毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



賑わい増した、出窓ガーデニング♪

昨日、ウチの出窓ガーデニングに仲間入りした、お花3種をご紹介したいと思います。
今回のテーマは寄せ植え!
何せ出窓だしそんなに大きな鉢植えは無理なので、3種類くらい入れれる大きさで・・・。

昨日も天気が良く、友達とベビーちゃんと3人でお散歩がてら、もう1人の友達のお花屋サンに行ったんだけれど、この間行った時よりお花や野菜の苗がいっぱい増えてて目移りしちゃう。
出窓に置くことや、花が一緒にバランスよくもつようになどと、色々考えて・・・。
と言うか、友達が考えてくれて決まったのがこの3種。
花前から気になっていた“ネモフィラのブラック”
そして“ケイトウ”
更には何と“イチゴ”です
香はまさか家中でイチゴが育てられるなんて、そして収穫出来るなんて・・・。
今回買ったイチゴは年中栽培出来るものらしいです。
なので長く楽しめそう
帰り道に通るお店で、鉢を買っていこうと思っていたんだけれど、丁度良い鉢が友達のお店にあったので、お店用の鉢まで買わせてもらっちゃいました。
そしてそして、丁度鉢もあるしということで植え替えまでしてくれちゃいました。
すっかり友達に甘えてしまって・・・アリガトウ
“プロのやり方”を見ることが出来て勉強にもなったわ
いつもいつも本当に色々ありがとう
友達もイチゴを3つ寄せ植えしてもらい、ご満足の様子でした。
ベビーちゃんとイチゴの収穫・・・楽しそうだなぁ、ステキ
そしてまた3人で鉢を手にぶら下げ帰ってきました。

ウチの出窓でイチゴちゃん。
いつ収穫できるかな。
毎日様子を見るのが楽しみです

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

イチゴがなったら収穫祭だね♪

うちのイチゴも元気に育ってきたよ~☆
  • posted by マヒママ 
  • URL 
  • 2007.05/18 13:47分 
  • [Edit]

寄せ植えグッド~ 

お花ちゃんたちかわいい~!!

白の鉢が明るくてすっごくマッチしてますね。いちごの実ができてきたら更に素敵になりそう。

お花もいろいろ種類があるんだぁ。なんか種類がいっぱいでたくさん欲しくなってどんどん増えちゃいそうですね。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.05/18 16:03分 
  • [Edit]

 

マヒママさん宅は3株あるんだものね。いっぱいなると良いねぇ♪
ほんと楽しみだね☆
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/18 18:27分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、そうなんです。いっぱい種類があって、目移りしちゃうし、ほんとどんどんいくらでも増えそう・・・。
いちごの実。すっごく楽しみです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/18 18:28分 
  • [Edit]

Re:賑わい増した、出窓ガーデニング♪ 

いちご、もりもり成るといいねぇ♪イチゴのお菓子会ができるね!!私はイチゴ牛乳~☆
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.05/18 18:50分 
  • [Edit]

 

ナナイロさん、いちご牛乳いいね♪
白い牛乳にイチゴの赤が合わさってミルキーなピンク色だね。
美味しそう・・・。
ミルミキサーが活躍するわ♪

  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/18 19:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
