毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



marimekkoで手帳カバー♪

香の地味~に続いている事のひとつ、日記
高校生くらいの頃から、日々の事を少しではありますが書き続けています。
今までは手のひらサイズの某ブランドのバインダー手帳にスケジュールと共に書き記していました。

その一方で、前から気になっていた“○年日記帳”
1ページで○年分の事を読み返せるので、いいかもと思っていたのですが、果たしてこういった形の日記帳になってしまうと続くのか・・・。
しかも結構いいお値段だし、毎年手を出せずにいました
でもやっぱり書いてみようかなと、とりあえずは3年分という設定で。
で、しかも自分で勝手に3年日記帳と称しバインダーで作りました
今年いっぱいでその満期(笑)をむかえます

その間、色んなことがありました。
妊娠、そして出産
そんな訳で、これとは別に妊娠・育児日記なるものもつけ、気づけば手帳・日記は計3冊に・・・。
当たり前ですが、内容もダブっていたりします。
全てに書くのも、結構一苦労
ここにきて、もうそろそろ気分一新しようかなと
ハンドメイドそこで数ヶ月前に義妹のruncoさん情報ですぐに気に入ってしまった“ほぼ日手帳
こちらを4月から愛用しています
手帳カバーもどうせなら自分で手づくりしたいと思い、runcoさんに実物を見せてもらい採寸
そしてこんなカバーが出来上がりました
去年、姫のリバーシブルワンピースを作ったマリメッコの余り布です。
しおり代わりにテープを2本。
内側にはポケットは一切付けませんでした。

姫も2歳になったことだし育児日記も卒業
長年愛用した某ブランドの手帳は今後は手づくりメモ専用とか、そういった別の事で使おうと思っています。
それにしても、かなり使い勝手のよい、ほぼ日
ちょっとお値段はしますが、手作りカバーもなかなか気に入っているし、来年からもしばらく愛用したいと思っています
とりあえず、今年いっぱいは3年日記帳と併用で・・・。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

こんにちは! お久しぶりです
 
手作りカバー、とってもかわいい~(^^)♪
そして、ほぼ日手帳に興味津々!!!
私も、妊婦時期に日記、出産後は育児日記をつけていたんだけど、りひが2歳になった位から、つけている暇がなくなったと言うか… でも、日々、書き残しておきたい事がたくさんあって… 購入してみようかしら♪

  • posted by りひまま 
  • URL 
  • 2010.06/16 14:58分 
  • [Edit]

 

香。ちゃーん!
とってもとってもかわいいです!
キルト会で会った時実物をみせてもらったけど
本当にかわいかったぁーi-237
私も来年は手作りできるようになってるといいなぁi-178
ほぼ日、香。ちゃんにも気にいってもらえてうれしいです!
3日坊主のわたしがいまだに毎日楽しくつかってまーす。i-194実はtomoにもプレゼントし、いまは夫婦でつかってるんだよーi-228
  • posted by runco 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:45分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りひままさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。
ほぼ日手帳、本当良いですよ。
お勧めです~、香は来年もこの手帳リピしま~す!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.06/17 20:18分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

runcoさん、本当に素敵なものを教えてくれてどうもありがとう!!
カバーもすごく良く言ってくれて嬉しかったよ~。
兄ちゃんも使ってるんだね。
じゃあ、来年はお揃いカバーなんて作ったらどう?
絶対ますますお気に入りになると思うよ~
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.06/17 20:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
