毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



沖縄そば♪

10月17日、何の日だったかご存知ですか
沖縄そばの日”だそうです。
―1978年10月17日に公正取引協議会「生めん類の表示に関する公正競争施行規則」別表に「本場 沖縄そば」と表示され、沖縄県内で生産され、仕上げに油処理を行うことなどいくつかの条件の下に特殊名称としての使用が許可された。これを記念して10月17日は「沖縄そばの日」とされている。(Wikipediaより)―
料理
今年2月末、沖縄に旅行に行った際、すっかりその美味しさにはまってしまった我が家。
もお気に入りです
なのでたまに沖縄SHOPに食べに行ったり、ウチで作ってみたりしています

沖縄SHOPで麺を購入。
今回はかまぼこが売り切れで入手できず、無しです
お肉は三枚肉の雰囲気で甘ダレで味付けしてみました
やっぱり沖縄そば美味しいです
でも本場モノ食べたいなぁ

そう言えば
沖縄旅行記途中でした
前回はいつだったか、なるべくすぐ続けてUPしようと思っていたのに・・・。
今度こそ近いうちにUPしようと思います
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

こんにちわ 

「沖縄そばの日」というのがあるんですね
知りませんでしたぁ
沖縄そば、美味しそう☆私も大好き~
久しぶりに本場で食べたいなぁ~
 
  • posted by ももこ 
  • URL 
  • 2009.10/22 10:32分 
  • [Edit]

おいしいよねん^^ 

香ちゃん、おはよん♪

わたしも沖縄そば好きーっ。
そんな日が定められているなんて、知らなかったよぉ。
わたしはね、「サン食品」の沖縄そばがお気に入りなの♪
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.10/24 07:04分 
  • [Edit]

 

ももこさんも沖縄そばお好きですか?
美味しいですよねぇ。
本場モノにはかないませんが、オウチで食べれるのもなかなかいいですよ。
今度是非!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.10/24 12:06分 
  • [Edit]

 

nanaさんも好き?
香も知らなかったんだけど、この間沖縄SHOPにノボリが出ていて知ったんだぁ。
これも“サン食品”だよ♪
おいしいよねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.10/24 12:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
