毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



お手伝い?姫用エプロン♪

イラストブログ3周年プレゼント企画、まだまだご応募受付中です

詳細に付きましては
 コチラの記事へどうぞ → 4月2日

この間、姫のニッカボッカーズを作った本素直でかわいい女の子の服”から。
まだまだお手伝いは出来ないけれど、それなりに人真似をするようになった姫
ままごとセットで野菜や果物を切ってみたり、洗濯物干しをしていれば横取りして物干しに引っ掛けてみたり・・・。
ちょっと女の子らしい一面も垣間見れたりしています
ハンドメイド   ハンドメイド
そんな訳でというか、メタボ腹隠し第2段とでも言いましょうか、エプロンを作ってみました
セールでつい買ってしまったドクロ柄リバーシブル布。
丁度、肩紐やポケット部分で変えてみました。
ドクロ柄でもピンクなので可愛らしいです
今年に入って急激に子供服本が増えました。
バイブル化しているのは6冊ほど・・・。
どれもこれもそれぞれ3つ、4つずつ作りたいモノが・・・。
と言うことは20着以上
頑張ります・・・。
それにしても本当にお洋服作りが楽しい今日この頃です

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

姫ちゃま ずいぶん背が伸びたかしら?
とってもスラットした印象があるわ^^

うん♪うん♪
この時期はエプロン付けて遊ぶの喜ぶよネ
yu*yuも作ってあげたなぁ( ´艸`)ムププ

どんなお洋服ができるのかな^^
楽しみにしてま~す
  • posted by yu*yu 
  • URL 
  • 2010.04/06 22:28分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
semiさんの所から来ました☆
娘ちゃん可愛いですね~e-420
エプロン姿がさまになってます☆
我娘にもエプロンさせてみたくなって来ましたww
↓ 作品もシンプルで華やかさもあって素敵e-420ですねe-266
ゆっくり見たいので、又来ます♪
  • posted by misato 
  • URL 
  • 2010.04/07 08:29分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

misatoさん、はじめまして~。
Semiさんのところでお名前拝見していました♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね。
香も後ほどお邪魔します♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/08 09:03分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

yu*yuさん、姫大分大きくなりましたよ~。
ほんのちょっとですが大きい方のようです。
yu*yuさんもエプロン作られたのですね。
きっと可愛かったんだろうなぁ♪
お洋服、これからも頑張って作ります~!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.04/08 09:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
