毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



姫用、ニットキャミソール♪

姫服続きます
結構既製品でも似たような感じのものを見かけて気にはなっていたのですが、本に載っていたのでこれは作らなくては・・・と。
ハンドメイド姫用のニットキャミソールです。
パターンは今回お初、“女の子のお出かけ服
すっかり可愛さにはまってしまった荒木さんの本です。

胸のリボン部分がとっても可愛いです
肩ひもが思っていたよりちょっと細めに仕上がってしまって直そうかと思っているのですが、とりあえず今の所はこのまま着せています
まだ長袖に重ね着させていますが、夏にはもちろん半袖に重ね着、しばらく楽しめそう

今回の布、もともとはムラ染めのメンズTシャツでした。
最近、リメイクお洋服で毎度のように登場している、香の弟のお古です。
姫のおじさんのお洋服、こんなところで大活躍しています

「にいちゃん、ありあと(ありがと)」By姫

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

香ちゃんこんにちわ

弟さんのTシャツが、姫ちゃんのお洋服に生まれ変わるなんてとてもステキ!
ムラ染め感が流行の既製品みたいでグーですね*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2010.04/26 17:01分 
  • [Edit]

sexy! 

香ちゃん、こんばんは♪

きゃ~っ!
胸のリボンがいいお仕事しているわぁ。
この本、立ち見したけど、かわいいよね。
わたしも子供がいたら・・・作りたい!
その前に結婚だけどねぇ(^^;

これは燦々と降り注ぐ太陽が似合うねぇ。
それも素肌に・・・sexyだわん^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2010.04/26 19:03分 
  • [Edit]

 

お~作ってますね~姫ちゃんてば衣装持ち~♪
↓のワンピも可愛いですし~これも可愛い!
リボンがちょっと大人っぽい感じ?ムラ染めいい感じですね~。
これ弟さんのお古なんて全然、見えないですよ!
弟さんのお洋服大活躍ですねー。
私もリメイクしたいの、結構たまってきてるので、何とか
処理しなくては~。香。さんみたいに素敵にリメイクできるとよいのだけれど…
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.04/26 22:44分 
  • [Edit]

 

わ~♪なんか、大人っぽいデザインだね~。
ムラ染めの色合いともよく合ってる~♪
ハンドメイド、進んでるみたいだね~
前回のダンガリーワンピもとっても可愛いよ♪
「これ、作ってみたい」って気持ち、大事だよね。
ピンとくるものに出会えないと、なかなか進まないもの。
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2010.04/27 20:48分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

junco*さん、そうなんです。
ちょっと今風な感じですよね♪
既に着古し感ありますが、でも結構気に入っていますよ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/29 08:26分 
  • [Edit]

Re: sexy! 

nanaさんも見ました?この本。
本当可愛いのが沢山で全部作りたくなっちゃう。
素肌に着せれるくらい暑い夏になればいいなぁ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/29 08:27分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえぼんさん、そうなんですよ。
姫が一番の衣装持ちですよ~。
リメイクもこんな風に全く違った形になるとすごく楽しいです。
りえぼんさんも是非トライしてみてくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/29 08:32分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Hittiさん、ちょっとオトナでしょ♪
ムラ染めTシャツに合うと思ったんだ~。
作りたいモノ沢山ありすぎて追いつかないけど出来るときに頑張るよ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/29 08:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
