毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



姫用、タンガリーでギャザーワンピ♪

ハンドメイド今回は姫のギャザーワンピース
大分前に“ソーイングBOOK ”で見かけて可愛いなぁと思っていたもの。
そのときも多分、本買いのラッシュで結局スルーした本でした。

でも“Cotton friend vol.34”に大人サイズが載っていたので、やっぱり作ってみたいな熱が沸々と・・・。
丁度、いつもお世話になっているnanaさんが本をお持ちだったのでお借りして作ることにしました

デニム大好きな香、タンガリーも軽やかで好きです
ちょっとシンプル過ぎかなとも思ったので、背中にちょこっとレースを縫い付けてみました
苦手なギャザー、でもやっぱりギャザーもの可愛いですね
ハンドメイド
最近似た物を見つけて「おなじ~」と言うのがはやっている姫
背中に縫いつけたハートレースの中のリボンを指差し、思いついたようにサッと持ってきたもの。
それはアンパンマンの指人形シリーズ、ながねぎマンのマスクを結んだリボンでした。
「リ ボ ン。おなじ~」とご機嫌。
あ、確かにリボンね・・・でもながねぎマンって・・・。

子供って本当に良く見ているものですね。
香のうちに遊びに来た時、よくペプシNEXを飲んでいる香のDad。
姫と買い物に出た時に「じぃじ、しゅわしゅわ」と指差していたので見てみると、ずらりと並んだペプシNEX・・・。
CMで流れたビールを見て「おかぁ(おかあさん)。」
確かに香の飲んでいるビール
更にはこの前スキーに行く際にジャージを履いていたら、むんずと掴んで「じぃじ
じぃじ、家ではジャージはいてるもんね。
良く見てるわ・・・。
これはうかつに下手なことできないわぁ(笑)
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

これまたステキ! 

レースも香ちゃんのてづくりですか!?
ほんとちょっとギャザーがあるだけで
かわいさupupだねーi-184
姫様よくみてらっしゃるi-237
会うたびにすごく成長していていつも驚きます。
また会えるのたのしみにしていますi-274
  • posted by runco 
  • URL 
  • 2010.04/23 22:30分 
  • [Edit]

 

またまた可愛い姫服が出来上がったね♪
ダンガリーの軽やかさと、ワンピのギャザーの可愛らしさが
ドッキングして、めっちゃキュートだわぁ
私もお揃いで欲しいかも・・・(*≧m≦*)プププ

それにしても、ほんと子供って大人が気付かない事まで
よ~~く見てるよね。
ながねぎマン・・・こんなキャラがいるなんて知らなかった~
なんだか癒されるv-10
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2010.04/23 23:30分 
  • [Edit]

着々と・・・。 

香ちゃん、こんにちは♪

着々と完成しているねぇ。
これも旅先で活躍しそうだね^^
チビちゃんサイズだと、布もそんなに使わなかった?
大人用だと、用尺が必要なんだよねぇ。。。
でも、やっぱりかわゆいわぁ♪
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2010.04/24 14:26分 
  • [Edit]

Re: これまたステキ! 

runcoさん、このレースは出来あいのものだよ。
ギャザーはね苦手なんだけど、本当やっぱり可愛いわ。
姫、どんどん野獣化してるよ・・・。
元気だわぁ~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/25 20:28分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

かなかなさん、最近すっかり子供服ブームです。
そう、香も欲しいくらいなんですよ。
アンパンマンは知らないキャラがいつの間にか沢山。
“コキンちゃん"も最近知りました・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/25 20:30分 
  • [Edit]

Re: 着々と・・・。 

nanaさん、本ありがとうございました~。
布は確かに少なく済みましたよ。
そう、大人用のギャザーものって用尺いるんですよねぇ。
でもこのデザイン、短めにしても可愛いかも♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/25 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
