毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



大人シャツパーカー♪

今回は香用です
最近はちょこちょこ秋モノのお洋服が作れるようになってきて何だか嬉しいです
やっぱりオシャレの秋だからなのでしょうか。
ハンドメイド
普段アメカジスタイルの多い香。
ギンガムチェックは何となくナチュラルな感じで殆どお洋服作りには登場しませんでした。
でもリネンでNAVY、結構好きな感じなので今回チャレンジ
これも“ソーイングナチュリラ vol.2”を見て一目惚れした形です。
香の好きなパーカーでしかもニット素材ではなく、シャツ素材というところにちょっぴり大人っぽさも感じたりして・・・。
コードはブルーのジュートラミーを使いました。

Mサイズで作ったのですが、結構たっぷりな感じ。
なので裾の絞り加減では短くも長くも、下手すればレギンスだけでも、それこそ前に作った大人トランクス+レギンスとかでもいけそうです

最近は香のワードローブにもリネンが増えてきました。
それぞれが少しずつ風合いが変わっていくのが楽しみです

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

まぁ~香ちゃん♪
シャツパーカー可愛いね~~~
このチェックが好きだわっ
段々と涼しくなってきたし、大活躍すること間違いなしだね。
それにしてもフード部分って難しくない??
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2009.09/20 19:36分 
  • [Edit]

no subject 

香さん、おはよう(*^皿^*)
コメお久しぶりです。
交換会の参加とか、いろいろあって
ご無沙汰だったわ~
エコクラフトって難しいそうですね。中に入れる物を考えるだけでも楽しくなりそうだね
そう、旦那さんもお誕生日だったんですね、遅くなっちゃいましたがおめでとうございます。
洋服も出来てるし、凄いな~
私はまだ・・・せっかく本買ったと言うのに・・・・・・( ̄▽ ̄აა)・・・ちまたでは、読書の秋ですが、手作りの秋ににしまーす。
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2009.09/22 05:29分 
  • [Edit]

no subject 

香さん、こんにちは。
大人シャツパーカー、さらっと着れて
活躍しそうですね~♪
これからの運動会シーズン、私も欲しいなぁ。
香さんは安定したペースでいろんなものを作ってらっしゃるので
すごいなぁ~と感心しちゃいます。
私はなみがありすぎて・・・(;^。^)
今は気持ちだけ先走り、体が動きません。

エコクラフト、私も作りたくて本を2冊も買っちゃいましたが
まだまだいつになることやらです。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2009.09/23 11:39分 
  • [Edit]

似合いそう。。。 

香ちゃん,こんばんは♪

この間はおじゃましましたぁ^^
そして,これがちらっと言っていたものね。
とってもとってもよいわぁ~。
香ちゃんに似合いそうだわぁ~。
次に会うときに来てきてちょ!
たぶんちょうどよい頃だよねぇ。
わたしも秋物作ろうっと!
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.09/23 19:12分 
  • [Edit]

no subject 

シャツパーカー!すごくステキですよー!可愛いですね~。最近は寒くなってきたし、この時期に丁度よさそう~
!大きめのサイズっていうのも可愛いですよねー。いろんなボトムと合わせて楽しめそうですね。
リネンのお洋服、長く着れて、馴染んでくる感じが好きです~。秋のオシャレ、楽しみですね!!
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2009.09/23 21:08分 
  • [Edit]

no subject 

かなかなさんも好きな感じですか?
このパーカーすごく簡単な作り方なんですよ!
機会があったらこの本見てみてください。
これならもう1枚くらい作ってみてもいいかもしれません。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:03分 
  • [Edit]

no subject 

rokuさん、お久しぶりです~。
交換会、素敵ですねぇ。
香もそんな機会があったら参加してみたいです。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
そんな、香も波が激しいので、今のペースはいつまで続くやら・・・です。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:05分 
  • [Edit]

no subject 

KENKOさん、香だってすごい波があります~。
今はノッてるだけですよ。
キットものってつい放置しちゃうんですよね・・・。
まだ香もありますもの。
KENKOさんもエコクラフト、是非!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:07分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさん、こちらこそ、この間はご馳走様でした♪
そう、これです。
nanaさんに頂いたリネンですよ。
これもお気に入りの1着になりそうです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:08分 
  • [Edit]

no subject 

りえぼんさん、そんなに褒めていただいてありがとうゴザイマス♪
そろそろ秋のオシャレもですよね。
リネンなのでどんどん着て早く馴染ませたいです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
