毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



初シリコンのクグロフ型でミルクゼリー♪

結構前に買ってあったのですが今までしまいっぱなしだったシリコンクグロフ型
シリコン製の型を使うのは初めてだったので、最初は簡単にゼリーを作ってみました

なんのことない牛乳と砂糖だけのシンプルなミルクゼリーです。
料理
最近の姫はちょっぴり早い“嫌々期”に突入したのかなんなのか、何でも“イヤッ”です。
他のことは大してはっきり言葉になっていないのに“イヤ”だけははっきり言います。
そんな中、食べ物に関してもそう。
見ただけで“イヤッ
もうこの一言が出たら絶対食べようとしません
美味しいケーキやソフトクリーム、おかずでもなんでもそう。
せっかく味見させてあげようと思っても完全拒否
隙をみて唇辺りにちょっとつけたりすると味を覚え、もっとくれくれ言いだす始末
最初から素直に食べてくれって話です。

ゼリーもその一つでした。
今ではすっかり“ちゅるんちゅるん”大好きです
今回のミルクゼリーも食いつき良かったなぁ。
今度はこの型で焼き菓子にも挑戦してみたいと思います

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

おいしそう!! 

香ちゃん、こんばんは♪

ミルクゼリーって、おいしいよねぇ。
こんな型だと、ますますおいしさUP↑
チビちゃんもお気に入りなのね。
シリコンの型って、いろいろ見掛けるようになったよね。
ハートとか、お花とか、かわいい型もいっぱい!
今月のMartを立ち読みしたら、珈琲豆の型が出てて、かわいいの^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2010.02/05 18:35分 
  • [Edit]

no subject 

アムチョコで買ったシリコン型だよね!
ミルクゼリー美味しそう♪
チビちゃんの食いつきっぷりが目に浮かぶわ(笑)
私はまだこの型使ってないの;
一緒に買った編物のお友達は、
焼き菓子とっても作りやすかったって言ってたよ!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2010.02/05 22:07分 
  • [Edit]

no subject 

おおぉ~~~クグロフ型♪のミルクゼリーだぁ~~~
うん♪うん♪やっぱりイイね
とっても可愛くて美味しそう。

姫タンはイヤイヤの時期に突入なのかー
そんな姿もカワイイけど、親は大変よね。
イヤイヤ時期が終わった後は「コレ何?」攻撃が来るかもよぉ~~
タカポン時はこの攻撃にちょっと疲れた記憶が・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2010.02/05 23:22分 
  • [Edit]

美味しそう~ 

香さん、こんにちは
ミルクゼリー、美味しそうですね。
これからはチビ姫ちゃん、手作りのデザーを喜んでくれるようになりますよ。
大きなわが子も今だに喜びますからね
息子が隣でそれ何?
美味しそう・・・って作ってほしそうに
言ってますよ
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2010.02/06 14:22分 
  • [Edit]

no subject 

香。ちゃん
こんにちは!
あっという間に一週間たっちゃいましたが、
まずは先週はキルト会では本当にお世話になりました!
そして皆さんにもこの場をお借りして、お礼を・・・。
初めての参加、あたたかく迎えてくださってありがとうございます。
何かを作ることをはじめてみたいとずっと思ってましたが
なかなかチャレンジできなく。
今回、香。ちゃんに誘っていただいてやっとチャレンジできて、すごく楽しかったです。
まだもう一つのアップリケできてませんが、忘れないうちに早く仕上げたいとおもいます!
香。ちゃんマドレーヌもとってもおいしかったよぉ><
ありがとう。
そして今朝のサプライズのプレゼント・・・。
もぉ・・・いつも香。ちゃんには素敵な手作り作品をいただいて
どうやってお礼したらいいんだろうi-241
今日いただいたプレゼントを沢山活用できるように
ハンドメイド挑戦していきますね!
これからもいろいろ教えてくださいi-237
  • posted by runco 
  • URL 
  • 2010.02/06 15:20分 
  • [Edit]

no subject 

香さん、こんにちは♪
ゼリー、見てるだけでもプリプリ感が伝わってきます*^。^*
とってもおいしそう!!!
姫ちゃんも「ちゅるんちゅるん」大好きなんですねv-350

姫ちゃんの、嫌々期~~。
うちも長男が赤ちゃんの頃は「イヤ!イヤ!」をいつも連発してたなぁ・・・。





  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2010.02/07 13:48分 
  • [Edit]

Re: おいしそう!! 

nanaさんもミルクゼリー好き~?
本当たくさんのシリコン型があって買いたいのだけれどなかなか決めれないの(笑)
Martも我が家にあるけど、香も気になってた~。
すごく可愛いよね、豆型♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/08 08:34分 
  • [Edit]

Re: no subject 

yukaさん、そう例の型です♪
焼き菓子もサイズが小さめだからお手軽そうですよね。
是非yukaさんもトライしてみてくださいねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/08 08:36分 
  • [Edit]

Re: no subject 

かなかなさ~ん、かなかなさんの美味しそうな焼き菓子につられて作っちゃいました♪
今度は香も焼き菓子で!
そう、イヤイヤ期です~。
確かに友達の子供も“何、どして?期”があったって言ってましたわ。
心しておかなきゃ(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/08 08:40分 
  • [Edit]

Re: 美味しそう~ 

rokuさんも手づくりデザート作られますものね。
一緒に食べれるデザート、色々作れるようになったらいいなと思います。
rokuさんも息子さんに是非ミルクゼリーを・・・優しい味です♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/08 08:42分 
  • [Edit]

Re: no subject 

runcoさん、この間は楽しかったね。
香も色々嬉しく楽しい時間だったよ。
またちくちくしようねん。
ピンクッションも喜んで貰えてよかったぁ。
これからも一緒にハンドメイド楽しもうねぇ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/08 08:45分 
  • [Edit]

Re: no subject 

KENKOさん、今回のゼリーはかなりぷるんぷるんでした。
姫は一瞬ナニコレ?って不審がってましたもの(笑)

KENKOさん宅もそうだったんですね。
やっぱりみんなイヤイヤ期ってあるんですよね。
頑張ろっと!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/08 08:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
