毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



チビちゃんスモック完成♪

相変わらず、お洋服続きます。
今回はちょっと季節先取り、チビちゃんサイズの長袖スモックです。
身頃はリンゴちゃん柄ワッフルっぽい生地。
袖は動物さん柄のダブルガーゼです。
ハンドメイド
これは姫より半年小さいお友達へのちょっとしたプレゼント
裾にチビちゃんのイニシャルをタグ風に縫い付けてみました。
この可愛らしい雰囲気、ウチの姫には似合いません・・・。
でもきっとそのチビちゃんは可愛く着こなしてくれそう

いつも作る雰囲気と違うものを作っていると、新鮮で楽しいですね
これからは色んなテイストのものもどんどん作ってみたいと思います

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

あら~~~可愛い(*´∀`*)
りんごと動物の柄がPOPでCUTE
小さな子にはスモックって楽でいいのよね。
チビ姫ちゃんも可愛らしい雰囲気のもの似合うと思うなぁ~~
今後の香ちゃんの作るお洋服楽しみにしてるねv(*≧ω≦*)v
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2009.08/19 15:25分 
  • [Edit]

こんばんわ♪ 

可愛いスモックですね♪
チビ姫ちゃんにも似合うと思いますョ☆

今日は、お会いできて嬉しかったです☆
また、ぜひお店にいらしてくださいね♪
  • posted by ももこ 
  • URL 
  • 2009.08/19 18:19分 
  • [Edit]

no subject 

いつもと違うテイストのものを作るのって、ワクワクするよね♪
きっと、喜んでもらえると思うよ!
お洋服、たくさん出来上がってるんだね~。ハンドメイド、がんばってるな~
今度、完成品を見せてね~
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.08/20 20:24分 
  • [Edit]

no subject 

お!香さんてば、秋モードじゃないですか!!
でも、たしかにお盆過ぎてから朝晩はずいぶん涼しく・・・というか、軽く寒いくらいになっちゃいましたねぇ~。
それにしても、とても可愛らしいですね~!きっと喜ばれますね!!
お洋服作り羨ましいです~私も服作りしたいのですが、なんせ最近は私服を着る時間がないのです~毎日制服なもんで・・・。悲しい・・・。制服とパジャマのみ着用の毎日を送っております・・・。いっそのこと、パジャマをつくってしまおうかとおもったりしてます(汗)
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2009.08/20 20:45分 
  • [Edit]

スモック♪ 

香ちゃん,こんばんは♪

このスモック,チビちゃんにも似合うと思うよぉ。
動物柄とか,フルーツ柄とか,
子供が着ていたら,めっちゃかわいいもん^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.08/20 21:33分 
  • [Edit]

no subject 

こんにちは~ 今日は少し余裕が出てきたので、やって来ましたョ
姫ちゃんのスモッグと思ったら・・
お友達のだったのね。こんな可愛いの貰ったら凄く嬉しいと思うよ。喜んでくれる事、間違いなし(^∀・)=☆
布も可愛いけど、布合わせ凄くいいな~ イニシャルのタグもv-353
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2009.08/21 14:30分 
  • [Edit]

Re: no subject 

かなかなさん、ありがとうございます♪
うちのチビはまだスモックないんです。
なので今度作りたいと思っています~。
お楽しみに♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/21 21:56分 
  • [Edit]

Re: こんばんわ♪ 

ももこさん、香もお会いできて良かったです♪
またお邪魔しますねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/21 21:59分 
  • [Edit]

Re: no subject 

Hittiさん、本当そうだよね♪
洋裁モード続いているよ~。
Hittiさんも無理しないで頑張ってねん。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/21 22:03分 
  • [Edit]

Re: no subject 

りえぼんさん、そうすっかり寒さを感じるようになってきましたね。
とってもお忙しい日々をおくっていらっしゃるようで・・・。
寒暖の差に気を付けてお仕事頑張ってくださいね。
そしてハンドメイドもゆっくり楽しみましょ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/21 22:10分 
  • [Edit]

Re: スモック♪ 

nanaさん、そうかなぁ・・・。
最近めきめき怪獣ぶりを発揮してきているよ。
でも今度、姫にも可愛い柄で作っちゃおうかな♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/21 22:12分 
  • [Edit]

Re: no subject 

rokuさん、お久しぶりです。
お忙しい中ありがとうございます。
そうですか?
では姫用にも女の子チックなお洋服作ろうかしら♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/21 22:13分 
  • [Edit]

no subject 

香ちゃんこんにちわ*

姫ちゃまにも可愛いお洋服きっと似合うよ~*
お友達へのプレゼントなんて
とっても素敵!
お洋服ソーイング、涼しくなったら始めたいナ
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2009.08/22 00:23分 
  • [Edit]

Re: no subject 

junco*さん、うちの姫は怪獣なんですよ~(笑)
junco*さんの作られるお洋服はきっとまたステキなんでしょうね。
是非作られたら紹介してくださいね。
楽しみに待っています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/22 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
