毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



北国の夏

1245827522-090624_1059~01.jpg最近は"蝦夷梅雨"なる言葉があり雨降りで寒かった日が続いていました。
昨日辺りからようやく天気も回復し夏がやってきたようです。
いきなり暑くなり今日も朝から晴れて暑いです。
引き続き香は姫と2人、実家でゆっくり過ごしてます。
兄さんは姫に会えず寂しがっているようですが、逆にじぃじは毎日楽しみに早々と帰ってきてます。

本当は作ろうと思っていた姫の甚平。
可愛いのがあったので買っちゃいました。
短い北国の夏。
とりあえず今年はこれで過ごします。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

ふふっ実家でのんびり、いいですね♪
チビ姫ちゃんの畳にゴロンッの、のんびりポーズもかわいい・v・

分かります! こんなにお金を出すなら
簡単に作れるのになぁ…と思うのですが
相手が赤ちゃんの生活だと、結局なかなか
作れないんですよね…
でも買った甚平もギンガムの襟やポッケが
とってもかわいいですe-266

家は上の息子たちが3.2.1歳頃に作ってあげた
甚平が2枚×3枚=6枚あります!!
Rinくんにはそれを着せようかな…
あっでも、お腹のゴムは緩めないとダメかもしれません・v・;

チビ姫ちゃんに会えないダンナさまは
可愛そうですが、香さんはゆっくりまったり
くつろいできて下さい!
v-275もたくさん飲んできてね♪
  • posted by nanako 
  • URL 
  • 2009.06/24 18:09分 
  • [Edit]

no subject 

か・か・・かわいい.+:(*≧∇≦*)゚.+:
な~~んて可愛いのぉ~~
涼しげな甚平がとってもお似合いだぁ。
香ちゃんは実家での~んびりと良い休暇になってるみたいだね。
たまにしかない実家ライフ!
親に甘えるのも親孝行だよね♪
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2009.06/25 18:23分 
  • [Edit]

Re: no subject 

nanakoさん、今日は更に暑く真夏日でした。
本当、すっかりのんびりさせてもらっています。
そして、暑さも増してきてしっかりビールも飲ませてもらっています。
いつもの生活に戻るのが怖い!なんて(笑)

そう、どうしても作ったほうが・・・っていう目で見ちゃってなかなか買うに至らないのですが、そんなことを言っていたら夏が終わってしまいそうなので(笑)
今回はかなり気に入った甚平なのでよかったと思っています。
nanakoさんはしっかり6枚も作られたのですね。
Rin君もいっぱいいろいろなものが着れていいなぁ。
一番衣装もちなのかも知れませんね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.06/25 21:53分 
  • [Edit]

Re: no subject 

かなかなさん、この甚平可愛いんですよ。
本当涼しそうで、香も甚平着たいくらいです。
すっかり姫はじぃじっ子なので香はかなり楽させてもらっています。
そう思って、しっかり甘えさせてもらっていますよ~♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.06/25 21:55分 
  • [Edit]

かわゆい^^ 

香ちゃん,こんばんは♪

実家でのんびりしているかなぁ。

チビちゃん,かわいぃぃぃ^^
甚平がお似合いだわぁ。
ここ数日は暑いから,涼しそうだね。

そろそろ兄さんが帰ってくるのかな。
きっと帰ってきたら,チビちゃんにべったりだよ(笑)
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.06/25 22:38分 
  • [Edit]

no subject 

実家でのんびり過ごしてるようですね♪
ちび姫ちゃんの、ゴロン姿くつろいでますね*^。^*
畳に寝るのって気持ちいいですよね~。
じいじも早く帰宅されるんですね!!
パパやおじいちゃんはもうちび姫ちゃんが可愛くて仕方がないのでしょうね。

あと、そんなに可愛い柄の甚平があるのですね!!よく似合ってます♪
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2009.06/26 08:59分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさん、し過ぎって位のんびりしてます(笑)
甚平は本当涼しそうでうらやましいですよ。
兄さんはもしかすると1日早く、帰ってきそうです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.06/26 16:26分 
  • [Edit]

no subject 

KENKOさん、本当久々にこんなにのんびりしています。
じぃじも旦那も姫にメロンメロンです(笑)
この甚平、柄がちょっと花火っぽくもあり可愛いですよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.06/26 16:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
