毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



我が家の姫さま、1歳のBIRTHDAY♪

2008年6月6日、スピード安産で元気な産声をあげた我が家の可愛いお姫さま
ついに1歳になりました

体重はおよそ3倍、身長も1.5倍、元気にすくすく育っています
すっかり一人ですたすたと歩き、今では歩くことが大好きでとにかく一人であちこち行きたい様子。
夜泣きもせず、家にいても絵本を見ては何だか分からないけれど一人でおしゃべりし、周りから見ればきっとあまり手のかからない、お利口さん

お出かけしては愛想を振りまきニコニコして、親バカですが何でというくらい可愛いです(笑)
うちの兄さんも1日1回は言ってます(笑)
これからも元気に育ってくれれば、それが1番
家族3人、楽しく仲良く過ごせますように・・・。

料理
誕生日とは言ってもまだ離乳食中の姫
なのでケーキは姫の食べれるようにと食パンとヨーグルト、イチゴで作ってみました
よくある米菓子にチョコペンでメッセージ。
最初は見慣れない物体にすごく警戒していた姫も一口食べて気に入ったのか手づかみでパクパク食べてくれました料理

お食事はオムライスにぎりとポテト・カボチャ・ニンジンさとと-にんじんのマッシュにコーンスープです。
でもオムライスの卵は案の定ベローンと剥がれてしまい、食感が嫌だったのか卵の残骸だけが残る結果に
それでも食欲旺盛な姫。
沢山食べてくれたので良かったです
来年はもっと色々な物が食べれるようになっているし、もっと頑張って作りたいなと思います
香も体調万全に(笑)

香の蕁麻疹ですが、色々ご心配おかけしました。
お気遣いのコメントありがとうございます
授乳中のため、弱い薬しか飲めず、治りが悪いようです
薬が効いているうちはいいのですが、きれてくるとまたヤツが出てきます・・・。
相変わらず全身かゆくてもどかしい感じです。
でも体的には全然元気なので大丈夫です
まだしばらくのんびりペースが続くかもしれませんがよろしくお願いします
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

(*゜ー゜)vオハヨ♪
姫ちゃん お誕生日(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
兄さんから 話を聴いて 喜んでおりましたw 歩く様になると 目ばなしできませんがw 一番可愛い時ですね
自分の娘の時を思い出しますw
体調悪いようですが お大事に(*´・ω-)b ネッ!
  • posted by ヨシエ氏 
  • URL 
  • 2009.06/10 07:33分 
  • [Edit]

おめでとう! 

体調の悪い中、楽しいお誕生会が出来たようで良かったね♪
本当に可愛くてお利口さんなチビ姫ちゃんv-238
これからも元気にすくすく育ってねー!

香ちゃんのお手製ケーキ、
ちゃんとチビちゃんが食べれるように作ったなんて、すごい!
ご飯もとっても美味しそう!
こんな素敵なママだから、
チビちゃんが良い子に育つんだね♪
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2009.06/10 10:48分 
  • [Edit]

おめでと♪ 

ほんと、すくすくと育ってくれて、一歳をむかえられて、良かったね♪
私もとても嬉しいよ☆
これから、もっともっと、色んな事ができるようになって、成長がますます楽しみだね~^^

蕁麻疹、早く治るといいね…
体長万全が一番だもね。
それでもしっかりお祝いして、素敵なお母さんだよ!
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.06/10 20:43分 
  • [Edit]

おいしそーっ♪ 

香ちゃん,こんばんは♪

じんましん,まだ続いているのね。
しっかり休んでね。
それにしても,香ちゃん,えらい!
なんて素晴らしいmamaさんなのかしらん^^
おいしそーーーーーっ!!!!!
チビちゃんもぱくぱく食べただろうなぁ。。。
すくすく育ってねーっ^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.06/11 00:21分 
  • [Edit]

Re: no subject 

ヨシエ氏さん、お久しぶりです~。
ありがとうございます♪
姫はどんどん可愛くなっていますよ(笑)
体調、かなり回復しました。
大丈夫です、ありがとうございま~す。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.06/11 21:57分 
  • [Edit]

Re: おめでとう! 

yukaさん、ありがとうございます。
どんどんいたずらっ子に成長する姫を乞うご期待(笑)
ケーキも何もかもわしづかみ、でもこの日は諦め好きなようにさせました(笑)
何もそんな素敵なんかじゃないですよ、これからもっと素敵ママ目指します!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.06/11 22:00分 
  • [Edit]

Re: おめでと♪ 

Hittiさん、本当にどうもありがとう。
この間もお祝いしてくれて、更に可愛いチュニックまで。
これからも姫の成長見守ってね♪
蕁麻疹、かなり良くなったよ、ありがと~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.06/11 22:01分 
  • [Edit]

Re: おいしそーっ♪ 

nanaさん、香の体調はかなり良くなりました。
ご心配おかけしました。
とっても素敵な贈り物、ありがとうございました。
感激です。
近いうちに紹介させていただきますね♪
次回、更にパワーUPした姫をお楽しみに・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.06/11 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
