毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


’10 New家電

少し前の話も混じってしまうのですが、我が家に増えたNew家電
ひとつは前から欲しいなぁと常々思っていたコーヒーメーカー
うちは結構なコーヒー消費国
兄さんはアイス派なのでアイスコーヒーを作って冷蔵庫に常備してあります。
香は年中問わずホット派
インスタントだったりたまに豆を挽いておとしてみたり・・・。
zakka実家にあった手挽きのミル。
やっぱりゆっくり豆を挽いて作ったコーヒーは美味しい
しばらく借りてそれで作ったりもしていたのですが、何せ半端ない量&頻度からちょっと面倒くさい
でも豆を買ってきたほうが断然美味しいので電動ミルを買おうかなとも思っていたのですが、コストコで見つけたコーヒーメーカー
値段もそんなにではないし、一度に少量から大量まで作れるし、何より保温機能がいいみたいで、香は滅多に使わないけどタイマーもついているし、豆でも粉からでも作れるし結構いいなぁと思っていました。
コストコに行く度に気になっていたのでついにお買い上げ
なかなか活躍しています
色んな豆をちょっとずつ試して、お気に入りのコーヒーが見つかったらいいなぁ
zakka
もうひとつは地デジテレビ
これは全く予定外
我が家のテレビが壊れました
電源を入れてもすぐに画面がフェードアウト・・・。
ちょっと叩いたりしたら直っていたので何とかごまかしごまかししていたのですが、とうとう寿命
兄さんと香だけならさほどテレビは重要問題ではなかったのですが、何せ今我が家にはテレビ大好き姫が・・・。
香も日々テレビに姫のお守りを頼ることもあるので早々にお買い上げ。
メーカーは大体絞ってあったのでそれほど悩みませんでしたが、やっぱり大きな買い物
力入りますね。
今にしてみればオリンピックを大画面で見れる楽しさがあるので良かったかな。
エコポイントもしっかりもらえたし
ちなみに我が家のエコポイントは旅行券に交換予定です

今年は家電、まだ増えるかなぁ・・・。
キッチンモノは特に気になります
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

新しい家電がふたつも、なんだか見る度に嬉しくなりそうですねv-10
エコポイントで旅行券・・・
どこに行くのかなぁv-104
電気屋さんに行くと新しい家電がたくさんでてて
ついつい欲しくなっちゃいます。
でも家電はポンポン買えるほど安くないですもんねv-8

そうそう、私もテレビにはかなり子供の面倒
みてもらってます♪
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2010.02/14 18:59分 
  • [Edit]

no subject 

なんだかとってもステキなコーヒーメーカーですね~いいなぁ。ウチのはすんごい安物で、豆挽くのもついてないし・・・。ウチのダンナ、ずっとコーヒー飲めなかったんですが、最近のめるようになったので(今さら・・・)そろそろ買い換えようかと企んでます~。
香。さんち地デジ化ですね~。ウチは2年前にテレビが壊れて地デジ化したのですが、そんときはまだエコポイントとかなかったんで、ちょっと損だったな~ウチも買い換えたときちょうど北京オリンピックだったので、感動しました~。オリンピックを大画面でっていうのは、いいですよね~
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.02/15 21:07分 
  • [Edit]

new★ 

香ちゃん、こんばんは♪

新しいものって、嬉しいよねぇ。
それも素敵なものだと、なおさら!
ミルでガリガリ挽く時間も楽しいけど、
毎日毎日大量だと、頼れる奴(家電)がいると、
少しはママの時間も増えるかな。
テレビは必須アイテムだよねぇ。
わたしも壊れたら悲しい家電だよん。
地デジ対応テレビのことも、そろそろ考えねば・・・(^^;
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:14分 
  • [Edit]

Re: no subject 

KENKOさんもテレビに頼ります?
良かった~同じで(笑)
家電って本当あとからあとから出てきますよね。
そして魅力的だし。
アナログ人間なはずが家電は結構好きです♪
旅行ですね、どこか暖かいところに行きたいです。
行けたらいいなぁ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/17 17:03分 
  • [Edit]

Re: no subject 

りえぼんさん宅もコーヒー派なんですね。
買い替えですか・・・、コストコ結構お勧めですよ~。
本当大画面で見るオリンピック、応援にもますます熱が入ります♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/17 17:05分 
  • [Edit]

Re: new★ 

nanaさんはもう本当コーヒー大好きさんだものね。
これのおかげでちょっとゆったりコーヒータイム?
とはやっぱりいきません(笑)
香はラジオ好きですが、でもやっぱりテレビも必要。
地デジまでもう少し、きっとさらなるいいテレビ出てくるんだろうなぁ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/17 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
