毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



おまけで姫用のLIBERTY2枚重ねスカート♪

先日作った香のリバティスモック
早く着たくてうずうずしています
リバティを何せ25%OFFで買えたので更にお得感も
安く買える分、少し多めに生地を購入
なので残った分で姫スカートを作りました。
ハンドメイド
パターンはお馴染み“おしゃまな女の子のお洋服”から。
薄手のブラックタンガリーと合わせて、リボンは共布ではなくトーションレースを使いました。
ブラックダンガリー、香のはかなくなったスカートを分解して・・・。
ここでもちょこっとリメイクです
なかなか可愛いスカートが出来上がりました
今回、香はトップス、姫はボトムスでお揃いです

ようやく暖かくなってきた北海道。
週末はまた寒気がやってくるようです
そんな訳で明日から北海道を脱出し1週間ほど沖縄へ行ってきます。
お天気がちょっと心配ですが・・・。
今まで作ったマリメッコやリバティのお洋服デビューです
ブログ、しばらくお休みしますが、帰ってきたらまた旅行記をつづります。
ゆっくり・・・。
どうぞお付き合いくださいませ
ではこれから荷造り始めるとします

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

このリバティの布って渋い可愛さで私も好き♪
親子でお揃いって羨ましいなぁ

明日から沖縄旅行なのね。
思いっきり沖縄を満喫してきて~~
帰ってきてからの旅行記を楽しみに留守番してるわん(笑)
いってらっしゃ~~い♪
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2010.05/06 21:07分 
  • [Edit]

 

リバティ、いいなぁ~
リバティのスモックなんて素敵過ぎる~。定番の着やすい形
お気に入りの布で沢山作れるって、ほんとハンドメイドのいいところですよねー。姫ちゃんのスカートも、可愛い!
私もリバティデビューしたいな~
沖縄!これもまたいいですね~!!
暖かいんだろうなー。
気をつけて行って来てくださいね。
旅行記楽しみにしてまーす♪
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.05/06 22:32分 
  • [Edit]

 

リバティ服、大人な雰囲気で素敵ですねi-175
2枚重ねなところも手がこんでてGOOD*^。^*
トップスとボトムスでおそろいとはさりげなさがいいなぁ♪

ところで今頃、沖縄なんでしょうね☆
一週間!!!!ってのもかなり羨ましいです。
夕日なんかを今、見てるかなぁ~
波の音とか聞こえるのかなぁ~なんてかなり想像
膨らませてます。

またお土産話、楽しみにしてます♪

  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2010.05/07 18:25分 
  • [Edit]

 

香さん、おはよう~ ママとお揃い二人で着たらきっと可愛い事間違いなしね
二枚重なっているところがおしゃまさんって感じですね
姫ちゃんのスカート姿も楽しみです
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2010.05/09 08:51分 
  • [Edit]

親子でおそろ♪ 

香ちゃん、こんにちは♪

親子でどこかがおそろって、いいねぇ。
それもリバティってところがよいわぁ^^
わたしもお値下げリバティを買ったから、
早々に変身させるつもりだよん。

今ごろ、沖縄の空の下なんだねぇ。
満喫しているかな?
お天気はどうなんだろう?
梅雨して、天気予報を見ると、
「雲/雨」マークがあったけど・・・、
気温が北海道の夏日だよねぇ。
帰ってきて、旅レポを楽しみにしているよん。


  • posted by nana 
  • URL 
  • 2010.05/09 11:45分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

かなかなさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい。
帰ってまいりました。
旅行記も少しずつUPしますね。
この柄、とても素敵ですよ♪
LIBERTYの魅力にすっかりとりつかれています。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.05/14 21:40分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえぼんさん、ただいまです。
お返事遅くなってゴメンナサイ。
ハンドメイドって自分の好きに作れるから本当楽しいですよね。
是非、りえぼんさんもリバデビューしちゃってください♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.05/14 21:42分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

KENKOさん、お久しぶりです。
お返事が遅くなってしまってすみません。
リバティって言うだけで何だかとっても嬉しくなります。
スカートも実は簡単なんですよ。
沖縄、楽しかったです!
旅行記も徐々にUPしていきますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.05/14 21:43分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

rokuさん、お返事遅くなってしまいすみませんです。
子供とだとぴったりオソロでも可愛いかなと思いますが違うところでオソロもいいですよね。
スカートもちょっとずつ増やしていきたいです。
スカートはいてもお転婆さんですけどね(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.05/14 21:46分 
  • [Edit]

Re: 親子でおそろ♪ 

nanaさん、ただいまです!
リバティ、すっかり虜です♪
お値下げ品、もっと買えばよかったなぁ・・・。
沖縄も楽しかったです!
割と天候にも恵まれました。
暑かったですよ~。
レポ、ちょっとずつUPしていきますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.05/14 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
