毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



姫用お出かけ着、第二段クロップドパンツ♪

前回のお出かけ服、ボレロに続きましてパンツになります。

本当は膝下丈くらいのようですが、100㎝サイズで作ったのでちょっと長めです
生地は今の時期にしては少し厚めかもしれませんが、きちんと感があるかと思って・・・。
大分前に香のスカートを作ろうと思って買ってあった、ストレッチの入った張りのあるデニム地です。
裾部分、スリットのみだったのですが丈が長かったのでボタンをつけて裾しぼまり風に
パターンは“女の子のおでかけ服”を利用しています。
ハンドメイド
まだまだ暑い日が続いていますが、そろそろ姫のタンスがぎゅうぎゅうになりつつあります
すっかり子供服作りが楽しくはまっております
パターンでまだ作りたいモノもあるのですが、そろそろ秋冬物も頭に入れようかと・・・。
少し前に買ったおしゃれが好きな女の子の服
こちらは秋冬物でとっても可愛いのが沢山
これまた既に作りたいものをチェック済みです
でも手芸屋さんの夏物売り尽くしのDMが届き、また夏生地も買ってしまいそう・・・。
来年用に・・・なんて言いつつ、また来年は来年で買っちゃうんだろうなぁ・・・。

おまけネタ
姫が腕にしているキャンディビーズのブレスレット。
姫の初クラフト
とは言ってもほぼ香がやったに近い&ただゴムひもに通しただけですが・・・。
すこしずつ一緒に色んなことを楽しめるようになってきたかなぁ
今度はお料理系もやってみたいな
今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

こんばんは~☆ 

コメントありがとうございました♪
さっそく わたしも遊びにきちゃいました(*´∇`*)

イベント、お疲れさまでした~。
親子でイベント参加とか
親子でハンドメイドって素敵ですね♪
ママがお洋服つくってくれるなんてイイなぁ。
女の子だと作りがいもありそうだし。。

あと…姫ちゃんの前髪、可愛すぎます("▽"*)
  • posted by もあはぴ 
  • URL 
  • 2010.07/28 00:08分 
  • [Edit]

 

もあはぴさん、こちらにも遊びに来ていただいてありがとうございます♪
そうですね、女の子だと確かに作り甲斐ありますね。
まだまだ香の好みですが、そのうち自分の好みも出てくるのでしょうね。
前髪も香の好みです♪いつまでできるかなぁ・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.07/30 10:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
