毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



大人トランクスパンツ♪

またまた自分服です
とは言っても、あまり作ったと言うほどのものではありませんが・・・。
ハンドメイド
今回は香用のトランクス
“パンツパンツ”じゃありませんよ(笑)
生地は結構厚手で、張りのあるデニム生地ジーンズです。
ソーイングナチュリラ vol.2”のパターンを利用しています

モデルさんがはいていた感じが可愛かったので、香もと思い作ったのですが・・・。
ちょっとデニムが厚すぎたのか、張りがありすぎたのか、はくと思ったより裾が広がってしまいます
これは何度も洗濯したらクタッてくることを願いたい所です
そしてロールアップすると、かなり短めに・・・。
パターンどおりなのに・・・。
でもまぁ、これ1枚ではくのはかなり勇気がいるので、これまたレギンス等と合わせようと思っています。
なので短くてもいいか・・・。

改善点は多いものの、簡単にすぐ出来てしまったのであまり作った感がありません。
まだ作りたいものリストにあるお洋服、沢山あります。
のもまた作りたいし・・・。
洋裁モードはまだまだ続きます
の予定です
でも気づけばもう8月も半ば、Baby Jane Quiltにもとりかからなきゃ
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

香さん、こんにちは♪
トランクスパンツ!
1枚で履いても涼しそうだし、レギンスと履いても可愛いし。
こういうパンツはたくさんあってもいいですよね~。
なかなか自分のお洋服まではまわらないけど
香さんの最近の自分服を見てると、私も作りたくなっちゃいました。

  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2009.08/14 19:07分 
  • [Edit]

no subject 

夏にはこういうラクに着られるお洋服が一番ですね♪

作りたいものリスト、何でしょう^^わくわく♪

早速のカウプレご応募、ありがとうございました!
そしてご指摘も・・・。は、恥ずかしいぃ~。
でも早い段階で教えて頂いて訂正ができました。
本当にありがとうございました!
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2009.08/16 01:14分 
  • [Edit]

sewing♪ 

香ちゃん,こんばんは♪

今年の夏はいろいろ作っているねぇ。
チビちゃんが寝ている隙を狙っているのかな(笑)
作りたいものって,たーくさんあるよね。
うん,うん,分かるぅ。
でも,なかなか形にできなくて・・・もどかしいよぉ。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.08/17 22:44分 
  • [Edit]

こんにちわ♪ 

お洋服も作られるんですね☆
ママ手作りのお洋服を着られるなんてステキ♪
お子さんも幸せですね♪

ぽち

  • posted by ももこ 
  • URL 
  • 2009.08/18 09:44分 
  • [Edit]

no subject 

香さんこんにちは☆
お久しぶりです!!夏バテしていませんか??
チビ姫ちゃん、女の子らしくなって
ますます可愛らしくなってきましたねi-178
トランクス気持ち良さそうです!
私も誰の目も気にしなくていいなら
暑い日はパンツ一丁でダラダラ過ごしたいですi-229

作りたいものはいっぱいありますが
ちょっとダラダラしてしまっています~
  • posted by nanako 
  • URL 
  • 2009.08/18 16:57分 
  • [Edit]

Re: no subject 

KENKOさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい。
トランクス、これはこれでなかなか活躍しています。
おうちの中で、が殆どですが・・・。
大人服も時間はかかりますが楽しいですよね。
KENKOさんお洋服もまた作って見せてくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/19 08:59分 
  • [Edit]

Re: no subject 

ぴーさん、小さな子供がいるとどうしても楽チンお洋服に頼ってしまいます。
作りたいモノリスト♪
沢山あるんです~♪
少しでも形にしたいです。
カウプレ、楽しみに待っていますねぇ。
当たりますように!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/19 09:01分 
  • [Edit]

Re: sewing♪ 

nanaさん、ちょっとお洋服モード続いています。
まだ続行中♪
昼間は出かけたり、昼寝はしないしで殆ど夜しています。
23時あたりから1時間くらいかな。
地道にやっています~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/19 09:03分 
  • [Edit]

Re: こんにちわ♪ 

ももこさん、どれかひとつと言われればお洋服作りが一番好きかもしれません。
手づくりモノを喜んでくれるまでは沢山色々と作ってあげたいと思います。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/19 09:05分 
  • [Edit]

Re: no subject 

> 香さんこんにちは☆
> お久しぶりです!!夏バテしていませんか??
> チビ姫ちゃん、女の子らしくなって
> ますます可愛らしくなってきましたねi-178
> トランクス気持ち良さそうです!
> 私も誰の目も気にしなくていいなら
> 暑い日はパンツ一丁でダラダラ過ごしたいですi-229
>
> 作りたいものはいっぱいありますが
> ちょっとダラダラしてしまっています~
nanakoさん、お久しぶりです!!
2、3日前まではすごい暑くて夏日も続いていたのですが、昨日あたりから天気も崩れすっかり涼しいです。
海!いいですね。
夏休み満喫されているようで♪
うちは来年デビューかな。
作りたいモノ、いっぱいありますよねぇ。
nanakoさんの手仕事、大好きです。
また楽しみに待っていますね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/19 09:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
