毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


お揃いでDSポーチ♪

近いうちになんて言っておきながら、もう一ヶ月近くも経ってしまいました・・・。
前に作ったワンマイルBAGとのお揃い。
兄さんのお友達の娘ちゃんへのお土産DSポーチです

我が家は全くゲーム関係に疎いので知らなかったのですがDSにも色々あるんですね。
サイズが合うかどうか分からなかったのですが、多分大丈夫だろうという勝手な想像&もし駄目でも他に使い道あるかもと思い作ってみました
パターンは“indy*uneko”さんところのを利用させていただきました。
unekoさん、ありがとうございま~す
ハンドメイド  ハンドメイド
お母さんも娘ちゃんもとっても可愛らしくて、こんな花柄がぴったり似合います。
まぁ、香にも姫にも無縁ですが・・・。

すっかり寒くなり、もう我慢できずとうとう今季初ストーブつけちゃいました
また寒くて長い冬がやってくる~
そんな訳で昨日いい加減タンスの衣替えと思い見てみると、姫のサイズアウトした服がわんさか。
いきなり寒いので秋冬もの、早い所色々仕入れなければならなさそうです。
買うor縫う
それなら、新しい布欲しいなぁ、いやいやストック布&リメイク用布が山のようにありますわよ~
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

ほんとに可愛らしい、「The.女の子」って感じ♪
旦那さんのお友達の娘っこちゃん。きっと、喜んだろうね。
初ストーブ、点火したね~。だって、寒いもね。
うちも、毎日格闘中(汗)9月いっぱいは、なんとかしのぎたいよ~。
秋冬物、焦る~。自分用はもっぱら「買う」になるだろうな~。


思い通りにいかないこと、いっぱいあるよね。
私は体のことじゃないけど、今年はやりたいことの100分の1もできていないし~焦るばっかりだよ^^;

でも橋本病のホルモンの数値が落ち着いているみたいで良かった。香の体が何より大事だもん。
きっと、香の体を守る、「ムリしちゃダメよ」のサインだね。





  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2010.09/27 00:55分 
  • [Edit]

 

香ちゃんこんにちわ

DSのポーチ喜ばれたでしょう!
とっても可愛らしい布のセレクトですね

うちの娘にもDSポーチ頼まれているのだけど・・早く作らねば!!
急に寒くて秋というより冬の気配ですよね><
お風邪など召しませんように*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2010.09/28 10:05分 
  • [Edit]

 

おぉ~DSポーチ…素敵です~。可愛い感じですね~
これは子供ちゃん、うれしいでしょうね~
うちにも買ってから数回しか使ってないのにほこりまみれのDSがあります…。
そっか~ポーチつくろっかな~いちお精密機器だし…。
とうとうストーブ登場ですか~。うちはまだまだ辛抱します。
ほんと急に寒くなりましたもんね。衣替えとか、いきなり冬服か??ってかんじですよね~。身体がついていかな~い!

  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.09/28 22:16分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Hittiさん、ありがとう♪
本当“女の子”って感じで、普段作らないから作って楽しかったよ~。
秋冬もの、今ちょっと暖かい時にGETしておかなきゃ~。

体調のこと、ありがとう。
Hittiさんなんていつも無理し過ぎてるくらいなのにね。
お互い自分の体、労わろうねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.09/30 19:57分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

junco*さんに可愛いと言っていただけると嬉しいです。
何せ、普段あまり作った事の無いスタイルなので・・・。
きっとjunco*さんもすごく可愛らしいポーチを作られるのでしょうね。
是非、娘さんのポーチ、秋の夜長に・・・。
お互い、季節の変わり目、気を付けましょうね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.09/30 19:59分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえぼんさん、ありがとうございます♪
DS、ちょっと欲しいなと思ったりもするのですがきっとすぐにお蔵入り間違いなさそうなので・・・。
ストーブ、あれ以来つけていませんが本当もうすぐに寒くなりそうですよね。
寒暖の差に体壊さないよう気を付けましょうねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.09/30 20:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
