毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


2010沖縄、初日♪

2010年沖縄旅行
去年の沖縄旅行記はなんと1年近くかかってしまいました
でも今年はなるべく早めに綴ってしまいたいと思います
今回もよろしかったらお付き合い下さいませ
まずは初日、ほぼ移動日と言うことでそんなに話題はないのですが一応記録として・・・。
旅行朝5時起き、6時出発
朝から雨で思ったより時間もかかり結構ギリギリでバタバタ
空港に着いてすぐ飛行機に乗り込みようやく落ち着きました。
そんなわけで朝ご飯は作ってきたおにぎりで軽く済ませました。
旅行
千歳→羽田はあっという間についたのですが、羽田からが・・・。
前日に梅雨入りが発表された沖縄
その日も天候が悪く、最悪鹿児島空港着か羽田に引き返すなんていう条件付のフライトとのこと
まさか~なんて思いつつ、ちょっとドキドキものでした。
は朝早くから起きていたので眠かったのか、静かになったと思ったら突然コテンと寝ていました。
結局何事も無く定刻どおり沖縄に無事到着
雨は結構降っていたものの北海道で朝降っていた雨とは全く違い、むわぁ~っとした蒸し暑さ・・・。
これが梅雨・・・。
写真にあるように早くも姫の髪の毛はもっさもさに・・・。

前半3日間は北部での宿泊
更に移動しなきゃということで、初日は特に予定も入れていませんでした。
とりあえず、去年もたっぷりお買い物でお世話になった北谷のアメリカンヴィレッジにチラ寄りしてからホテルへ。
最初のホテルはコンドミニアムタイプで小さいながらも台所付ということで晩御飯は部屋でという計画
なのでジャスコで沖縄ならではの晩御飯をし入れて行きました。
結構いい時間になってしまっていたのでとりあえずすぐ食事
メニューは、じゅーしぃ・沖縄てんぷら・島豆腐・トリ唐揚げ+orionビール
疲れや蒸し暑さのせいでちょっとぐずり気味だった姫を寝かしつけ・・・るにも本当蒸してて姫は頭に汗かいてるしなかなか寝つきませんでした。
夜中も何回かムクッと起きてはゴロゴロとベットを転がっていたようです。
まぁ、寝相が悪いのはいつものことですが・・・。
朝早くから行動し、しまいには蒸し暑く、初日からなかなかお疲れでしたが移動日っていうのはこんなもんですよね。
翌日から少しでも晴れることを祈って寝ました
ホテルからの眺めは、翌晴れた夕方に写したものです。
こんな感じで幕開けした2010沖縄
また2日目に続きま~す
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

スタート! 

香ちゃん、おはよん♪

旅行記が始まったのね。
次のアップも楽しみにいているよん^^

それにしても、チビちゃん!!
大口開けて食べる姿がかわいいねぇ。

キッチン付きのホテルって、いいよね。
地元のスーパーで食材仕入れて、
選ぶのも、作るのも、食べるのも、ウキウキ♪
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2010.05/21 07:02分 
  • [Edit]

 

香ちゃんおかえり~~~
沖縄旅行記♪楽しみにしてたよ。
姫タンのオニギリ食べてるお顔がたまらなくカワイイィ~v-344

私ね・・いま気が付いたのだけど・・・・
昨日ブログのテンプレ変更したら香ちゃんと同じテンプレでした・・・・。
真似っこしちゃったみたいで・・(>人<) ごめん!!
もし・・気になるなら変えるので言ってねv-421
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2010.05/22 10:17分 
  • [Edit]

Re: スタート! 

nanaさん、今回はなるべくさくさく綴っていきたいと思っています。
思っています・・・(笑)
姫は本当にすごい大口でしかも毎度入れすぎ~って位。
もっとゆっくり食べて欲しいのですが・・・。
キッチン付、いいですよね!
地元のスーパーとかも楽しいし、nanaさんもハワイではお得意ですものね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.05/23 08:46分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

かなかなさん、ただいまです。
楽しみにして下さってありがとうございます♪
食いしん坊な娘は誰に似たのかしら・・・(笑)

テンプレ、そんな全然気にしないですよ。
むしろお揃い~♪
このテンプレ可愛いですものね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.05/23 08:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
