毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


魔の一週間・・・。

どうも、香。です・・・。
この一週間、コメントの返事もせず、更新もせず、音沙汰無くスミマセン
と言うのも、我が家は壊滅状態でした
ちょっとお聞き苦しい表現も出てくるので、お付き合いいただける方だけでよろしくお願いします。

始まりは先週の日曜日。
明け方4時前珍しく目を覚ました姫
ベットでゴロゴロしていたのですが、ぐずりだしたかと思うと突然の嘔吐
少量で熱も無かったのでとりあえず寝せたのですが、普段どおりの時間に起きるまで約1時間おきに目を覚ましてはほんの少量嘔吐の繰り返し。
朝ご飯も受け付けず、次第に下痢をするようになり、これはもしやまたロタウイルスかノロウイルスじゃということが頭をよぎりました

でも日曜日、当番病院は遠いし、兄さんは日曜出番でいないし、おまけにこの日、どっぷり大雪が降った日。
も出せず、道路の除雪も入っていないし、どうにもこうにも
もし急性胃腸炎なら病院へ行っても整腸剤をくれるくらいなので、とりあえず、様子を見て翌日病院へ行くつもりでした。
が、そのうちまた嘔吐し、終いには水分を摂っただけでも吐く始末。
これは脱水も危ういし、兄さんの帰宅後に夜間救急へ。
やはりノロウイルスだろうとのこと。
点滴2時間・・・。
姫は意外と元気で、点滴もなんのその。
ベットで絵本を読んだりキャッキャして、親の方がぐったり
家に帰ったのは22時過ぎでした

翌日病院へ行き薬を貰い、何となくいつもよりテンションは低かったもののそれなりに食事も摂れていたので姫は大丈夫かなと思っていた矢先・・・。
香、何だかすごく寒気が。
熱を計ると38度
おまけに気持ち悪い、そしてどんどん激腹痛
これってうつった・・・。
その日はとりあえず解熱剤と吐き気止めを飲んで早くに寝ました

翌日、夜勤でいつもよりゆっくりしていた兄さん。
ゴミ捨てに外に出て戻ってきたら、なんと外で吐いたと・・・。
そして下痢。
熱を計るとやっぱり38度
うつった・・・。
家族壊滅です

丁度、香のDadが泊り明けで休みだったのでMomに応援要請
3人揃って病院へ連れていってもらい、元気が無いながらも遊んでいる姫の相手をしてもらい、夫婦揃って寝込んでいました
すっかりDadとMomの世話になり、本当助かりました
うちら二人はかなり回復したのですが、姫の症状が長引き低血糖気味になって再度点滴をしに行ったり、まだ様子見中です。
でも昨日辺りから大分良くなり元気が有り余っているようで、外にも出れず家の中で騒いでいる位なのでご心配なく・・・。
イラスト
そんなわけで、この一週間は本当やられてました。
年明け早々、家族揃ってやられるなんて、香も厄に突入したからかなぁ。
なんて前厄からこんなことを言っていたら本厄は乗り越えられないですね。
とりあえず、香は良くなったので、また頑張ります
香のDad、軽いながらもうつったようです・・・。
申し訳ない~

こんな話しに最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

お大事に・・・。 

香ちゃん、おはよん♪

チビちゃんが体調崩しているんじゃないかなぁと思っていたの。
そしたら,家族全員だったとは・・・。
両親に感謝、感謝だね。
まだ本調子ではないだろうから,
しっかり栄養とって,ゆっくり休んでね。
まだまだ寒いから,風邪にも注意だよん。

わたしも、病気とうまく付き合っていこうと思っているよーっ。
嬉しいコメント、ありがとう^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2010.01/24 09:55分 
  • [Edit]

魔‥ 

v-12あの‥大雪の日に‥そんな大変な目に合っていたんだね(泣)
それはぐったりするよ‥
そしてウィルスもうつるよ‥(´д`)
大変だったね↓
こんな大変な時に来てくれるご両親、感謝だね~。やっぱり「親」だよ。
早くすっかり良くなって元気になりますように。
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2010.01/24 13:08分 
  • [Edit]

あらららら・・・ 

香ちゃんのブログ、シーンとしてるなあと思ったら、
こんなことになっていたのね!
大変な一週間だったね~。
次々と伝染しちゃうなんて、
ノロウイルス恐るべし!だね。
ゆっくり休んで栄養とって、早く良くなってね!
そうそう、キルトの布とか届いています。
キルト会の時で大丈夫かな?
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2010.01/24 21:35分 
  • [Edit]

no subject 

あらあら、大変だったんですね!!
大丈夫ですかー?ノロウイルス、家族みんなに移っちゃうなんてー。
しかもあの雪の日・・・。香さんの実家がそんなに遠くなくってよかったですねー。こういう時はやっぱり親が近くにいると心強いですよね。
風邪もまだ流行っているようですし、しばらくはゆっくりしてくださいねー
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.01/24 21:51分 
  • [Edit]

no subject 

あちゃーーー
香ちゃん達は大変な1週間を過ごしていたんだね。
辛かったでしょう。
お疲れ様。
ノロウィルスは感染力強いから
怖いよね。
病み上がりは無理しないように
休める時はシッカリと休んでね。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2010.01/25 17:07分 
  • [Edit]

Re: お大事に・・・。 

nanaさん、ありがとうです。
もう大丈夫。
姫もほぼ全快です。
キルト会には2人揃って出席しま~す!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.01/26 09:09分 
  • [Edit]

Re: 魔‥ 

Hittiさん、そうなのさぁ。
久々に参ったよ、本当。
姫も回復して元気いっぱい。
別の意味でぐったりだよ(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.01/26 09:10分 
  • [Edit]

Re: あらららら・・・ 

yukaさん、ありがとうございます。
家族全員復活です♪
注文の件ありがとうございました。
キルト会の時で大丈夫です。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.01/26 09:12分 
  • [Edit]

Re: no subject 

りえぼんさん、もう大丈夫です。
ありがとうございます~。
本当親が近くにいるととっても助かります。
感謝、感謝です。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.01/26 09:13分 
  • [Edit]

Re: no subject 

かなかなさん、実は大変でしたぁ。
でももう完全復活です!
また頑張りますよ~。
ありがとうございます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.01/26 09:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
