毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



姫、初託児&スキー場♪

昨日、とうとうスキー場に行ってきました
丸2年ぶりです。

今年はオリンピックYEARでしたよね。
うちの兄さんはモーグルの滑りに触発され、久々に自分もスキーに行きたいと職場の方と盛り上がったみたいで、今シーズン2回ほど行っていました。
そんな楽しそうな兄さんを横目に、「ずるい~ずるい~」とブーブー文句言っていたところ「香も行くか?」と・・・。
最初は姫もいるしまだ連れて行けないし無理だよと思っていたのですが、丁度行っていたスキー場。
託児所・・・。
今までにそういったところへ預けたことが無かったのでどうしようかとも思ったのですが、やっぱりどうしても滑りに行きたかったので行っちゃいました
reona午前中1時間半、お昼は連れてきて一緒に食べ、少しソリ専用広場で遊んでからまた1時間半ほどキッズルームへ。
普段は全く、し無さ過ぎるくらい人見知りのしない姫
いざとなったらどうかなと思っていたのですが、キッズルームに行くやいなや遊び場に夢中
バイバイもろくにしてくれず、迎えに行ったときも全然普通・・・。
初めてこういったところに預けたんですけど、と言えば驚かれるくらい心配もなく元気に楽しく遊んでいた様子。
しまいには元気すぎるくらい元気に遊んでいましたよ~なんて。
全く親の心配なんのそのです
ちょっと寂しい気もしましたが、でも色んな意味で大丈夫なんだってわかり安心しました
reona
香といえば、今シーズン最初で最後かもしれないので欲張って、午前中はスキー、午後はスノーボードと両方用意して行きました
スキーなんてチューンナップまでして持って行ったのに・・・。
なんとゴンドラで頂上に着き、いざ滑ろうとしたらビンディングが壊れスキーも履けない状態に
仕方なくまたゴンドラで下り、車に戻ってスノーボードに履きかえ1日ボードを滑りました
折角チューンナップまでしたのに1回も滑ることなく・・・。
でもボードが滑れただけでも満足です

姫も大丈夫だったし、リベンジでもう1回、今度こそスキーを滑りに行きたいなぁ・・・。
一応GWまでスキー場はやっているけど、どうかなぁ。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

香。ちゃん、ウィンタースポーツ復帰おめでとう!
ハプニング!があったとのことだったけど
怪我などがなくてよかったーi-178
姫様は本当におりこうさんだよねーi-233
そんな風に元気に遊んでくれてたら
香。ちゃんも安心してできるもんねー!
今年また行く機会があれば私のもある(短いケドi-229)のでスキーもたのしんでね!
  • posted by runco 
  • URL 
  • 2010.03/27 09:24分 
  • [Edit]

デビュー★ 

香ちゃん、おはよん♪

チビちゃん、スキー場デビューしたのぉ。さっすがぁ!
来シーズンはスキーもやっちゃう!?
キルト会でたくさんの大人に会っているから、
あまり人見知りもしないのかもねぇ。
病気も心配だけど、たくさんの子供と過ごすのも、
チビちゃんにとっては楽しい時間なのかもね^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2010.03/28 10:02分 
  • [Edit]

 

おぉ~姫ちゃんおりこうさん~!
久々のゲレンデ、楽しめてよかったですね~。
姫ちゃんがもう少し大きくなったら一緒に滑ったりもできるんでしょうね~
託児所のあるゲレンデってあるんですねぇ。これはいいですね。
それにしても香。さんボードもスキーもなんてすごい…。
ウチも今シーズンはもう一回くらい行きたいなと思ってます。
今年は雪解けも遅そうだし、キロロとか、積雪多い所なら
まだいけるかな~。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:46分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

runcoさん、ありがと~。
変な意味本当滑る前で良かったよ~。
いつか一緒に行けたらいいよね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.03/29 20:27分 
  • [Edit]

Re: デビュー★ 

nanaさん、姫は早々デビューしちゃいました。
来シーズンはしっかり滑りもやらせる気満々です♪
本当、本人が楽しそうに遊んでいるのが一番いいのかもしれないですね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.03/29 20:29分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえぼんさん、来シーズンは姫にも滑らせますよ~。
託児付、まさにそのキロロです。
キロロはGWまでやってますよね。
香も本当、もう一度狙っています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.03/29 20:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
