毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


増加中の本、というか付録・・・。

季節も春に移り変わり、色々な季刊誌が発行されていますね。
いつも買っている洋裁やらナチュラル系、インテリア系、色々・・・。
最近は姫のお洋服作りもどんどん楽しくなってきているので子供服も増えています。
そんな中、これまではそれほど気にもとめていなかったブランドムックとやら。ハンドメイド
去年、香の好きなものの1つ、LESPORTSACのポーチ付MOOKを買ったのが始まり
次に買ったのはJILLSTUARTのバニティ&ミラー付録
これは一応、姫のクリームや体温計等を入れるのにいいかなぁ、なんてこじつけ
その次は最近、興味が増してきたLIBERTYのミニトート付録
更にはCath Kidstonの自分で作れるというショルダーバッグが付録

付録付録付録・・・です

そして明日19日はまたキャスのポーチ、ミラー、ティッシュカバーの3点セットが付録。
更に4月には、またまたレスポと何とマリメッコのMOOK・・・。
どんだけMOOKって感じです
すっかり消費者の心理につけこんだ出版社の思惑にはまっています
ただでさえ、欲しい本が沢山ある中、ちょっとお値段のはるMOOK本。
でもどうにもこうにも止められません・・・。
レスポとマリメッコだけは絶対欲しいなぁ
早く詳細が知りたくてうずうずしています。

今回完成したキャスのショルダーバッグ。
最初値段的に買うのはためらっていたのですが、本屋さんで実際手にしたのが最後。
そのままレジへ・・・。
でも思っていたより、しっかりした生地で何より姫サイズにぴったり
自分で好きに作れるので、今回は手持ちの布で内袋も付けてみました。
更にしっかりしたかも
BAG大好きの姫、お気に入りが増えたようなので良しとしておきます

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

このショルダーは香。さんが作られたのですね!

とても綺麗に仕上がっていて、さすが♪^^

ムック本が次々と出るので本屋さんに行く度
サンプルなど見るのが楽しみです。

次のキャス、迷っています。
まだ新品のままのものがあるからスルーした方がいいのですが、
「特別付録はマルチバッグ、折り畳みミラー、ティッシュケースの、
シリーズ史上最も豪華な3個セット」
なんてあったものだから(笑)^^;
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:36分 
  • [Edit]

 

うふふ

わかりまーすその気持ち!

最近は付録がついてこの価格!?という雑誌もありますが
大体はいいお値段しちゃいますよね~

なので手にとらないようにしています(笑)

かわいいbag姫ちゃん用にしたのね
キャスは春満開だね
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:45分 
  • [Edit]

わたしも・・・ 

香ちゃん、こんばんは♪

スキンを変えたのねぇ。
すっきりシンプルだね!

わたしもムック本の誘惑に負けちゃっているよ。
キャスの豪華付録も、とっても気になるよぉ。
一応予約は我慢(?)したけど、
実物を見たら、買っちゃいそうだよーっ(^^;
そして、marimekkoもLespoも・・・危険。。。
宝島社の策略にどっぷりはまっている、わたし。。。
あっ、N★さん、yukaさんも・・・。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2010.03/18 22:47分 
  • [Edit]

 

どんだけMOOK本、わかるわかる~。その気持ち。
この、自分で作れる付録、いいなぁ~。自分仕様にアレンジできる
って素敵ですね~
キャス、また出るんですねぇ~。しかも今回の付録、豪華だな~
(これ見て調べちゃいましたもん)魅力的。
私も、この間時計を買った「イルビゾンテ」のムック本があること
を知り、ものすごーく誘惑に負けそうです…。
ムック本、買い続けたら現品買えちゃいますよね~
でもムック本ってくらいだから、本が読めるのはやっぱり魅力
だし~。もう、ものすごく出版社のワナにかかってますね~。
香さん、いったいどれをチョイスするか、楽しみです~ふふふ~
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.03/18 23:43分 
  • [Edit]

どんだけムック本^^ 

自分で作れる付録って、いいね♪
ハンドメイドも楽しめるし、出来上がりは、しっかりキャスのショルダー♪
姫用なんて、贅沢~☆
でも絶対可愛いね♪
誘惑と戦い続けるのはほんっと、大変だけど、いつも家事、育児とがんばってるわけだし、このくらいの楽しみ、いいのでは‥?
なんて、そそのかしてみたりして(*'ω'*)
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2010.03/20 23:21分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ぴーさん、ありがとうございます♪
本当本屋さんに行くとそそられちゃいますよねぇ。
香はしっかりキャス、買ってしまいました。
とっても満足してますよ。
ぴーさんも是非!(悪魔のささやき・・・笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.03/21 20:53分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

junco*さんも気になります~?
そうですよねぇ。
手にとったが最後・・・。
香は我慢できずつい手が伸びちゃいます。
でも華やかな可愛いバッグに満足です♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.03/21 20:55分 
  • [Edit]

Re: わたしも・・・ 

nanaさんも本、結構買っていますよねぇ(笑)
というか、周りの方達もなかなかはまっていますよね。
キルト会で実物を見て、しっかり帰りに買って帰りました。
4月発売、危険ですよね・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.03/21 20:57分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえぼんさん、このショルダーなかなかしっかりしていて使えますよ!
そして今回のキャス3点セットもお買い上げしました(笑)
イルビゾンテも出ていましたよね。
りえぼんさんから教えていただいて、あ!と思いましたもの。
どれをチョイス、全部チョイス?(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.03/21 20:59分 
  • [Edit]

Re: どんだけムック本^^ 

Hittiさん、作る楽しみもあって良かったよ~。
モノもなかなかいいし♪
姫用ってまぁ、“いい訳”なんだけどね・・・。
そうそう、本ぐらい買ったっていいよねぇ。
よし、買うぞ~(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.03/21 21:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
