毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


2010沖縄、2日目後半♪

続きまして、旅行記2日目後半です
ハンドメイド美味しい沖縄そばを堪能し、沖縄美ら海水族館へ行ったわけですが、思っていたより混んではいませんでした。
たまたまかな
去年より見やすく、時間帯のタイミングも良かったのかも
姫は沢山のお魚さんに反応を示し「おたかなさん(お魚さん)、いた」と興味深げに見ていました。
そして去年は泣いたイルカショー、リベンジなるか・・・。
結果は、多くの観客の方が気になったのか歓声があがる度に周りをキョロキョロ
手拍子や拍手は周りにつられて・・・。
しまいには前列に座っていた姫と同じ位のお子ちゃまに気がいったり、あげくをもよおしたようで「う○ち」・・・
普段はまだすぐに教えてくれなかったりするのですが、こんな時に限って何度も連呼
まぁ終始集中してみているのは無理だなぁとは思っていたのですが・・・。
でも姫なりに楽しんでいたようなのでリベンジ成功かな
旅行
そして水族館から海の方へちょっと降りて散策。
最後にお土産コーナーでお買い物。
姫はこのとき疲れてベビーカーでお昼寝
用には、去年じんべいちゃんのぬいぐるみを連れて帰ったので、今回はイルカちゃんにしました。
天気は1日すごく晴れて、絶好の行楽日和、とっても満喫出来ました

帰りにスーパーに寄り晩御飯を調達
この日のメニューは玄米(なんだかこちらで売っているものとは違ったなぁ)・もずく・グルクンの唐揚・イカ串唐揚(形が珍しく、衣もちょっと違ったの)
地元のスーパーは色んな発見があって面白いですね
姫が少し前から気に入っていたTV番組(今は衛星で見れなくなっちゃったのですが)“ぜんまいざむらい
このレトルトカレーを発見したのもこのお店でした。
目ざとく見つけた姫、もちろんお買い上げです
やっぱり帰ってきてもどこでも見かけず、もっと大量買いしてくれば良かったな(笑)
次は雨の一日、3日目に続きます。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

いいですね~♪沖縄!!!

時期的にもいい時だったのではないですか?

私も行きたくなります。沖縄大好きです。

水族館も羨ましい!!!

そういうばRukaは動物園は何度も行っていますが
水族館デビューはまだです*^^*;
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2010.05/31 21:04分 
  • [Edit]

 

あはは~姫ちゃんの水族館でのリベンジ、かわい~♪
リベンジ成功、よかったねー。
それにしても姫ちゃん、去年の記憶は、あるのかなぁ~?
小さい頃からこんな素敵な水族館でたくさんお魚見られるなんていいですね~。なんか夢があるなぁ。
海、キレイですねー。いいなぁ~こんな海、見てみたい~。

地元のスーパーって面白いですよね。私も旅に出たらスーパーはチェックしてみようと思います。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.05/31 23:00分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ぴーさん、沖縄楽しかったですよ。
梅雨入りしてしまって心配していましたが、思ったより天気にも恵まれました。
うちは動物園はまだ1回だけ。
今年は旭山動物園にも行ってみたいと思っています。
Rukaちゃんも、是非今年は水族館デビューを♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.06/02 08:34分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえぼんさん、勝手にリベンジ成功!にしちゃいました。
去年のことは覚えているのかなぁ・・・。
今年のことも覚えているのかしら・・・。
でも一応記録には残しているので。
スーパーは楽しいですよ、りえぼんさんも旅先で是非新しい発見してみてくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.06/02 08:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
