毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



初!リバティ服。姫用スモック♪

初めてリバティを買ってもう2年・・・。
やっと形にすることが出来ました
姫用スモックです
ハンドメイド今回初めてリバティを縫ったのですが、あまり薄い生地を縫いなれていないのでちょっと大変でした
でも肌触りも良くてこれからの時期にぴったり。
パターンは“おしゃまな女の子のお洋服”から。
丁度、本でもリバティ生地で作られていたので雰囲気も掴みやすく、すぐにこのパターンで作ろうと決めました
スカートにもパンツにもどんな雰囲気にも着まわし出来そうでなかなか気に入っています
リバティのお洋服・・・、香も早く自分用作ろうりたいなぁ

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

うわ~なーんて贅沢なスモック・・・・
いいとこのお嬢様よ!このままデパートいけるよ。
間違ってもこれ着て、粘土や絵の具やらないでくれー・・(笑)
大人ブラウスって感じでとっても素敵♪
  • posted by uneko 
  • URL 
  • 2010.04/13 17:01分 
  • [Edit]

 

↓ は残念~~~><
だけど、参加出来て楽しかったデス^^♪

可愛いリバティのスモック☆
私もはよう娘の作ってやらねば。。デス^^;
自分服?(゜w゜●)頑張って下さいね^^
  • posted by misato 
  • URL 
  • 2010.04/13 20:13分 
  • [Edit]

かわゆい^^ 

香ちゃん、こんばんは♪

チビちゃんのリバティデビューだねぇ★
子供らしいかわいい柄だね。
なんて名前だろう??
初めて見たよーっ。
肌触りがよいから、チビちゃんもご機嫌かな^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2010.04/13 22:17分 
  • [Edit]

 

香さん、おひさしぶりです♪

大変遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
今年も健康で、そして素敵なママで頑張ってください。
いろんな作品も楽しみにしています*^。^*

ところで、リバティで姫ちゃんのお洋服。
これまた高価ですね・・・。
デザインも柄も可愛くて、これからの暖かい季節に
大活躍しそうな一枚ですね。
それにしてもリバティのお洋服、羨ましいぃ♪
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2010.04/14 12:05分 
  • [Edit]

 

わーんi-178とってもかわいいですねー!
姫様にすっごく似合いそう!
スカートもパンツもかわいいだろうなぁ。
私的にはデニムにあわせてるところがみてみたいです!
香ちゃん用のお洋服も楽しみにしています。
お店に行くとリバティのワンピースなどを最近見かけます。
私もリバティでいつかワンピースやチュニック作ってみたいなぁi-267

そして、遅くなりましたがblog3周年おめでとう!
これからも素敵なblogたのしみにしてますーi-233

  • posted by runco 
  • URL 
  • 2010.04/14 18:31分 
  • [Edit]

素敵~ 

姫ちゃんリバティのお洋服なんて素敵~♪
リボンも付いていてかわいい!
腕をあげたらいつかは私も自分用に作ってみたいです~
お気に入りの雑貨屋さんにリバティ生地がうってるんですけど
いつも見るだけ…いつかはゲットしてみたいです。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.04/14 20:32分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

unekoさん、決していいとこのお嬢様ではないですよ・・・。
見かけに騙されちゃいけません(笑)
でもデザインも素敵で素材違いでもいいかなぁって感じです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/16 10:02分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

misatoさん、ごめんなさい~。
ご参加いただきましてありがとうございました。
また是非次回ご参加いただけたら嬉しいです。

misatoさんのお洋服作りも楽しみにしていますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/16 10:03分 
  • [Edit]

Re: かわゆい^^ 

nanaさん、そうなの。
ちょっと子供っぽい柄を選んでみました。
でもデザインが素敵なのでどんな感じにも似合いそうです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/16 10:05分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

KENKOさん、お久しぶりです~。
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね。
リバティ、確かに高価なんですが娘サイズだとそんなに布も必要ではないのでいいかなぁなんて。
と思いつつ、自分服用にも触手が伸びています・・・。
危険~(汗)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/16 10:08分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

runcoさん、ありがと~。
香もジーンズに合わせるのが一番好きな感じ♪
自分服も作りたいよねぇ。
香は近いうちに実行しちゃうぞ!(笑)
これからもブログの方でもよろしくねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/16 10:11分 
  • [Edit]

Re: 素敵~ 

りえぼんさん、ありがとうございます♪
腕をあげたらだなんて、りえぼんさんならすぐにでも作れちゃいますよ~。
是非是非自分服作ってください。
香も近いうちに頑張っちゃいます!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/16 10:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
