毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



姫用お出かけ着、第一弾ボレロ♪

先日、お知らせしていた初参加のイベントは無事終了いたしました
香は怪獣姫がいたので殆ど店番も出来ず、他のスタッフにお世話になってしまうばかりで申し訳ない限りです
そして時間に追われてたとは言え、姫の相手が片手間になってしまったこともあったこと、反省です・・・。
でも沢山の方達の協力や支え、アドバイスがあったからこそ、このイベントに向けて頑張れたのだと思います。
短期間ではありましたが、今回のイベントで色んなことを勉強する事ができました。
これを糧に、いつか夢である“KAORIYA”をしっかりとした形にできるよう少しずつ頑張っていきたいと思っています
足を運んでくれた友人や、香の作品を手にとり、そしてお買い上げくださった皆様、本当にどうもありがとうございました

ハンドメイドさて、ここからは少し前に完成していた姫のお洋服があるので一つずつUPさせていただきますね。
まずは第1段
お出かけ用のボレロです
先日、法事がありそれようにと少し大人目、落ち着いたカラーでお洋服を作りました。
とは言ってもまたもリメイク
香のおばあちゃまのサマーニットを使いました。
襟元はそのまま活用し、トーションレースでくるんだだけ。
丈は短め仕様、布端はあえてロックミシンで巻きロックをかけただけの手抜きです・・・。
でも丁度良くクリンクリンになってくれて可愛くできたかなと思います
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

こんにちは♪ 

香さん イベントお疲れ様でした(*・ω・*)
3連休 結局ドタバタで行けず・・・残念でしたぁ~。

子供に手作りの服を着せてあげられるなんて
すごく素敵だなぁ~v-345
ママの作った服 子供にとってはすごく
嬉しいでしょうねぇ~♪

あ 香さんのブログ リンクさせてもらいました(*・ω・*)
これからもいろいろなお話してくださいねv-345
よろしくお願いします(*・ω・*)
  • posted by Shinobu* 
  • URL 
  • 2010.07/20 13:55分 
  • [Edit]

 

Shinobu*さん、ありがとうございます~。
いえいえ素敵だなんて、香が作るのが好きなだけで・・・。
リンクの件、嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いしますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.07/22 08:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
