毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



久々のリボンレイ♪

しばらく作っていなかったリボンレイ
キルトシスターの中にとっても上手に作られる方がいて、キルト会でいつも目にしては香もたまに作ろうかなと思っていたもののなかなか形になりませんでした
でも久々に重い腰をあげ作ってみました
ハンドメイド
今回のリボンレイは糸も針も不要、指で編んでいくだけのタイプです
久しぶりに作ってみましたが、やっぱり面白いなぁ
赤と緑、クリスマスカラーでも編んでいるので、そちらはまた次回お披露目したいと思います
香は数種類しかまだ作ってみたことが無いので、色々バリエーションを増やしていけたらいいなぁ
だって、針も糸も不要なタイプは、本当にどこでもいつでも出来ちゃうんですもの
ちょこちょこっとした空き時間にささっと作れる、そんな手軽さも魅力です

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

おっ!久々のリボンレイ!素敵…♪
↓姫さんのニットもすごい可愛いよ~
全然、ちゃんちゃんこに見えないけど!?
編みもの、すっかり克服だね~
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.11/26 20:19分 
  • [Edit]

やさしい色 

香ちゃん、こんばんは♪

この間話していたリボンレイだねぇ。
姉さんのリボンレイは素晴らしいけど、
香ちゃんもとっても上手だよーっ。
きっと姉さんに習ったら、あっという間にできちゃうね。
クリスマスカラーはかわいいから、楽しみにしているよん^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.11/26 21:47分 
  • [Edit]

Re: no subject 

Hittiさん、ありがと~。
編み物のこと、Hittiさんにそう言って貰えると自信につながるよ♪
今度は模様編みにも挑戦してみちゃおうかな?なんて早すぎ?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.11/27 21:57分 
  • [Edit]

Re: 

nanaさん、そうです。
久々に作ってみました。
本当、姉さんは可愛いの沢山作って素晴らしいですよねぇ。
クリスマスカラーも、もう出来ますよ~♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.11/27 21:59分 
  • [Edit]

ありがとうT_T 

香。ちゃんこんにちは!!
この素敵なリボンレイ・・・私の手元にあるものですねi-241?
もう、感謝感激です。
さっそくフラのレッスンバックにつけていこうかと思ったけど、もったいなくてすぐにはつけられませんでしたi-239
リボンの色味も留め具部分もハートの形をしててとってもとってもお気に入りです。
香。ちゃんのハンドメイドをいただくたび言葉では表現できないくらいの感動で胸がいっぱいになります。
本当にありがとうございましたi-189大切にするねi-80
  • posted by runco 
  • URL 
  • 2009.11/29 08:30分 
  • [Edit]

Re: ありがとうT_T 

runcoさん、そうですよ~。
気に入っていただけたようでなによりです♪
そんなもったいぶるほどのモノでもないよ~。
是非是非使ってね♪
そしてフラも頑張ってねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.11/29 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
