毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



今回も“超簡単カステラ”♪

今日の最高気温20℃!
これは暖かくなるわ主婦会日和
と思ってお出かけしました。

今日のランチ用にと昨日作ったのは“カステラ”です。
きっと、お菓子って1日置いたほうがしっとりするかなと思って主婦会の前日に作るようにしています。
でも、昨日はほぼ1日お出かけしていたので日中に作れず・・・。
夜にでも作ろうと思っていたのですが、結局兄さんと晩酌タイム
そして昨日も天気が良く暑かったのでビールの美味しいこと
結構飲んでしまいましたが、カステラ作らなきゃ!と自制。
ほろ酔い気分でも作れるような、簡単なレシピを選んでおいて助かりました。

晩御飯も終わって作り始めましたが、今回も超簡単です。
材料もたった4種類、時間もだいたい30分くらいで出来ました
今回利用させてもらったレシピはこちら
晩御飯の洗い物をする前に材料を作り、オーブンに入れ焼いている間に洗い物。
後片付け終了とほぼ同じくしてカステラが出来ちゃいました

料理今日1日経ってしっとりしてるかな?
と、主婦会で試食。
簡単で材料も少ないのになかなか美味しかったです
これはまた作ってみる価値ありますよ

今日も天気が良かったので、友達とベビーちゃんと3人で、友達のお花屋サンへお散歩がてら行ってきました。
そして、お花も3種類仕入れてきましたよ。
今日はもう薄暗いので明日、明るいときに写真を撮ってご紹介したいと思いま~す。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

カステラ大好き。 

カステラおいしそう~。

レシピを見てびっくり簡単そうで。なんかおなかすいてきちゃいました。

今日は20度と暖かかったんですね。福岡は今日は雨でした。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.05/16 21:57分 
  • [Edit]

 

わぁ~!
カステラだぁ♪

レシピ見たら、簡単な材料でできちゃうんですね!
作ってみたいなぁ*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2007.05/16 23:33分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、20℃は暖かいというより、結構暑いです・・・。
寒いより全然いいんですが。
このレシピほんと簡単でしたよ。
何せほろ酔いで作れちゃうくらいですから(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/17 08:45分 
  • [Edit]

 

junco*さん、これほんと簡単なので是非作ってみてくださいね。
そうそう、香は黒蜜少し入れました。
ちょっと優しい風味つきましたよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/17 08:47分 
  • [Edit]

 

カステラ美味しそうぅ~~
早速レシピを印刷しちゃった。
これから腹ペコで帰ってくるタカポン為に早速作ってみようかな?

香ちゃんは毎日元気イッパイだね~っ
この頃全然遊びに来てなかったから今ね、まとめてブログ読ませてもらいました♪
香ちゃんの楽しんでる生活っプリがとっても素敵♪
簡単レシピももらったし、香ちゃんパワーもわけてもらったよ♪♪(●^∀^●)♪♪
ありがと~~
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2007.05/17 13:38分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、このカステラ超簡単だから是非作って、たかぽん君に食べさせてあげてくださいな。
疲れた体には甘い物が1番!(香は疲れて無くてもだけど・・・。)

香は毎日何かしてないと落ち着かないのです。
割と何かかんかしております。
その割りに痩せないのだけれど・・・。

いえいえ、こちらこそかなかなさんの楽しいブログでパワー充電させて貰ってます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/17 13:49分 
  • [Edit]

Re:今回も“超簡単カステラ”♪ 

このカステラ、そんなに簡単なの!?おいし、おいしそうだね。
お花も増えて、また出窓ガーデニングのお仲間入りだね。
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.05/17 15:42分 
  • [Edit]

 

そうなんだよ~。
ナナイロさん、是非再現、いやチャレンジしてみてね!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/17 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
