毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



姫用、ハワイアンちっくコンビネゾン♪

姫用のお出かけ服セットの続きと思ったのですが、画的にコチラの方が夏っぽいので先に・・・。
ハンドメイド最近、「かわいいねぇ、かっこういいねぇ」というのがどうやら好きな姫。
先日買った香のコンビネゾンを掴んで「かわいいねぇもきる~」と。
なので作ってみました

イベントのハワイ気分をまだ引きずっているので、ちょっとハワイアンちっくに胸元・ウエスト・裾にギャザー寄せ寄せです
パターンはオリジナル、と言えば聞こえは良いですが、何となくこんな感じかななアバウトです。
出来上がり、ちょっとぉ可愛いかも~なんて自己満足。
結構満足してます
やっぱり夏はハワイアン
すっかりミシン三昧でしたが、久しぶりにハワイアンキルトもちくちくしようかな。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

こんにちは♪ 

(*'▽'*)わぁ♪ とっても可愛いe-266
お子さんが羨ましいな(*・ω・*)
ハワイアン最高ですねv(*'-^*)b
  • posted by Shinobu* 
  • URL 
  • 2010.07/22 16:34分 
  • [Edit]

 

すっごくかわいいー!!
姫様なんかぐっと大人っぽくなったきがするぅi-233
型紙もなくちょいちょいちょーいとつくれてしまう
香ちゃん…かっこいーv-398
  • posted by runco 
  • URL 
  • 2010.07/23 06:05分 
  • [Edit]

 

めちゃめちゃ可愛い~♪
常夏でこんなのも良かったかもね。
チビちゃんにとっても似合ってるね☆
ママを見て、自分もこんなの着たいって言うんだぁ。
チビちゃんの成長に感動☆
  • posted by yuka* 
  • URL 
  • 2010.07/23 10:39分 
  • [Edit]

 

姫ちゃん服、たくさんつくってますね~
↓のも可愛いし、こちらも可愛い~!ハワイアン~!
夏らしくていいですね!すっごくお似合い~
この間イベント行った時私もハワイアンのワンピース(?なんていうんだろ。フラの人が着てそうな…)買いそうになっちゃいましたもん。
そうそう、ハワイアンキルトも楽しみです♪
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.07/23 18:08分 
  • [Edit]

Re: こんにちは♪ 

Shinobu*さん、ありがとうございます。
ハワイアンってそれだけで癒される感がありますよね。
本当、大好きです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.07/25 21:40分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

runcoさん、ありがと~。
最近“おねえちゃん”って言葉にすごく反応するの~。
大人になったつもりかしら(笑)
ちょちょいじゃないよ、全然アバウトなだけ~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.07/25 21:41分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

yukaさん、そう、こんな感じもありでしたよね。
でも本当アバウトに試作品だったので・・・。
いつかまた機会があったらいいなと思います♪
そう、言葉もどんどん覚えてうかつにおかしなこと言えません~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.07/25 21:43分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえぼんさん、ありがとうです♪
最近はすっかりミシンモードで・・・。
しかも子供服作り楽しくて~。
もうタンスがぎゅうぎゅうです(笑)
香もイベントですごく気になったワンピがあったんです。
買えば良かったなぁ~。
キルトもまた帰省中にやるつもりです!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.07/25 21:45分 
  • [Edit]

 

香さんおはよう 
とっとも可愛いわ もちろんチビ姫ちゃんもよi-178

↓ イベント参加お疲れ様。可愛いのがいっぱい、無事に終わって良かったですね。それにしても沢山縫えましたね。
良い経験が出来ましたね。i-179
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2010.07/26 05:40分 
  • [Edit]

 

rokuさん、おはようございます~♪
ありがとうございます。
イベント、本当に良い経験ができました。
これからも機会があったら積極的に参加できたらいいなと思います♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.07/26 08:48分 
  • [Edit]

ありがとう 

香さんに教えてもらって、さっそくプルメリアクラブからパターン取り寄せたよ。どれもかわいくて決めるのに時間かかっちゃった。少しずつちくちくします。香さんは毎日頑張っていますね。ホームページで元気もらっています。
  • posted by ふうぷ 
  • URL 
  • 2010.07/26 11:16分 
  • [Edit]

Re: ありがとう 

ふうぷさん、そうなんですね♪
何だか嬉しいです。
是非楽しくチクチクされてくださいね。
香もそう言って頂けると励みになります。
ありがとうございま~す!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.07/27 20:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
