毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ホットケーキミックスでマドレーヌ♪

地味にホームベーカリーでパンは焼いていたりするのですが、久々にお菓子を作りました。
姫が寝静まったあと、簡単に出来るものと思ってホットケーキミックスを使用したお菓子。
本当はクッキーでも作ろうかと思っていたのですが、あいにくクッキングシートが無い
急遽、マドレーヌに変更しました。

今回のホットケーキミックスは全粒粉入り。
なので少ししっとりしているほうが美味しそうかなと思ってハチミツをプラス
レシピはミックス粉の袋に書いてあったものを参照しました。
材料をぐるぐる混ぜて焼くだけ
しかも焼き時間も短時間でできるのでマドレーヌっていいかも
料理
今日は今年初のキルト会だったのでお土産に持っていきました。
実は思っていたより量が少なく味見、してません・・・。
ここで、密かにカミングアウト。
すみません
どうだったかなぁ・・・。

ホットケーキミックス、在庫切れなのでまた買ってこなきゃ
ちなみに、ミックス粉系。
うちの姫は沖縄のちんびんミックス粉がお気に入りで~す
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

おいしかったよん^^ 

香ちゃん、こんばんは♪

ごちそうさまぁ^^
おいしくいただきましたぁ。
全粒粉がまたよい感じだったよ♪

「ちんびんミックス粉」って何かしらん?
検索してみようっと!
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2010.01/31 17:30分 
  • [Edit]

no subject 

おおぉ~~~v-352
マドレーヌ美味しそうぅ
キルトメンバーの皆さんも喜んだのでは?
こんな風にラッピングしたら
お店で売っててもおかしくないよ~
とっても可愛いv-343
全粒粉入りのホットケーキMIXって売ってるんだね。
知らなかった~~~探してみようっと♪
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2010.01/31 18:52分 
  • [Edit]

no subject 

香ちゃん、ご馳走さまでした!
とっても美味しかった~♪
全粒粉が効いていたよ。
全粒粉入りのホットケーキミックスなんてあるんだね☆
そしてちんぴんミックス粉なんてのも!
チビちゃん、結構グルメよね(笑)
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2010.01/31 21:58分 
  • [Edit]

no subject 

うぉ~美味しそう・・・。
ラッピングもすごく可愛くって
お店でうってるみたいですねー!
こんなカワイくって美味しそうなマドレーヌ私絶対買います~
ホットケーキミックスで全粒粉入りってあるんですねぇ~!今度スーパーで探してみようっと。最近はダイエット中なのでなかなかケーキ類は作ってないんですが、たまにはいいかな~。
作っちゃおうかな~なんて企んでます。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.01/31 22:42分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさん、ありがとう。
全粒粉っていいよねぇ。

ちんびんは黒糖味のクレープの皮みたいな感じ。
もちもちで美味しいよ~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/02 08:36分 
  • [Edit]

no subject 

かなかなさん、お褒めのお言葉ありがとうございます~。
全粒粉のMIX粉、スーパーのPBなんですよ。
そちらにもあるかも。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/02 08:37分 
  • [Edit]

no subject 

yukaさん、良かったぁ。
ありがとうです。
そうなのうちの姫、グルメなのかなんなのか結構味にうるさいのです(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/02 08:38分 
  • [Edit]

no subject 

りえぼんさん、そんな風に言っていただけるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。
ダイエット中でも甘いもの、たまにはいいですよ。
作ればいくらかカロリーOFFできるし。
作っちゃいましょ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/02 08:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
