毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



姫用、ナチュラルイージーパンツ♪

ここ最近は姫のスカート系お洋服作りが続いていたわけですが、気づけば今持っているパンツ類こんな半端丈だったかなぁ・・・と。
そんなに背も伸びているようには感じないし、まぁこれから夏も来るので半端丈でもいいのですが・・・。
でも長めのパンツも好きなので作りました
ハンドメイド
これから時期的に涼しいように軽い綿麻チェックで形もゆる~い楽ちんイージーパンツ
パターンは“素直でかわいい女の子の服
フルレングスとはいえ思ったより長めになってしまいましたが、ロールアップさせて履いてもいいようにと折り伏せ縫い仕様なのでこれはこれで・・・。

今年は冷夏の予報
去年折角買ったのにデビューできなかったプール
今年は出来るかなぁ。
この間宣言した姫用の浴衣、もうすぐ完成します
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

イージーパンツ、ほんとに涼しげで可愛いですね♪
姫ちゃんは何を見てるのかなぁ??
真剣なまなざしの姫ちゃんも惹かれますねv-290
今年はプールデビューできると、姫ちゃんの水着姿が見れるかなぁ♪
浴衣も楽しみにしてます。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2010.06/02 10:43分 
  • [Edit]

 

ゆる~い脱力系なパンツ可愛い~♪
涼しそうだし、履きやすそう。
今回のイージーパンツも姫タンにお似合いだよ。
それにしても・・姫タンが真剣に見てるのは何かな?(笑)
絵本でもなさそうだし・・・
そんな真剣なお顔もキュート((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2010.06/02 19:23分 
  • [Edit]

 

いや~。ほんとに身長のびたよ~。
この前久々に会ったら、すっかりお姉さんになっててびっくりした~♪子供の成長~早い~。
イージーパンツ、涼しげでいいね!
イージーって裾をまくりあげても可愛いし、2wayで楽しめそう♪
なんと、浴衣もつくっちゃうの!?すごい~。
これは、ぜひとも、完成を楽しみにしてるよ!
ドキドキするな♪
今年は浴衣で花火大会?(もしくはカキ氷大会!?笑)
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2010.06/04 07:15分 
  • [Edit]

 

こんばんわ~~^^
このパンツ可愛い~~^^♪
浴衣も作っているのですね^^
UP楽しみにしています♪
  • posted by misato 
  • URL 
  • 2010.06/04 21:08分 
  • [Edit]

 

香さんおはよう~
また可愛いパンツ、良く似合ってますよ。
子育ての忙しい時にいっぱい作って感心します。
愛情いっぱい受けている姫ちゃん
 きっと良い子に育ちますよi-179
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2010.06/06 09:25分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

KENKOさん、ありがとうございます♪
これ、折り紙を入れてるケースなんです。
KITTYちゃんが書かれているのです。
プールはどうでしょうねぇ、本当北海道は水に入れる機会が少なく・・・(泣)
浴衣ですね、完成しましたよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.06/07 21:38分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

かなかなさん、ほんとう楽チンパンツですよ~。
香も欲しいくらい。
娘が持っているのはKITTYちゃんのおりがみケースなんです。
結構お気に入りなんです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.06/07 21:41分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Hittiさん、姫、お姉さんになってた~?
なんも怪獣だよ~。
香もイージーパンツ欲しいわぁ。
いざ大人用となるとね・・・。
浴衣もいい感じになったよ、近いうちにUPするね。
そうカキ氷大会、したよね(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.06/07 21:43分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

misatoさん、ありがとうございます~。
浴衣も出来ましたよ、我流混じりですが・・・。
近々UPしますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.06/07 21:45分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

rokuさん、こんばんわ~。
姫の寝静まった夜、ダダダとミシン踏んでます。
子供服ってすぐ出来るから楽しくて・・・。
姫のためにというより自分が楽しんじゃっているのかも・・・。
でもまだまだ続きます~♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.06/07 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
