毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



初挑戦、エコクラフト♪ そして失敗・・・。

作ってみたかったもののひとつ。
エコクラフト

とりあえず、小さなモノをお試し的に作ってみたかったので、本や材料を買い揃えるのもなぁなんて思っていたのですが、なんと100均でおてがるキットを見つけました
100均様様です
ハンドメイド
買ってからしばらく冬眠していたのですが、ようやく着手。
ちょびっとづつ進めていました。
でもさすがに小さいだけあって、さほど期間はかからず、完成
がしかし
見て一発でお気づきになるとは思いますが・・・。
蓋が思いっきり小さいです・・・。
もっと本体の箱部分、きつく編めば良かったんですよね、きっと・・・。
編み物は編み針が入らないくらいキツキツに編んじゃうのに、よりによって緩めだったとは。
でもまぁ、第1弾なのでこんなもんで・・・。

また別のタイプ、蓋なしや取っ手付とかも作ってみたいなぁ
それも100均キットかな
だってお手軽なんですもの

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

香さんのエコクラフトを見て、私も流行り始めに買った
エコクラフトがあったのを思い出しました!!
と、言うかあまりにも前で、あったかもしれない…という感じです。
確認してみなくちゃi-229

100円ショップのキットなんて思えないですね!
フタが小さくても大丈夫、大丈夫!!
私は編み物、どちらかというとユルユルになるタイプです。
↓フェルトのマトさん! 可愛いですね~i-178
チビ姫ちゃんも相変わらずかわいい~♪♪
  • posted by nanako 
  • URL 
  • 2009.09/18 16:20分 
  • [Edit]

no subject 

あ、家の夫も100均のエコクラフト作りました!(笑)

手つきのミニ籠なのですが、多分同じシリーズです。

工作好きなので楽しそうでしたよ。
私はこういう細かい作業は無理です~^^;
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2009.09/18 17:10分 
  • [Edit]

no subject 

香ちゃんこんにちわ*
100均にキットがあるのー?
すごいね!
蓋がちょっと小さめということだけど
とってもかわいくできてますよ~*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2009.09/18 20:19分 
  • [Edit]

no subject 

nanakoさんも手を伸ばしてたんですね♪
エコクラフトの次はカルトナージュも気になっています♪
マト、可愛いですか?
姫は可愛いのか何ナノか・・・です(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.09/20 08:31分 
  • [Edit]

no subject 

ぴーさんも、というか旦那様が作られていたんですね!
そうですね、男の人が作るには結構細かな作業かもしれませんね。
でもとっても器用なぴーさんですもの、出来ますとも!
今度はご夫婦で一緒にいかがですか?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.09/20 08:33分 
  • [Edit]

no subject 

junco*さん、そうなんですよ。
100均って結構侮れないです。
なのでたまに行くとびっくりです。
そちらの100均もおしゃれな物が沢山あるようで行ってみたいです~♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.09/20 08:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
