毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



09'Merry Christmas♪

イラスト
皆さん、クリスマスイヴ、いかがお過ごしですか?
我が家の今年のクリスマス
たまたまお休みが24日にあたったので、今日クリスマスをしました。
料理
ただ、午前中は姫、午後は香の病院ということでなにかとバタバタしそうだったので、今年も結局大した物は作れず
おまけに自分達の好きなもの、ということで毎年似たようなメニューなのですが、とりあえず覚書き
スモークチキンローストレッグコストコのピザさとと-ピザカチョウカヴァロ、そして生ハム
ケーキはミニサイズ2つ
姫も離乳食卒業したので、取り分けで・・・とは言っても沢山食べれそうなものは無いのでちょっとだけ別メニューチキンライスとやっぱりここでもアンパンマンのポテトも用意。
今年のクリスマスは食事制限も無いし、お酒も復活
美味しく楽しく頂きました

そしてサンタさんからのプレゼント
お出かけから帰宅後、兄さんと姫が寝室で遊んでいる隙に部屋を暗くしツリーを点灯
思いっきりベタな演出ですが、ツリーの元にプレゼントをセッティング。
お利口さんにしていないとサンタさん来ないよ~と言っていたここ数日。
まぁ、お利口さんとは決して言えませんが(笑)無事、姫の手にプレゼントは渡りました
大好きなアンパンマンのキーボード
かなり喰らいついていました。
家族の増えた、去年のクリスマス
今年はパワーUPした姫のおかげで更に賑やかクリスマス
また来年はどんなクリスマスになるのかなぁ

そしてクリスマスも終わりあとは年末までまっしぐら・・・。
やらなきゃいけないこと、そしてやりかけのこと沢山あります。
どれだけ整理できるかなぁ
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

こんばんは。
賑やかなクリスマスディナーだったでしょうね。我が家も家族そろって食べに食べたクリスマスディナーでした。子供達の食欲に見てるだけでお腹いっぱいになったけど・・・年末まで何かと忙しいでしょうが、無理しないでマイペースで過ごしてね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/25 02:14分 
  • [Edit]

no subject 

メリークリスマスv-255
いそがしながらでも、おいしそうなご馳走。おいしそうですね♪
去年とはまた違って、今年は好きなものもいろいろでてきた、
姫ちゃんなのでプレゼントも選びがいがあったでしょうね*^。^*
うちもクリスマスの日までは
「おりこうにしないとサンタ来ないよ~」が私の口癖になってますv-290
ほんと、今年も残り少しですね~。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2009.12/25 19:38分 
  • [Edit]

no subject 

メリークリスマス♪
楽しいクリスマスを過ごされたんですね~。家族そろっておうちでパーティ。楽しいですよね♪今年は姫ちゃんも一緒に食べられて、楽しさも倍増ですね!これからもっともっと楽しくなるんですね~。
ツリーの下にプレゼントなんてステキすぎる~!!羨ましい~。私の実家はクリスマスとか、あまりやってくれなかったのでほんと羨ましいです~。
姫ちゃん、よかったね。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2009.12/25 21:52分 
  • [Edit]

Re: no subject 

おーちゃんさん宅も美味しそうな、楽しそうなクリスマスだったようですね。
年末、本当にあと今年もわずかですね。
お気遣いのコメントありがとうございます。
おーちゃんさんも体調を崩さないように、いい年末を迎えられますように・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.12/25 23:05分 
  • [Edit]

Re: no subject 

KENKOさん、メリークリスマスです♪
ばたばたした日でしたが楽しいクリスマスを迎えられました。
どんどん自己主張もでてくるのでしょうね。
また来年も楽しみです♪
KENKOさん宅でもこの言葉が出てたのですね(笑)
きっとどこのご家庭でも、サンタさんマジックってあるのでしょうね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.12/25 23:08分 
  • [Edit]

Re: no subject 

りえぼんさん、メリークリスマス☆
そうですね、どんどん賑やかになるのかと思うと既にまた来年のクリスマスが待ち遠しくなります。
りえぼんさんも旦那様と素敵なクリスマスを過ごされたのでしょうね。
それはまた羨ましくもあります♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.12/25 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
