毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ポーセラーツでアニバーサリープレート♪

以前キルトシスターでもあるyukaさんに教えていただいた、ポーセラーツ
すごく楽しかったのでまた作りたいなぁと思っていました。

弟夫婦の結婚1周年記念があったので、何かプレゼントしたいと思っていたところ写真も転写できるということだったのでまたまたポーセラーツに挑戦
年賀状でもらった写真がすごく素敵で気に入っていたのでそれを使って作ることにしました。

セピア色に転写ささりそれがまた雰囲気あっていい感じに
式を挙げた教会の名前と記念日を入れて・・・。
文字部分、ちょっとすれた感じも出ちゃったのですが、まぁ手づくりってことで大目に見てもらいました
ハンドメイド先日、弟夫婦が遊びに来たので渡したところ、凄く喜んでくれて香も嬉しかったです
ポーセラーツも本当楽しいのでまた是非とも作らせてもらいたいと思っています

お絵かきしたものでも作れるようなので、もう少し姫が成長したら、お絵かきさせて毎年1枚なんて作っていけたらとても記念になるだろうなぁ

yukaさん、今回も大変お世話になりありがとうございました
また是非よろしくお願いします

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

良かった♪ 

弟さん夫婦に喜んでもらえたんだね!
これホント素敵だよね♪
元々の写真も素敵だし、
その雰囲気に合わせた香ちゃんのデザインも素晴らしかった!
良い記念になりそうだね。
子供の絵も芸術的なので、
ぜひチビちゃんがお絵かき出来るようになったら、やりましょう!
ポーセラーツ楽しんでくれてありがとう♪
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2009.11/05 10:59分 
  • [Edit]

ありがとう!! 

香。さん、このたびはとーっても素敵なプレゼントを本当にありがとうございましたーv-406
今までも香。さんには手作りのサプライズのプレゼントをたくさんもらってますが、いつもとっても上手で、すごくかわいいものばかり・・・。どれも私の大のお気に入りです。そして今回もものすごくお気に入りです・・・v-409なかなか私から手作りサプライズできなくて歯がゆい思いをしていますが、少しずつチャレンジして、上手になって、何かサプライズできたらなぁと思ってます。
これからもますますよろしくお願いしますi-237
  • posted by runco 
  • URL 
  • 2009.11/05 20:53分 
  • [Edit]

素敵☆ 

香ちゃん、おはよん♪

実物が見たかったわぁ。
あんなに素敵な写真だから、
きっとプレートも素敵にできただろうねぇ。
弟さんご夫婦も喜んでくれたでしょ★
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.11/06 07:41分 
  • [Edit]

no subject 

とっても素敵なプレゼントですね~。
ポーセラーアーツっていうの?
すごいね~どうなってるのかさっぱり。。。
いつか製作風景もみせてね~
  • posted by uneko 
  • URL 
  • 2009.11/06 12:38分 
  • [Edit]

 

yukaさん、本当ありがとうございました。
とても喜んでいてくれたので香も嬉しくて作った甲斐がありました。
うん、姫の絵もそうだけど、我が家の食器も作りたいなぁ。
また是非お願いしますねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.11/07 21:19分 
  • [Edit]

Re: ありがとう!! 

runcoさん、気に入ってくれたようで香もすごく嬉しいです。
香の手づくりモノでそんな風に思っていてくれてるなんて感激です。
いつもちょっとしたものしかプレゼントできないけど、また貰ってくださいねぇ。
これからも仲良くしていきましょ~♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.11/07 21:22分 
  • [Edit]

 

nanaさん、香もなかなか満足の仕上がりでしたよ。
喜んで貰えて嬉しかった♪
是非今度、nanaさんも一緒に作らせてもらいましょ~!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.11/07 21:23分 
  • [Edit]

 

unekoさん、ありがとうございます。
簡単に言うと、食器に文字や絵を転写して、釜で焼き付けるんです。
ポーセラーツ、とても楽しいですよ!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.11/07 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
