毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



はまりつつあるリバティで・・・。コンパクトミラー♪

イラストブログ3周年プレゼント企画、まだまだご応募受付中です

詳細に付きましては
 コチラの記事へどうぞ → 4月2日

少し前に買ったリバティのMOOK本
段々リバティの魅力にはまりつつあります。
一昨年の年末に買った娘服用リバティ
近々完成します
そして最近買ったカットクロス
用途はこちら・・・。
ハンドメイドいろんな方のブログで拝見して香もずっと作ってみたかったリバティコンパクトミラー
資材を手にする事ができたのでようやく形になりました
初めて自分用に選んだカットクロス
好きなブルー系
お花や果実やらレトロ可愛らしい感じです

そしてもうひとつ。
同じ感じでソーイングセットの資材も購入したのでこちらもようやく自分用のソーイングセットが出来上がりそうです。
これはとっても小さなハギレで出来そうなのですが、小さいために柄も小柄の方が良さそう・・・。
なのでまた別のカットクロスを買って作りたいと思います。
そしてそして、近いうちに自分服用のリバティ生地も購入しちゃおうかと狙っています
また好きな布が増えちゃいました
でもとっても嬉し楽しです
今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

香ちゃんもリバティにはまりつつあるんだね☆
もちろん私も大好きだよ~。
こんなコンパクトミラーとかソーイングセットとかの資材があるんだね!
この柄もとっても素敵☆
今度見せてくださ~い!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2010.04/08 10:49分 
  • [Edit]

 

香ちゃんこんにちわ*

リバティのコンパクトなんてステキ~~~!
細かい柄が多いから、こういう小物にもぴったりなのよね
私も大好きです

ブログ3周年を迎えたのですね
おめでとうございます!
いつもほんわかあったかいブログにおじゃまするのが楽しみです*これからも楽しく続けて下さいネ
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2010.04/08 12:16分 
  • [Edit]

 

素敵な柄~☆
素朴な柄なのに、高級感があるね~。さすがリバティ…。

ソーイングセットも念願☆だったもね。リバティで作ったらきっと素敵☆
出来上がり楽しみにしてるね~。

3周年企画、私もずうずうしく参加させてもらったよ~。
ブログ開設してから、もう3年もたったんだ~。
早い~。3年の間にも色んな事があったね。
これからも、一歩ずつ、大切に歩んでいこうね☆
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2010.04/08 20:15分 
  • [Edit]

可愛い~★ 

香ちゃん
こんばんは!
コンパクトミラーとっても可愛い!
生地の良さが出てるね♪
そしてブログ3周年おめでとう!
これからも楽しみにしています★
  • posted by N★ 
  • URL 
  • 2010.04/09 00:34分 
  • [Edit]

 

リバティ!!素敵すぎです~憧れです~
やっぱりリバティのMOOK本は素敵でしたか?
もう今でも本屋に行くたび気になってますもん。
付録も魅力なんですよねぇ~。
いつか生地を買って自分オリジナルを作りたいな~。
コンパクトミラーがリバティ柄なんて、鏡を出すのが楽しみに
なりそうですね~。こういう使い方素敵ですね!
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.04/09 19:10分 
  • [Edit]

かわいいわぁ^^ 

香ちゃん、こんばんは♪

ブログ3周年おめでとう★
香ちゃんはわたしのブログ先輩!
これからも楽しみにしているよん。

ナンシーアンのコンパクトミラーかわいいねぇ。
ターコイズっぽいブルーが香ちゃん好みって感じ。
カットクロスだといろいろなリバティが楽しめて、
並べているだけで嬉しくなっちゃうよねぇ~っ^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2010.04/09 22:26分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

yukaさんも好きです~?
可愛いですよねぇ♪
ソーイングセットの方も早く作りたいです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/10 16:45分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

junco*さん、ありがとうございます。
いつも優しいコメント嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。
リバティ本当可愛い柄ばかりで、junco*さんも好きですか?
きっとお似合いになるんだろうなぁ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/10 16:47分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Hittiさん、そうなのリバティってほんのわずかでも重みがあるよね。
ただでさえ端切れいっぱいなのにリバティなら尚更捨てれないよ。
ソーイングセットもまずはカットクロス仕入れてこなきゃね♪
楽しみだよ~。
ブログ、早いもので3年。
Hittiさんのおかげで毎日楽しみが出来てすごく嬉しいよ。
どうもありがとう!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/10 16:50分 
  • [Edit]

Re: 可愛い~★ 

N★さん、ちゃんとしたミラー、持っていなかったのでしかも好きなリバティ柄で作れて即お気に入りになりました♪
ブログ、いつも見に来てくださってどうもありがとうございます。
これからもこんなブログですがよろしくお願いしますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/10 16:52分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえぼんさん、リバティ、いいです!!
本もなかなかGOODですよ。
見ていて楽しいし、付録も・・・是非!
鏡、正直あまり持ち歩かないのですが、これからはいつもBAGに・・・♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/10 16:53分 
  • [Edit]

Re: かわいいわぁ^^ 

nanaさん、そんな全然変わり映え無いブログで・・・。
もうちょっと勉強しなきゃ!
頑張りますのでこれからもよろしくです。
リバティ、本当可愛いですよね。
まだまだ初心者ですが色々な柄を楽しみたいと思います。
リバティ好き仲間(笑)に入れてくれてありがとうございます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/10 16:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
