毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



大人サロペット♪

ここからは洋裁モードに突入、かしら
とりあえず、とっても久しぶりに自分用です
ハンドメイド
大人のサロペット
「つなぎ」好きの香、これ作ろうと意気込んで結構前に買った“おしゃれ時間
こちらのパターンを利用しています。
ようやく作ることができました

生地はリネンでチェック柄になっています。
今はようやく夏っぽくなったのでそのまま着ていますが、ちょっと小寒い時は少しロールアップしてレギンスと重ね着しています。
結構厚手のリネンなので秋口まで着れそうです。

久々の自分服。
やっぱりお洋服作り、楽しいです
端処理にはもちろんロックミシンちゃんが活躍しています
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

出来たんだね~。
サロペなのに、子供っぽくなくて、落ち着いた感じ♪
重ね着もしやすそうだね!

ロックミシン処理!
やだやだ~ん。そんなに先を歩かないで(笑)
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.08/04 03:21分 
  • [Edit]

no subject 

おひさしぶりです♪
大人サロペット可愛い!!
リネンもこういう落ち着いた色、柄も
あるのですね~。
私もサロペット大好きです。
いつか作りたいと思いつつ、まさしく香さんの作られたサロペットが
私の好みそのものです*^。^*
長い間、活用できるのもいいですね。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2009.08/04 12:19分 
  • [Edit]

no subject 

サロペット可愛いぃ~~
動きやすそうだし、長く着まわせるのが嬉しいね♪
服作り楽しそうだなぁ。
いつでも作れるように型紙と布は用意してあるのに・・
全然手がつけられないよ~~v-406
しばらくは香ちゃんのハンドメイド服を見て
作ったつもりになって満足する事にしま~す。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2009.08/04 18:40分 
  • [Edit]

すてき★ 

香ちゃん,こんばんは♪

なんて素敵なサロペットなのぉ^^
わたしもほしいわぁーっ。
今度着てきてねん♪
ソーイング熱が上昇中だねぇ。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.08/04 22:44分 
  • [Edit]

Re: no subject 

Hittiさん、出来たよ。
本当に久々、自分服♪
結構気に入って、既にヘビロテしてるよ。
今度ロックしにおいで♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/07 09:26分 
  • [Edit]

Re: no subject 

> おひさしぶりです♪
> 大人サロペット可愛い!!
> リネンもこういう落ち着いた色、柄も
> あるのですね~。
> 私もサロペット大好きです。
> いつか作りたいと思いつつ、まさしく香さんの作られたサロペットが
> 私の好みそのものです*^。^*
> 長い間、活用できるのもいいですね。
KENKOさん、お久しぶりです♪
そう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます~。
3シーズンくらい着れそうなので、作って良かったです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/07 09:27分 
  • [Edit]

Re: no subject 

かなかなさん、服作り楽しいですよ♪
かなかなさんの作られるお洋服はどんな感じなのかな。
いつか是非、作って下さいね。
首を長くして楽しみに待っています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/07 09:29分 
  • [Edit]

Re: すてき★ 

nanaさんもサロペはくことありますか?
今度のキルト会に来て行っちゃおうかな♪
しばしお洋服頑張ります!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.08/07 09:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
