毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



NEW キッチン家電♪

前から欲しいなぁと思っていたもののひとつ。
ワッフルメーカーが我が家にやってきました

少し前にコストコでみかけた“Vitantonio”のワッフルホットサンドメーカー
最近新しいバージョンが発売されたようなのですが、今回買ったのは前のモデル。
作れるモノはワッフルには違いないので、値段的にもお安いこちらを買いました。
プレートは3種類。
ホットサンドワッフルプチフールButterfly21(一口サイズの焼き菓子のことらしいです)が作れるというもの。
探せば他メーカーとかで、もっと安く買えたのかもしれませんが3種類作れるし、これから姫のおやつや軽食作りに十分活用できそうなのでコストコで出会えた機会に買っちゃいました
料理
そして昨日、キルトシスターのyukaさんにポーセラーツをさせていただきにお邪魔した際の手土産として作ってみました
ランチをご馳走してくださるというので、ワッフルよりもプチフールの方がおやつっぽくてよいかなと。
この間遊びに来てくださったときも“サンドでパンだパンダ”に初挑戦したのですが具が爆発してしまいあえなく失敗・・・。
今回もまた初挑戦、yukaさん、いつも実験台になってしまってすみません

焼き上がりはまちまちですが、結構ふわふわで野菜ジュースを入れたおかげか優しい甘みに
姫がパクパク、お昼ご飯後なのに多分4つくらいも
まぁ美味しそうに食い付いてくれたので良かったです
これでこれから姫のおやつ作りにも活躍間違いなしなので、やっぱり買って良かったかな

yukaさん、美味しいランチにポーセラーツ作りに、そしてなにより姫のお守りと本当にありがとうございました
また是非お邪魔させてくださいね。
おやつ、練習しておきま~す
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

こんばんわ 

美味しそう♪
ワッフルメーカー活躍してますね☆
わたしも欲しいなぁ~って
いつも思いながら買わずにいます(汗)
  • posted by ももこ 
  • URL 
  • 2009.10/11 18:22分 
  • [Edit]

no subject 

え~!美味しそう!そして形が可愛い!!
これってこういう形の型がついているものなんですか??
ワッフルメーカー、前に欲しかったんですが結局「そんなに食べるか??」という夫の一言で、買うのをやめたのです~。そっか~子供ちゃんがいると、確かに便利ですよね~。
最近私もお菓子作りに興味が出てきたので、また欲しくなっちゃいました~
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2009.10/11 23:52分 
  • [Edit]

no subject 

これ、色んな形があるけど、全部、型になっているのかな!?可愛いね♪
ワッフルとホットサンドづくりも楽しめるし、香。さんなら、きっと上手に使いこなせるよ~。
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.10/12 08:52分 
  • [Edit]

no subject 

ビタントニオ欲しい歴かれこれどれくらいかしら・・・。
ロックミシンといい、香。さんは私が欲しいけれど
思い切れないものを色々お持ちで羨ましいです~!

手作りおやつがまだまだ必要ですものね。
きっと活躍してくれることでしょう^^
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2009.10/12 17:45分 
  • [Edit]

美味しかった! 

先日はどうもありがとう!
これってプチフールっていう名前だったのねv-356
ブログ訂正しておかなきゃv-355
そのプチフール、とっても美味しかったよ~!
野菜ジュースが効いてて、優しい甘みだったねv-345
チビちゃんがパクパク食べてて、笑えた~v-407
いつでも実験台になるので、また色々作って(笑)遊びに来てね♪
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2009.10/12 20:32分 
  • [Edit]

no subject 

ももこさん、これ結構活躍しそうです!
是非機会があればお試しください。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.10/13 08:44分 
  • [Edit]

no subject 

りえぼんさん、こういう型がついているんです。
可愛いでしょ♪
ワッフルメーカーってご飯だったり、パンを焼いたりワッフル以外にも色々活用できるみたいですよ。
なので是非!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.10/13 08:46分 
  • [Edit]

no subject 

Hittiさん、バラだったり蝶だったり可愛いんだよ。
今度差し入れ持っていくからねぇ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.10/13 08:47分 
  • [Edit]

no subject 

ぴーさんも気になってましたか。
そんな香もたまたまタイミングよく思い切りが続いただけですよ~。
でも手づくりお菓子が作れるといいですよね。
ぴーさんも是非思い切ってください♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.10/13 08:49分 
  • [Edit]

no subject 

yukaさん、先日はありがとうございました~。
すみません、実験台で(笑)
姫も食いすぎですよね・・・。
次回はワッフルかな?
練習しておきま~す。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.10/13 08:51分 
  • [Edit]

おいしそうだわん^^ 

香ちゃん,こんばんは♪

とってもおいしそうだわぁ。
今度,わたしにも作ってちょ(笑)
わたしもパクパク食べちゃうよーっ!

ホットサンドが好きなわたし。
実家にあって,よく週末のお昼に食べていたよぉ。
1番のお気に入りはね,ナポリタン&チーズなの。
香ちゃんもいろいろアレンジしてちょ!
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.10/13 21:05分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさん、しばらくはメーカーでのお菓子作りにはまりそうです。
ナポリタン&チーズのホットサンド!?
美味しそう~。
香、スパゲティはやっぱりナポリタンが一番好きなの!
是非作ってみたいと思います~♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.10/14 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
