毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



姫用、ニッカボッカーズ♪

これから作るお洋服、春仕様にシフトしたものの雪が降ったり寒かったり、なかなか春は遠いようです
今年は少しでもストック布、リメイク用ストック布を消費すべく布はなるべく買い控えしようと思っていたものの、セールのはがきにつられ手芸屋さん行ってしまいました。
そして見事に8種もの布をお買い上げ
他にも最近ちょこちょこ買っているので全然買い控えになってません
その殆どが姫のお洋服用の布。
これは沢山作らなきゃ駄目だわと言い聞かせ、ミシン熱が続いている間は頑張って作ります
ハンドメイド ハンドメイド
今回のはストック布からですが、姫用のパンツ
薄手のヒッコリー地です。
着ていたのでちょっとしわくちゃですみません・・・
後ろポケットは前に姫のバンダナスタイを作ったハギレです。
パターンは最近買った素直でかわいい女の子の服”から。
この本、可愛いのが沢山あります
重宝しそう

次は何作ろうかなぁ。
何せ布はたっぷりありますもの
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

生地ってどんどんたまっていって、なかなか減らないけど・・・。
たくさんの生地を見てると幸せ気分になりますよね♪
私もついつい買っちゃいます。
姫ちゃんのパンツ、ポッケの生地をかえたところもおしゃれ度アップですね。
裾のつくりも可愛いです。

あとあと!!
マリメッコの上着☆☆素敵♪
香さんの手作りですかぁ??
マリメッコ、近頃すっごく気になってます。
自分用の小物作りには高価だし、なんてたって切るのがもったいなく
壁掛けに使ってます・・・*^。^*
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2010.03/10 19:21分 
  • [Edit]

no subject 

布って、ついつい買っちゃうよね~。
私は買ったことで満足しちゃって‥
だけど、香。さんはちゃんとがんばって形にしてるんだね~。えらい~。
ニッカポッカって、お子ちゃま仕立てだとすごく可愛いのね♪おまけに動きやすそう~。
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2010.03/10 20:00分 
  • [Edit]

no subject 

これもとってもかわいいなぁ~。ヒッコリー柄、大好きです。私もこの春はヒッコリーでパンツを作りたいなと思ってます。そしたら姫ちゃんとおそろいだぁ~♪
布、家にあるのわかっててもほしくなっちゃうんですよね~。この間カナリヤに必要なものがあって出かけたんですが、誘惑が多くて…布、なるべく見ないようにして用事だけ済ませて帰ってきました。私も今は布買い控え中です。私も在庫布頑張ってへらすぞ~
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.03/10 21:32分 
  • [Edit]

no subject 

かわいいーi-237
姫様、春さきどりな感じで素敵i-267
バンダナススタイのハギレのカラフルドクロちゃんが、パンツの生地ともよく合ってるよねi-179
そして上着も本当に素敵!
この色で作ったお洋服は初めてみたけど新作かな!?
  • posted by runco 
  • URL 
  • 2010.03/10 22:18分 
  • [Edit]

ポッケ! 

香ちゃん、こんばんは♪

お尻のポッケがポイントで、
とってもとってもかわいいわぁ^^
チビちゃん、何を見ているのかしら?
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2010.03/11 21:36分 
  • [Edit]

no subject 

後ろ姿も可愛い姫ちゃんですね
何して遊んでいるのかしら?
お友達のLALAちゃんも可愛いし
私の娘も小さい時からもっているお人形さんとかぬいぐるみに全部名まえをつけて遊んでましたよ
お嫁にいく年齢になっても続いていますがどうしましょ・・・
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2010.03/13 14:54分 
  • [Edit]

Re: no subject 

KENKOさんもやっぱりそうですか?
つい買っちゃいますよねぇ。
この形、本当可愛いのですよ。
男の子でも似合いそうです。

上着・・・。
実はマリメッコではないのです。
香も一瞬だまされちゃいました。
最近NEWカラーの本物マリメッコ生地を買ったのでそちらでトップスを作る予定です♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.03/13 14:59分 
  • [Edit]

Re: no subject 

Hittiさんも買ってるみたいだね♪
ほんの少しだよ~形にできてるものなんて・・・。
このデザイン、大人でも可愛いかもね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.03/13 15:02分 
  • [Edit]

Re: no subject 

りえぼんさん、ありがとうございます。
香もデニム・ヒッコリー系は大好きです♪
りえぼんさんも予定あるんですね。
どんなパンツになるのかしら・・・。
手芸屋さんは誘惑多すぎですよね。
買わなかったなんてえらい!(笑)
香は今日もボタンを買っちゃいました・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.03/13 15:03分 
  • [Edit]

Re: no subject 

runcoさん、ありがとう。
この間作りかけてたパンツも出来たよ~。
トップスね、ベビー量販店で投売り価格だったの!
もう一枚水色もあったのだけど、そちらはどうしてもパジャマっぽく見えて・・・。
でも結構気に入っているので買えば良かったかな・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.03/13 15:06分 
  • [Edit]

Re: ポッケ! 

nanaさん、これはですね消したテレビに写っている自分を見ているんです。
さすが自分大好きっ子(笑)
このドクロ柄、可愛くってポイント使いにぴったりです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.03/13 15:07分 
  • [Edit]

Re: no subject 

rokuさん、うちの娘も一人遊びが上手なほうです。
子供ってどんなことでも遊びに変えてしまうのですよね。

純粋な心、いつまでも持ち続けて欲しいものです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.03/13 15:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
