毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



姫用?スリング♪

お盆も過ぎたというのに、毎日暑い日が続き、しかも日々姫の怪獣化&イヤイヤ期が進み、身体的にも精神的にもちょっぴりヤラレ気味です
なんて、少し愚痴から始まってしまいました、スミマセン・・・。

でも今回は香的に微笑ましくなる画像を
この頃「赤ちゃんじゃないよ、もうおねえちゃんだよ」と自分のことをいうようになった姫。
確かに2歳を過ぎた頃から色んな面で急成長を感じています
そして、姫の大事なお友達というか、娘ちゃん役の“ぽぽちゃん
「抱っこする~」「おんぶする~」
と仲良くしているのはいいのですが、ぽぽちゃん的には少しばかり痛そうな扱いを受けているのでこんなものを作ってあげました。
ハンドメイドぽぽちゃん用のスリングです
作り方は本当のスリングと同じ作り方。
リング部分は事務用品にある書類閉じ用の大きいリングです。
ぽぽちゃん専用なのでとっても簡単に作ってあります

このスリングぽぽちゃんを入れ、ショルダーバッグを下げ、乗せていないのにぽぽちゃん用ベビーカーを押し、家の中を「おさんぽ~」と言い行き来するのがどうやら流行っているようです。
特に教えた訳でもないのに、こういう姿を見るとやっぱり女の子なんだなぁって思います
普段からこんな感じで女の子っぽくしてくれたらいいのになぁ・・・。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

おはよう♪ 

(*'▽'*)わぁ♪ 娘が小さかった頃を思い出しました♪
ぽぽちゃん うちの娘も遊んでましたよ~。
スリング いいですね(*・ω・*)
可愛い小さなママさん(^ー^* )フフ♪

イヤイヤ期 わかります(;´▽`A``
2歳は可愛い時期でもあり 大変な時期でもあり・・・
たまには愚痴も必要ですよ♪
  • posted by Shinobu* 
  • URL 
  • 2010.08/23 09:19分 
  • [Edit]

 

ぽぽちゃん用のスリング♪とは、さすが!香ちゃん♪
目の付けどころがちがうわっ
姫ちゃんもこのスリングでスッカリお姉さん。。いや。。お母さん気分かな?(笑)
女の子の遊びは可愛らしくていいね。
ほのぼのしちゃう。
でも・・・イヤイヤ期って親にとっては大変だよね。
誰もが通る道なんだけど・・
愛する子供なんだけど・・・
だけど・・・キィ~~~ッv-359ってなるよね。
うちの高校生は、ちょいと反抗期で、これまたイライラさせられるのよぉぉ
たまには愚痴を吐き出してスッキリしてさ
また姫ちゃんと向き合おうぞ!ね♪
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2010.08/23 22:40分 
  • [Edit]

 

あらあら、姫ちゃんたら、すっかりお姉さんになったのね~
可愛い可愛い。やっぱり女の子ですよね~こういう遊びするって。
こんな素敵なスリングを作ってもらえるなんて香。さんちの
ぽぽちゃんは幸せですねぇ。

姫ちゃん、イヤイヤ期ですかぁ~でもそれもまた、成長って
ことなんでしょうかねぇ~。
育児、ホント大変なんですね。たまには愚痴ったりして
あまり頑張りすぎずですよ~。何事も。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.08/24 21:56分 
  • [Edit]

 

姫‥可愛い♪
香。さんが「お母さん」をやっている姿を、ちゃんと見ているんだね~。
娘への愛情は、しっかりぽぽちゃんへとめぐりめぐっているんだな~。
ほんとに微笑ましい♪
こんな姿は、普段がんばって子育てをしている、お母さんへのご褒美だね☆

イヤイヤ期ね~
私あたりになると、「イヤならイヤでいいわ」って思っちゃうけど~。実際親になると、きっとそういうわけにもいかないんだろうな‥
たまにはグチも必要だよね。
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2010.08/25 12:29分 
  • [Edit]

 

香さんおはよう~
可愛い姫ちゃんお母さんですね
やっぱり香さんの姿見てるんですね。
私も娘の小さい時を思い出してしまいました。
新しい事いっぱい覚えて、いろいろ見せてくれる、その度に親は感動しますね。v-353
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2010.08/26 05:30分 
  • [Edit]

 

Shinobu*さん宅のお嬢サマ達もぽぽちゃんで遊んでいらっしゃったんですね。
チビでも母性はあるんですねぇ。
そう、可愛いときもあれば可愛くない~ってときも正直あっちゃいます。
また愚痴っちゃうかもしれませんが、ありがとうございま~す、頑張ります!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.08/26 23:44分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、“スリング”って形が結構簡単だったんです♪
そう、可愛い我が子なんですけどね、これがたま~に寒い目したりするんですよねぇ、びっくりです(笑)
かなかなさん宅のおぼっちゃまも難しいお年頃の時期ですよね。
ありがとうございます、一呼吸おいてまた頑張りますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.08/26 23:49分 
  • [Edit]

 

りえぼんさん、そう女の子らしい場面もちょっとだけ(笑)見れたりします♪
そう、イヤイヤ期、みんな通る道なんでしょうけどね。
ちょっと煮詰まってました。
頑張ります!ありがとうございます~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.08/26 23:51分 
  • [Edit]

 

Hittiさん、え?可愛いかい?
ほんの一瞬よ(笑)
ますますおしゃべりにも磨きがかかってきたわぁ。
そろそろ旦那に姫をみていてもらえるように特訓しないとね。
また飲みに行きたいねぇ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.08/26 23:54分 
  • [Edit]

 

rokuさんのお嬢さんも同じように遊ばれていましたか?
そうですよね、どんどん成長する姿に一喜一憂。
親も子も一緒に楽しく子育てしま~す!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.08/26 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
