毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



初スカラップ生地で姫用のプルオーバー♪

前から気になっていたスカラップ生地
結構前に手芸屋さんのセールで買ってありました
なかなか形にすることが出来ず、これも数あるストック布の一部になってしまうのかと・・・。

で結局年末まできてしまったのですが、お正月の姫用に余所行きっぽいお洋服が欲しいと思っていたので、それを機にようやく縫い上げることが出来ました
余所行きと言っても、うちは年末年始関係ないので元旦に姫と2人で香の実家に顔を出すくらい。
なので別によそいきではなくてもいいのですが気分的に。
でもまぁ、そういったきっかけでもなければこの布はまだ使われなかったかも・・・。
ハンドメイドリネンでグレープ色ぶどうスカラップ
ちょっと大人っぽい雰囲気です
パターンは図書館で借りた本から(何ていう本だったか忘れちゃいました…)
本当はボタンホールなのですが飾りボタン風にし、実はスナップ留めになっています。
これも貝ボタンでお上品な感じに。
怪獣姫が見た目だけはちょっぴり女の子らしく

実はスカラップ部分がブラウンの色違いも購入しており、それは自分用に・・・。
これまた出来たらお正月に姫とちょっぴりお揃いで着たいところなのですが、果たして・・・。
あと2日
縫い上げることが出来るのでしょうか
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

うわ~♪可愛いね~♪この前言ってたスカラッププルオーバーだね!
刺しゅう部分がグレープ色のスカラップ生地もあるなんて知らなかった~
とっても、とっても可愛いよ!
香。さんの分も、できあがり、楽しみにしてるね♪出来上がったら、姫とおソロだね~。楽しみwww
↓カフェマット、紹介してくれてありがとう♪思いつきでこさえた物だから、恥ずかしいわ~^^でも、おやつタイムに使ってくれるだなんて、嬉しいわwww
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.12/30 23:58分 
  • [Edit]

かわいい♪ 

香ちゃん、こんにちは♪

お正月の装い,かわいいね^^
これはN★さんとオソロ色だわぁ。
香ちゃんのも楽しみにしているよん。
スカラップはやっぱりかわいいよねぇ。
そして、端の処理がないのもよい!(笑)
わたしも作ろうかなぁ。。。

今年も残りわずかだね。
仲良くしてくれて、ありがとう。
来年もよろしくね^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.12/31 13:11分 
  • [Edit]

no subject 

ホント!大人っぽいですね!
でもまたそれが可愛いです♪

新しい年に、新しい服。
とても大切な事だと思います。

スカラップって裁断の時に迷いそうで、敬遠しています^^;
お上手に使われていますね。

今年はたくさんお話して頂いて嬉しかったです。
来年も手作りや育児、いっぱいお話して下さいね^^。
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2009.12/31 16:43分 
  • [Edit]

no subject 

Hittiさん、他にも色があって迷ったんだ~。
裾処理無くていいわ♪
こちらこそカフェマットありがとうね。
実は姫が気に入っていて半分おもちゃに・・・。
ごめんねぇ。
でも有難く使わせてもらっているよ!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.12/31 20:02分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさん、香の分はyukaさんとおソロよ♪
ここでもまたマリメッコに続きお揃い増殖中。
nanaさんもオソロしましょ。
香の方こそ沢山お世話になりっぱなしで本当にどうもありがとうございます。
来年も仲良くしてくださいねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.12/31 20:04分 
  • [Edit]

no subject 

ぴーさん、ありがとうございます♪
そんな風に言っていただけると嬉しいです~。
こちらこそ、沢山ぴーさんから学ばせていただき、そしてママ話しも・・・。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.12/31 20:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
