毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ちょっと一指し、クロスステッチのミニピンクッション♪

久しぶりにクロスステッチです

先月のキルト会
姫と共にお供したのが香の弟の奥様。
香からみて義理の妹にあたるのですが、香よりひとつお姉さん。
香とは間逆でほんわかした優しい素敵な女性です
羊毛フェルトで動物のマスコットや消しゴムハンコで可愛い作品を作られているのですが、ちくちく系もしてみたいなぁということだったのでハワイアンキルトをお勧めしました
とりあえず小さなポーチを作ってみようということで一緒にキルト会へ。
なかなか楽しんでくれていたようなので香も嬉しかったです
ハンドメイド
洋裁道具が揃っていないようだったので、香からちょっとプチプレ
クロスステッチで本当ミニサイズのピンクッションを作ってみました
ハワキルデビューということでキルト柄。
チャートは“ハワイアンクロスステッチ Vol.1”からです。
今までに何個かピンクッションは作っているのですが、今回初めて中にコーヒーの出し殻を入れてみました。
ソーイングBOXの傍らにでも入れてもらえたら嬉しいです

手づくり大好き人間として、同じ趣味を楽しめるって本当にとっても楽しく嬉しいことですね
これをきっかけに色んな手づくり楽しんでもらえたらいいなぁ

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

よくお話に出ていた義理の妹さん。
ホントほんわか優しそうな雰囲気の、素敵な方だよね!
ハワキル仲間になれて嬉しいです♪
昨年とうとう私も『ハワイアンクロスステッチ』買ったよー!
でもまだ一つも手を付けず。。。
今年は挑戦してみたいなー。
このピンクッション、義妹さんが作ってたポーチの色と合ってるし、
可愛くて喜ばれそうだね♪
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2010.02/08 10:56分 
  • [Edit]

no subject 

香ちゃん、こんばんは♪
義理の妹さんと一緒にハワイアンができるなんて楽しいね~♪
私も義妹(弟の奥さん)にハワイアンを進めているんだけど乗ってこないんだぁぁ~~
さみしぃーーー(´∩`。)グスン
ハワキルデビューにピッタリの
ピンクッションで更に気分も盛り上がりそうだよね。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2010.02/08 21:52分 
  • [Edit]

ありがとうT_T 

先週はキルト会に誘っていただいてありがとうございましたーv-297
キルト会のみなさまも素敵な方ばかりでお近づきになれてうれしかったです。v-398
香。ちゃんにはいつも本当に素敵なかわいいハンドメイドの贈り物をいただいてて、いろんなこと教えてもらって、新しいことにチャレンジするきっかけをもらって・・・。
すっかり甘えっぱなしの年上の妹ですi-241
今回いただいたピンクッションもとってもかわいくて眺めてばかりいますi-237
香。ちゃんはしっかりしてて、とっても器用で、お料理、お菓子、ソーイングをはじめいろんなハンドメイドがすごく上手で・・・。
身近にこんなに素敵なお姉ちゃんがいてくれて幸せ者ですi-178
すこしずついろいろチャレンジして私からも香。ちゃんにハンドメイドの贈り物ができるようになりたいなーと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いしますi-236
  • posted by runco 
  • URL 
  • 2010.02/08 22:03分 
  • [Edit]

no subject 

おはようございます。
義妹さんと一緒にチクチクできるなんて、素敵だね~。
誰か新しい仲間ができると、ホントに嬉しいよね。ハワイアン、好きになって楽しんでくれるといいね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/09 09:44分 
  • [Edit]

Re: no subject 

yukaさん、ありがとうです。
これからもFamilyでお世話になります~♪
この本買われていたんですね。
Vol.2も可愛いんですよ~。
是非クロスステッチも楽しんでみてくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/11 08:49分 
  • [Edit]

Re: no subject 

かなかなさん、そう!仲間が増えると嬉しいですよね♪
かなかなさん達のキルト会もいつも楽しそうでいいなぁ。
いつか香もまぜてくださいね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/11 08:56分 
  • [Edit]

Re: ありがとうT_T 

runcoさん、本当楽しかったねぇ。
いやいやそんな買い被り過ぎだよ~。
でもそんな風に言ってくれてどうもありがとう。
その言葉に負けないようにもっと頑張りま~す。
こちらこそこれからもよろしくです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/11 09:17分 
  • [Edit]

Re: no subject 

おーちゃんさん、仲間が家族だとなおさら嬉しいものですね♪
これからも一緒にちくちく楽しめたらいいなと思います。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/11 09:43分 
  • [Edit]

no subject 

ミニピンクッションいいですね。きれいな色で使うのがとっても楽しくなりそう。

さっと思い立ったときに、作ってプレゼントできるので、ミニサイズのものっていいですね。
  • posted by Mumin Mamma 
  • URL 
  • 2010.02/12 03:19分 
  • [Edit]

no subject 

Mumin Mamma さん、ありがとうございます。
コレくらいのサイズって手軽に出来るから、本当プチプレゼントとしていいですよね。
自分用にもコーヒー豆ピンクッション作ろうかなぁ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/14 08:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
