毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



リメイクで姫用リラックスパンツ♪

リメイクしようと思って残してあるお洋服の中から姫用のパンツを作りました。
もともとは香の弟のVネックのカットソー
ニット地です。
そんなに厚手ではないので、今時期はオウチの中でのリラックス用
パターンは“ソーイングナチュリラ Vol.3”の中から。
ウエスト部分は黒のタンガリーです。
これまた着なくなった香のスカートの一部。
ちょこっと股上部分、模様合わせに失敗しましたが・・・。
ハンドメイド今まで90㎝で作っていたのですが、先日ふと試着させた細身ラインのワンピース
見事にメタボ腹がひっかかってファスナーが閉まらず・・・。
確かに少し前までは長いと思っていたパンツもいつの間にか丁度よくなっているし、本当に成長が早いですね
これからは買うにしても作るにしても100㎝サイズも考慮したいと思います
どんどん大きくなっていく姫、リメイク&手づくりでなるべく安く可愛く沢山用意してあげたいです

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

子供用だと、リメイクも可愛くて、いいよね~♪ずるいな~(o´_`o)
姫様も、もう100cmなんだね~。
心なしか、背も伸びてる気するし、顔も大人っぽくなってる気が‥
成長早くてビックリだよ^^
あっという間だね~。

ロックミシンも、すっかり使いこなしている感じ!?ニット物、縫い縫いできていいな~♪
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2010.02/03 00:21分 
  • [Edit]

no subject 

姫タン大きくなったねぇ~
ちょっと前まで、まだまだ「赤ちゃん」って感じだったのになぁ
本当に子供の成長って早い。

リメイクのズボン履きやすそうで可愛い♪
姫タンにお似合いよ~
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2010.02/03 15:53分 
  • [Edit]

no subject 

おぉ~!!ほんと、大きくなりましたねぇ~!こうやってブログで見てるだけでも、どんどん大きくなって、成長具合がわかってまるで親戚のコを見ているような気になってしまう・・・。
またしても、見事なリメイク~!カワイイ!!とてもリメイクとは思えない!
こうなってくると、着られなくなったお洋服もほんと、捨てらんないですよねー。子供服、大きくなるのが早い分沢山作れて、作りがいもありますね~。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.02/03 22:50分 
  • [Edit]

no subject 

Hittiさん、そうなの~。
もう100㎝だよぉ。
背も大きめかもしれないなぁ。
ロックミシンまだまだだけど楽しいよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/05 13:54分 
  • [Edit]

no subject 

かなかなさん、似合ってます?
ありがとうです~♪
本当成長が早いから少し先を考えて作らなきゃあっという間に着れなくなっちゃうんですよね。
先取りで作らないと~(汗)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/05 13:56分 
  • [Edit]

no subject 

りえぼんさん、そんな暖かいコメントありがとうございます~。
本当作りがいがあるけれど、あれもこれも欲張りすぎて逆に作れなかったりもするんですよね・・・。
でも出来るだけ布を消費しつつ作ってあげたいと思います。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.02/05 13:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
