毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


久々にリボンレイ♪

昨日は月1のキルト会
久々にちゃんと(笑)キルトでもしようかと思っていたのですが、誘惑が・・・。

キルトシスターの中には色んな手づくりをされている方が沢山います。
その中のお二人、C姉さん&Mさん姉妹
ハワイに行くたびにリボンレイを習っているそうで、とっても可愛いリボンレイを沢山作られています。
キルト会でもよく作られているのですが、たまたま昨日見せてもらったものが凄く可愛くて・・・。
30分くらいで出来るから作ってみる?というお言葉に甘えて教えていただきました
ハンドメイド
横でキルトをしていたruncoさんをなかば強引に仲間に引き入れて(笑)
香は大好きなターコイズ、runcoさんは可愛らしいローズ色で作りました。
間には涼しげなブルーのビーズ、シェルとウッドビーズもつけ、そしてハワイで仕入れてきたと言う可愛いハイビとハートのチャーム
印を付けて縫うだけの簡単レイでしたがとっても可愛くて大満足
早速携帯につけて、以前runcoさんに頂いたこれまたターコイズのビーズストラップともぴったり
久々に作ったリボンレイ
楽しかったぁ、また今度違うの教えてもらっちゃおうかな
C姉さん、Mさん、どうもありがとうでした

キルト会後はこの間の常夏アロハイベントの打ち上げをかねてランチ
個室でゆっくり、キルト会に続いておしゃべりタイム。
楽しい時間を過ごしました

そして更にもうひとつ
毎年恒例のビアガーデン
今回もまた兄さんの職場の方達にまぜていただきました。
でも、まさかの豪雨
本当ゲリラ豪雨って感じでもう、飲んでいられる状況ではなくやむなく場所移動・・・。
結局居酒屋さんでただの飲み会になってしまいました。
でも久々の外でのビール、大勢でワイワイ楽しかったです

そして今日もまた蒸し暑いです
いつまで続くのか
北海道もこんなに蒸し暑いなんて、温暖化かなぁ・・・。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

あっ! 

これっ、常夏のイベントで販売されていたやつだね!
すごい可愛いよね!runcoさんと、キルトシスターさんとのリボンレイタイム、楽しそうでいいな~♪
ターコイズブルーも夏らしくて爽やか!
この色合いは‥前にクチュリエで作ったネックレスとおソロちっくで使えるね~^^

ビアガーデン、ゲリラ豪雨だったんだ(汗)
でも、まぁ、楽しい仲間がいれば、どこで飲んだって楽しいもんだよねー。
今年は不安定な雨ばかりだよね↓暑いし‥温暖化だな‥

↓私のサプライズ!可愛く紹介してくれてありがとう~^^
いつも、ほんとにお世話になってありがとう(。-_-。)
私の方が、「私の方がけっこう早く生まれているのに、香。さんはしっかりしていてお姉さんみたいだな~」って、常日ごろから思っていたよ(笑)
これからも、引っ張ってもらう気、満々だけど、よろしくね~☆
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2010.08/09 02:34分 
  • [Edit]

 

なかば強引だなんてとんでもなぁい!
私もやりたいなぁと思っていたけど
仕上げられる自信がなかったのよ^^;
でもでもC姉さん&Mさんの多大なサポートと
一緒に作ってくれた香ちゃんのおかげで
仕上げられて感激ですi-233
誘ってくれてありがとうi-178
私はかばんにつけています。
ながめて、うふふーってしてまーすi-189
  • posted by runco 
  • URL 
  • 2010.08/10 23:51分 
  • [Edit]

 

Hittiさん、そうだよ~。
リボンレイもとっても可愛くて作るのも楽しいの。
またHittiさんとプチお教室会出来たら楽しいだろうなぁ♪

久々の外食だったからそれだけでも満足かな。
いつかまたHittiさんと開店から5時間飲み会したいね(笑)

ちょこっとBAG、本当にありがと~。
すっかり姫が気に入っておでかけするよって言うと持ってくるの(笑)
もちろんこれからもずっとよろしくねぇ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.08/11 20:01分 
  • [Edit]

 

runcoさん、そう?
そんな風に言ってくれると良かったわ♪
リボンレイ作りも楽しかったねぇ。
また幅が広がったね♪
香も携帯を見るたびに嬉しくなるよ。
また作りたいねぇ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.08/11 20:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
