毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



アレンジ、姫用DECOファーベスト♪

とうとう冬将軍がやってきたような寒さが続いています
寒い北国、アウターにベストだけで出かけられる時期って正直短いかも。

移動が主な香。
外を長く歩くことってあまりありません。
なので厚着をして出かけるとお店とかに入った時、暑くてたまりません

そんな訳でベストが常々欲しいなぁと思っていたのですが、姫の分が先になってしまいました。
少し前に、コストコで見かけて姫色だと真っ先に目がいったリバーシブルファーベスト
ちょっと大きめだったのですが、それがまた可愛いかなと思い(親ばかです)、しかも安いしお買い上げ
ただ、何にも飾りがなかったのでちょっとアレンジしてみました
ハンドメイド  ハンドメイド
胸にハートアップリケとクロスステッチの切手風アップリケ
ポッケの口にはチロリアンテープを縫い付けてみました
後ろの腰辺りにもクロスステッチのアップリケがついています。
すべて、“ザ・100均”です(笑)

もう既に結構寒くなってしまったので、パーカーや薄手のブルゾンに重ね着させたいと思います

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

今日はダンナさんお休みのところ、
わざわざ来てくれてありがとう!
話題になってたベスト、
チビちゃんの方が先になっちゃったのね(笑)
でも上手にアレンジしていて可愛い♪
またまたお洒落なチビ姫に会えるのを
楽しみにしていまーす♪
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2009.11/12 21:28分 
  • [Edit]

no subject 

こんばんは。
今年流行のパープルに、デコをするなんておしゃれ~。子供って暑がりだから、着る物の調整も大変だよね。
パープルをイメージさせる姫ちゃん・・・将来はクールビューティーかしら?
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/14 00:07分 
  • [Edit]

no subject 

香さん、お久しぶりです。
北海道はきっと、九州とは比べ物に
ならないほど、寒いのでしょうね~。
姫ちゃんのベスト、鮮やかなパープルで
とっても可愛いですね~。
アレンジでひとつだけのベストになりましたね。
百均でここまでできるとは、百均も
あなどれませんね。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2009.11/14 15:28分 
  • [Edit]

Re: no subject 

yukaさん、こちらこそありがとうございましたです。
そう、やっぱり買う方が早いんですよね・・・。
香はニットものが欲しいのですが、今から編んでもきっと今年のものにはならないだろうなぁ・・・。
でもベスト、欲しい・・・。
買っちゃおうかしら・・・♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.11/15 14:44分 
  • [Edit]

Re: no subject 

おーちゃんさん、ウチの娘はとくに汗かきなようで・・・。
なので意外と薄着でも大丈夫かな。なんて。
クールビューティーな感じに育ってくれれば嬉しいですが(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.11/15 14:46分 
  • [Edit]

Re: no subject 

KENKOさん、お久しぶりです!
北と南の端ですものねぇ。
寒いですよ~ほんと。
そう、100均ってあなどれないですよね。
手芸用品もどんどん進化してきているように思います。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.11/15 14:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
