異常なく元気に過ごしています。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

香ちゃん、こんばんは♪
ハワイいいねぇ~~~~っ
ハワキル始めるまで、ハワイに全く興味がなかったのだけど
今はハワイに行ってみたくてムズムズよ~
本やテレビで見るより、良いトコロなんだろうなぁぁ


ストレス溜まってる時は、無理に元気になろうとしないで
ただただ・・時の流れに身を任せてみるのもいいかも。
不安な事も沢山あると思うけど
きっとちゃんと良い方向に向かっていくよ。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2010.09/24 18:36分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです♪
ハワイ!!いいなぁ~行ってみたい…。
このクッキー、前にハワイに行ったゆうじんからもらったことがあったような…有名なんですかね~?
ご当地醤油、海外にもあるんですね~!ハワイのお醤油ってどんな感じなんだろ~トロピカルな、感じ??(イメージイメージ)
体調、不安ですよね…。私も婦人科系はかなり長いことバランス崩しっぱなしで。
あまり人に相談したりもできない分、余計憂鬱になったり不安になったりしちゃうんですよね~
私もストレスが…とか病院で言われたりするんですが
もうほんと長いことそんな調子なのでストレスについて考えるほうが逆にストレスんなっちゃうわ~と思って
最近はそんな体調と上手く付き合っていこうと思ってます。
あせらず、無理せず。ですよ~
病院にもちゃんと通っているんだし、きっと良くなりますよ。あせらず、ね。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.09/25 00:00分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

かなかなさん、ハワイ行ってみたいですよねぇ。
きっとマナが沢山溢れているんだろうなぁ。
現実逃避したい(笑)

そう、流れに身を任せたら良いのですよね。
でもなかなかじっとしていられる性質ではなく・・・。
考えてもどうしようもないので、自然に自然に・・・。
無理しないようにしますね。
ありがとうございます♪

  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.09/26 15:44分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえぼんさん、そうこのクッキーは結構有名みたいですよ。
そしてアロハ醤油、まだ試してみていませんがちょっと甘みのあるようです。

体調、本当考えれば考えるほどそれがまたストレスになっちゃうんですよね。
分かっているんですが・・・。
なかなか外で話せない分、このことについてブログに書くのも単に自己満足になってしまってどうかと思ったのですが、ちょっと気が楽になりました。
ありがとうございます、自然に無理せず、流れにまかせるようにしますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.09/26 15:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
