毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


・・・沖縄旅行記、第4弾・・・。

前回、沖縄旅行記をUPしてからどれくらいたってしまったのか・・・。
近いうちになんて言っていたのに、ものすごく間があいてしまいました
でも折角の旅行の記録。
お付き合いいただける方はよろしくお願いします

沖縄旅行4日目にしてようやく“観光”です。
朝早めに行動し始め、香が運転day。
天気も相変わらず良く、爽快でした
南部から攻め、兄さんの行ってみたいと言っていた、“旧海軍司令部豪”に始まり”ひめゆりの塔”“平和祈念公園”“首里城”コース

旅行なんと言っても首里城では、ちょっとした山登り
予想外でした
おまけにものすごい晴天

まだ授乳中だったので自分の水分とおっぱい用の水分と、何本のペットボトルを飲んでいるのかってくらいの水分補給をしつつ。
一番短いルートで回ったのですが、本当大変でした
でも凄く綺麗で、建物には圧倒されました。
旅行
お昼ご飯は、ここにきて初の沖縄そば
少し時間も遅かったし、もう疲れていたので首里城のすぐ近くにあったところに入りました。
これがHIT
民家風のお店で、セットモノしかなかったのですがとりあえず頼んでみると、沖縄そばにじゅーしー、フーチャンプル、もずくと盛りだくさん
15時近かったのでサラッと食べれば良いと思っていたものの、あまりの美味しさにペロリ
姫も沖縄そばデビューし気にいったようでした
ラーメン好きな兄さん、正直沖縄そばはどうなのかと思っていたらしく、でもまぁ沖縄に来たから1度くらいは・・・にしか思っていなかったようなのですが、もう面食らったようで一口食べてすっかりはまってしまった様子
もうず~っと、「旨いウマイ、これならもっと早く色んな所の沖縄そば食べてれば良かった~」なんて(笑)

そして、3日目に行った北谷の美浜アメリカンビレッジへ買い物へ。
もう夕方近くから行ったのであまりゆっくり見れず。
でも兄さんは大好きなUSモノにはまり、一体いつまで見てるのかって感じ
さすがに姫もいくら抱っこされていても疲れてきたようで、ようやくホテルに向かうも途中でギャン泣き
着いてすぐ寝かしつけたけれど一向に寝つかず・・・
まぁ引っ張りまわした、兄さん&香が悪かったのだけれど、ぐずぐず1時間かかってようやく寝てくれました
旅行
すっかり疲れ果ててしまった香、もう時間も21時過ぎていたし外で外食する気力も無かったので最後の晩餐は近くのスーパーで買ってきて部屋で済ませることに・・・。
でもここで買った“じーまーみ豆腐
ぷるんぷるんの食感&何だか甘い感じにすっかりはまってしまいました
兄さんはお惣菜のてんぷらを買ったのですが「なんか塩味ついてる」って。
そう、沖縄のてんぷらって衣がフリッターみたいにもっちりしていて味がついているんですね。
知らなかった・・・。
でも美味しかったです
普段はてんぷらに醤油をかけて食べるので、お店のお兄さんにお弁当用の醤油でもないのか聞いたけれど何となく不思議な顔をしてました。
きっとそんなてんぷらだから醤油なんてかけて食べないのでしょうね。

最終日、慌しく、どっと疲れた1日でしたがとても濃い1日でもありました。
ラスト帰札日、少しだけまとめで綴りたいと思います
とんでもなく時間のかかっている旅行記、お付き合いくださいましてありがとうございました

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

いいなぁ~♪沖縄旅行!
前にも書きましたがyu*yuは行ったことがないので
旅行記で楽しませてもらいますネ

>香は相変わらず“お花”から一歩を踏み出すことが出来ていません・・・。

そうなんですね…yu*yuもやっとですよ~やっと!
タティングって基本的にリングとチェインのみで構成されているので
雪の結晶の様な図案って難しいのかな?
なかなかいい図案集も見つからないし…のんびりレパートリーを増やしていこうと思います
  • posted by yu*yu 
  • URL 
  • 2009.10/27 15:13分 
  • [Edit]

沖縄そば! 

香ちゃん、おはよん♪

沖縄旅行記もラストスパートだね。
この旅で沖縄そばに出会ったのねぇ。

わたしが沖縄へ行ったのは子供の頃で、
大分景色も変わっているんだろうなぁ。。。
また行ってみたいなぁ。。。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.10/28 07:17分 
  • [Edit]

no subject 

沖縄の食べ物って興味あるな*
香ちゃんセレクトもの、全ておいしかったみたいでよかったね~!
おとうふおいしそうだな♪
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2009.10/30 00:09分 
  • [Edit]

no subject 

yu*yu さんに少し沖縄気分を味わっていただけたかしら?
本当ステキな所でしたよ♪
雪の結晶風のタティング、とても素敵でした!!
そして革タグのネックレスも・・・。
どんどんレパートリー増やしてくださいね。
楽しみにしています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.10/31 00:14分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさん、そう、このときに沖縄そばの虜になってしまったの(笑)
たまには国内の南国もいいですよ、きっと♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.10/31 00:16分 
  • [Edit]

no subject 

junco*さん、そうなんです。
沖縄の食べ物ってちょっと一風違うんですよね。
でも本当美味しいものばかり。
このお豆腐も大豆は使って無くて、落花生なんです。
ちょっとおやつ感覚に近いかしら・・・?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.10/31 00:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
