毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



今度は姫用サロペット♪

先日、香の大人サロペットを作りました。
この布、手芸屋さんの改装OPEN記念で半額くらいで売っていたもの。
なので香にしては結構大量買いしたものでした
あわよくば、香と姫のおそろいで作っちゃおうかな~なんて思いながら。
ここ最近の洋裁モードにのっかって仕上げることが出来ました
ハンドメイド
用のサロペットです。
これも“ソーイングナチュリラ vol.2”を見て一目惚れしたお洋服
やっと形に出来ました
でもこれから秋になることを考えると丁度良い時期に出来たのかも。
まだちょっと丈が少し長いのですが、チビッコつなぎ。
何だかとっても可愛らしいです
あまりにお揃いっぽいので一緒に着ると何だか気恥ずかしいのですが、でも結構気に入った出来となりました

少しずつ、ストック布消化しています
でもまだまだ山のようにあります・・・
お洋服、もうちょっと作りたいなぁ
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

うわぁ~、めっちゃ可愛い♪
この間着てたサロペットとお揃いね!
やんちゃな(笑)チビちゃんにすごく似合ってる!
ストック布の消化、頑張ってね!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2009.08/27 10:04分 
  • [Edit]

no subject 

香ちゃんおはよ~~~
お揃いのサロペット♪なんて可愛いのかしらぁ
仲良し親子のお二人にはピッタリv-10
とっても姫たんに似合ってる。
ママ手作りのサロペット着て、沢山遊んでね~姫ちゃん。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2009.08/27 11:04分 
  • [Edit]

no subject 

こんばんは。
お久しぶりです。
姫ちゃん大きくなったね~
毎日、忙しいでしょう?手作りする時間も、なかなかないかもしれないけれど、頑張って作ってね!
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/27 21:42分 
  • [Edit]

no subject 

サロペット~♪とっても可愛いですね~色も秋らしくって素敵~!!
子供のつなぎってほんと可愛いですよね~大好きです。しかもお揃いなんてスバラシイ~!
それにしても姫ちゃんほんと、大きくなりましたね~あっというまに大きくなっちゃうんですねぇ~。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2009.08/28 18:17分 
  • [Edit]

かわいい^^ 

香ちゃん,こんばんは♪

チビちゃん,かわいいーっ。
似合っているよん^^
少し大人な感じがするのは,色のせいかしら?
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.08/28 18:53分 
  • [Edit]

no subject 

ほんと、これからの時期にぴったりの物が、調度いい具合に出来上がったね~。さすが♪
前から言ってたサロペット、親子共々出来上がって良かったね♪
私も布が、ぜんっぜん片付かない。ぜんっぜん消化できないよ~。
最近は購入も手芸屋に行くのも控えているのにさ^^;
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.08/28 20:28分 
  • [Edit]

Re: no subject 

yukaさん、そうですか?
ありがとうございます。
そう、お揃いなんです。
まだまだお洋服作り頑張ります!
yukaさんも“洋裁”頑張りましょうねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:07分 
  • [Edit]

Re: no subject 

かなかなさん、ありがとうです♪
どんどんやんちゃになってく姫にはつなぎがぴったりかもしれないです(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:08分 
  • [Edit]

Re: no subject 

おーちゃんさん、姫、大きくなったでしょう。
毎日あっという間ですが、それなりにちくちく時間も捻出できるようになってきたかも。
頑張ります~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:09分 
  • [Edit]

Re: no subject 

りえぼんさん、秋らしいですか?
そういって貰えて良かったです♪
日々成長していますよ~。
本当あっという間です!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:15分 
  • [Edit]

Re: かわいい^^ 

nanaさん、そうなの、ちょっと大人な感じがするの。
きっと色のせいよ。
本当はやんちゃでうるさくて仕方ないもの~(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:16分 
  • [Edit]

Re: no subject 

Hittiさん、ようやく出来上がったよ。
忙しいものねぇ。
無理せずゆっくり消費しようね。
香も最近は全く買っていないのにまだまだあるよ。
もともと買いすぎなんだよねぇ。
買いたい気持ちはいっぱいあるんだけど、しばらくはまだ我慢だね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:18分 
  • [Edit]

no subject 

香さん、こんばんは~♪
ちび姫ちゃん、大きくなりましたね。
久しぶりに、ブログにお邪魔して
姫ちゃんの成長ぶりにびっくりしちゃいました*^。^*
サロペット、めちゃめちゃ可愛いです。
すっかりおしゃれさんになって、いろんな雰囲気のお洋服が
どんどん出来上がってますね~~。
なんだか私も久しぶりにお洋服つくりしたくなっちゃいました。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:51分 
  • [Edit]

Re: no subject 

KENKOさん、お久しぶりです~。
そうなんです、どんどん成長してますよ。
おマセさんです(笑)
そう、色んな洋服が楽しめるようになってきて、香も作っていて楽しいです。
KENKOさんのお洋服も見たいなぁ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/30 08:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
