毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ワンマイルBAG♪

暑い、というのがもう決まり文句になってしまったこの頃。
手仕事をする気にもならず、キルトなんてもってのほか、全く進んでいません。
夜になっても扇風機は手放せず・・・。
昼寝もせずたっぷり遊んでいる姫は晩御飯後すぐ寝ちゃうし、暑くてビールがいつも以上にハイペースな兄さんも飲んで寝てるしで、寝ている二人起きている香一人は我が家にひとつしかない扇風機権利を得られず、結局一緒になって香も早くに寝ています(笑)
ハンドメイドなのでかなり前に作ったものですが・・・。
帰省時にいつもお世話になっている兄さんのお友達の奥様へのお土産
可愛らしいイメージの方なのでお花柄
これはパネル布っていうのかな?
一枚にチェックやドットやお花柄がひとつに並んでいます
その中で組み合わせて作ってみました。

BAGを作るのにレシピ的なものを見て作ったことってあまりないのですが、今回はいつも姫のお洋服を作っている“まいにち着る女の子服”の本に出ていたワンマイルバッグ
お財布と携帯と鍵くらいが入る、ちょっとそこまでBAGです
お花柄が好きらしく気に入ってくれたようで良かったです
別の日に娘ちゃん達とプリクラを撮りにいった際、早速使ってくれていました。
今度は娘ちゃん用に作ったお揃いポーチがあるのでそちらも紹介します

早く、手仕事再開したい~
出来なくはないのだけれど、ちょっと気分がのらないわぁ
すっかり何でも暑さのせいにしている甘えちゃんですね・・・。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

とっても可愛いバッグですね。
ちょっとそこまでバッグ、あるととても便利で喜ばれたことと思います。
こんな可愛いバッグだとちょっと遠出でもいいような感じね。

本当に扇風機が大活躍です。
そしてクーラーがあったら・・・
付けておけばよかったと後悔のこの異常な暑さです(^^;)
  • posted by nonbiri 
  • URL 
  • 2010.09/03 12:03分 
  • [Edit]

 

ま~あ 可愛いバッグです。私好みョ
喜ばれた事でしょう。
最近仕事も落ち着いているので、自分の手作りの時間が出来るようになって余裕が出たのでコメントにやってきました。

扇風機で我慢したけど、こっちも今年の夏は猛暑が続いて、クーラー欲しいと思いました。朝晩涼しくなって来ましたョ
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2010.09/04 06:05分 
  • [Edit]

 

nonbiriさん、ありがとうございます。
本当に大きさはちょこっとサイズなんですよ。

扇風機、去年はこんなに使わなかったのになぁ・・・。
今夜はちょっと涼しいでしょうか。
早く昼間ももう少し涼しくなって欲しいですね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.09/05 21:24分 
  • [Edit]

 

rokuさん好みの布かもしれませんね。
そう言えば以前頂いた布もこんな雰囲気でしたものね♪
ちょっと油断すると朝方涼しかったりするんですよね。
お忙しい中、コメントありがとうございま~す。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.09/05 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
