毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



一足お先にクリスマスプレゼント♪

先週末、弟夫婦が遊びにやってきました。
一足早く、うちの姫にクリスマスプレゼント
姫の欲しいものがいいよという有難いお言葉に甘えさせていただき、お店で見かけるたびに「アンマン、くっく」と指を指していたアンパンマンの長靴
正直、香はキャラクターモノはあまり好きではないのですが、まぁアンパンマンなら
とにもかくにもアンパンマンは絶対通る道だと思っていたし、今やすっかりチラシや本に出ているどんな小さなアンパンマンも見つける次第だし。

そんなで、可愛い袋から出てきたアンパンマンの長靴。
姫は口が開いたまま、「アンマン・・・」
とっても気に入った様子で、早速家の中で履き喜んでいました
次の日の朝も起きてすぐ目に入った長靴を持ってきては履こうとしてるし。
やっぱりそのとき一番本人が喜びそうなものがいいのかななんて・・・。
そういうわけで、今年のクリスマス
実はじいじ&ばあば、そして香たちからのプレゼントもアンパンマンシリーズです。
一気にウチの中にアンパンマン増殖してます(笑)
zakka
と、それとは別に、何と香にまでプレゼント
もうびっくり。
ナナカマドの素敵なリースと美味しい輸入菓子
リースはクリスマスにぴったりの可愛い赤い実が沢山ついています。
ななかまどだからこれからのお正月、いや冬の間ずっと楽しめそうです
そしてそして、手づくりの羊毛フェルトオーナメント
綺麗なまん丸ですごく丁寧に作られています。
早速飾らせてもらい、ウチの中が華やぎました
姫、そして香にまで素敵なプレゼント、どうもありがとう
コンコン咳をしていてごめんね。
大分良くなりましたよ~。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

はぁ~もうクリスマスはすぐそこなんですよねぇ~早いなぁ。
アンパンマン、やっぱりみんな通る道なんですね。友人の子供ちゃんも甥っ子も姪っ子も、みんな通りましたもの。ふふふ。私もキャラものはあまり好きではないで、姪っ子(2歳)のクリスマスプレゼントは、私セレクトのお洋服にしちゃいます。まだ、そんなに主張してこないので。4歳の甥っ子には仮面ライダーのパジャマ。これくらいになるとやっぱり希望がでてくるのねぇ~という感じで。
ナナカマドのリース素敵ですね~これ、本物の実ですか??ほんと、クリスマスっぽくも、お正月っぽくもあり素敵~。家の中に季節感があるのっていいですね。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2009.12/14 23:25分 
  • [Edit]

no subject 

おはようございます。
アンパンマン・・・どの子も1度は通るよね(笑)ウチも1時期あふれてましたよ。普遍なキャラだわ。姫ちゃんは大丈夫ですか?香。さんも良くなった?
子供って次から次と病気するものなのよ。親も必ず最後にうつるのよ・・・。だから、大丈夫。ウチの娘なんて2ヶ月に1回は入院してたもん!でも、いまは丈夫。のんびりかまえててね!
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/15 09:01分 
  • [Edit]

no subject 

先日はとても楽しい時間をありがとうi-80
姫様の喜んでくれる姿がとってもうれしくって、かわいかったですi-178
寒い冬がやってくるけど、アンパンマンと元気にお外で遊んだり。お出かけしてくださいi-194
オーナメントもとっても素敵に飾ってくれてありがとうi-237
まだまだハンドメイド始めたばかりですが、少しずつ上手になれるように頑張るねi-236
風邪大分よくなったとのこと、よかったぁ~i-182
でもあまり無理せずに、元気をチャージして、早くよくなってねe-271
  • posted by runco 
  • URL 
  • 2009.12/16 00:13分 
  • [Edit]

no subject 

香さん、こんにちは♪
アンパンマンってほんとに一度は通る道ですよね~。
物心ついたころには、うちも「アンパ~ン。」ってささやいてました*^。^*
早めのクリスマスプレゼント、ひめちゃんも大喜びしたでしょうね。
リース素敵。香さんにもプレゼント♪
いい弟夫婦さんですね。
大人になってもプレゼントって嬉しいものですもんね。

  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2009.12/16 17:28分 
  • [Edit]

Re: no subject 

りえぼんさんのまわりのお子ちゃま達もアンパンマン好きだったんですねぇ。
そう小さく主張の無い時期は香の好みで・・・と思いつつも既に主張出気味ですわぁ。
リースは本物の実です!
すごく素敵ですよ~♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.12/17 22:42分 
  • [Edit]

Re: no subject 

おーちゃんさん、ありがとうございます。
もう良くなりました!
そう言って頂けると気持ちがすごく楽になります。
暖かいお言葉、嬉しいです♪
ありがとうございます(涙)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.12/17 22:44分 
  • [Edit]

Re: no subject 

runcoさん、先日はこちらこそ本当にありがとう。
姫はすっかり長靴が気に入ったようで、お出かけの時はいつも長靴・・・。
これじゃないと嫌がるの~(苦笑)
まぁ、いいんだけどね。

リースもオーナメントもとても素敵♪
姫も相変わらず指を指して喜んでいるよ。
風邪もすっかり大丈夫!
今度はお正月かな?
また会えるの楽しみにしています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.12/17 22:47分 
  • [Edit]

Re: no subject 

KENKOさんの息子殿達もアンパンマン道を通ったのですね。
男の子も女の子も虜にしてしまう、アンパンマン。
偉大ですね。
本当ステキなプレゼントの品々を貰いました。
感謝です。
KENKOさん宅も素敵なクリスマスを!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.12/17 22:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
