毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



今年の姫用マリメッコは・・・パフスリーブ♪

去年、デビューしたmarimekko
パープルに一目惚れし姫用リバーシブルワンピースを作りました。
それ以来、姫のテーマカラーとなったパープル
1年に1枚、マリメッコで作るのもいいかなぁと思って今年もパープルで・・・。
と思っていたのですが、限定色だったようで・・・。
ですが、偶然にも今年の新色発売の少し前にマリメッコのサイトを見たため新しい色に出会うことが
しかもすごく可愛くてこれまた一目惚れ
SHOPに発売日を聞いて即買いに行きました
ハンドメイド  ハンドメイド
今年のマリメッコ服、こんな感じです。
パターンは今回も素直でかわいい女の子の服から。
後ろでボタン合わせのパフスリーブです

出来上がり、小さいからなおのこと可愛くてかなりのお気に入りになりました
姫も鮮やかなお花柄に「おはな、おはな」と喜んでいます
天気の良い青空の下、とっても似合いそうなので早くこれを着ておでかけしたいなぁ

先日のブログ3周年企画。
当選された、りえぼんさんがご自身のブログ“bonbon”にてとっても素敵にご紹介してくださっています。
どうもありがとうございます!

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

かわいぃ♪ 

香ちゃん、こんばんは♪

完成したのねぇ。
マルチカラーのunikko♪
チビちゃんにお似合いだわぁ。
今年の旅では大活躍だね。
わたしは眺めて楽しんでいるよ(笑)

ついにKITTYを買ったの。
WONDER LANDって柄にしたの。
悩んでいたら、第1候補のAPPLEが完売で、
WONDER LANDは見てたら楽しくなる柄だなぁと思ってね。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:34分 
  • [Edit]

 

マルチカラーのunikko、可愛いねえ♪
ホント青空に合いそうな爽やかな感じだね。
コーディネートが楽しみだわ~。
「おはな、おはな」って喜ぶチビちゃん、
もっともっと作ってあげたくなっちゃいそうだね。
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2010.04/20 10:41分 
  • [Edit]

 

可愛い~!!!
これからの季節にピッタリのお洋服ですね♪
ウニッコ柄のこの色合いもはじめてお目にかかります。

お外でこんな可愛いお洋服着ている子供ちゃんが
いたら、私は見入ってしまうかも*^。^*
すっごく素敵☆
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2010.04/20 19:39分 
  • [Edit]

 

マリメッコ~♪可愛いですね~
春って感じでもあり、夏って感じでもあり。
これは、たのしーな~♪
小さい子が着るとほんっとに可愛いですよね~
パターンもパフスリーブだし。女の子~。
早くこれ来て公園で遊べるくらいあったかくなるといいですね~
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.04/20 22:42分 
  • [Edit]

鮮やか! 

可愛い~。デニスカとかと合わせたら絶対可愛いよ~。
色も形も、とっても女の子チックだね~。
これは姫もお喜びになるの、わかるよ!

早くあったかくなって、お散歩できればいいね~。
って、北海道はまだ寒いけど、あったかいところに行くから調度いいのかな♪

ムヒヒ♪色々楽しみになるね♪
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:36分 
  • [Edit]

Re: かわいぃ♪ 

nanaさん、完成しました~♪
ちょっと姫にしては可愛い柄なんですが・・・。
今回の旅にも映えそうな色合いで楽しみです。
nanaさんもリバティ買ったんですね!
香も本当はAPLLEが良かったんですが・・・。
でもWONDER LANDも可愛かったですよね。
これもしばらく眺めているのかな?♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:56分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

yukaさん、このunikko、かなり可愛いですよ~。
色々大活躍しそうです。
そう、作りたいモノ沢山です。
そして布も本もどんどん増加中・・・。
間に合いません~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:58分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

KENKOさん、ありがとうございます♪
お好きですよね、KENKOさんも。
本で拝見しましたもの♪
今度はこんな鮮やかカラーのマリメッコも如何ですか?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:59分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえぼんさん、そう秋まで大活躍しそうです♪
ちょっと女の子らしすぎるかななんて思ったりもしたんですが、でもまだ香の好きなものを着せられるうちに・・・なんて。
本当早く暖かくなって欲しいです~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/22 21:01分 
  • [Edit]

Re: 鮮やか! 

Hittiさん、香もデニムと合わせるのが一番好きなんだ~。
鮮やかだからなおさら気を惹いたのかも。
本当早く暖かくなって外で遊びたいよ。
その前に、暖かい所でデビューかな♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/22 21:03分 
  • [Edit]

たまりません! 

とーってもかわいい!!!
香ちゃんがつくるお洋服大好きです!!!
このお洋服をきた姫様に会えるのがたのしみーi-233
  • posted by runco 
  • URL 
  • 2010.04/23 22:25分 
  • [Edit]

Re: たまりません! 

runcoさん、ありがと~♪
これが似合う天気に早くなったらいいねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/25 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
