毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


完成!ハワイアンキルトでバースディキルト♪

何度か話題に出ていた“期限付きキルト”
完成しました

期限といっても香が自分で勝手に決めた期限
チビ姫の1歳の誕生日
これに間に合うように作りたかったハワイアンキルトでのバースディキルトです。

チビ姫が生まれて間もなく思いつき、パターンや色、かなり悩みに悩んだ末、ようやく用意したものの・・・。
なかなか着手できず、ようやく取り掛かり始めたかと思えば停滞したり、再始動が鈍かったり
結構追い込まれ気味になり、間に合わないかもなんて思っていましたがなんとか完成させることが出来ました
ハンドメイド
サイズは75㎝角。
タペとして飾るにも丁度手ごろなサイズ
今までに作ったことのない、はっきりカラー
ハワイアンキルトの基本色、赤×白。
パターンは“プルメリアクラブさん”『貴サイトに掲載されている文章、写真、イラスト等は株式会社キードに著作権があります。無断で複製、譲渡、貸与、転載することを固く禁じます。』のクッションパターンを利用し、文字部分は先生にお願いしました

香の好きなモンステラ、アンセリウム、プルメリア、そしてキルティングにちょっとハイビスカス
“好き”をたっぷり使いました

もうすぐ、1歳。
あっという間の1年
チビ姫が生まれてからもうそんなに経つなんて信じられません
でももう一人であちこち歩き回り、何だか意味は分かりませんが一生懸命おしゃべりし、バイバイやいただきますとかするようになって毎日少しずつ成長しているチビ姫
なかなかゆっくり振り返る時間はなかったかも・・・。
これからも1日1日、今あるチビ姫との2人時間を大切に過ごしていきたいと思います
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

香ちゃんこんばんは!
完成おめでとう☆すごい、ステキだよぉー
赤と白のはっきりしたカラーは憧れだなぁ。
私は赤いところを白い糸で縫う自信が全くないの。
香ちゃんはキレーに揃っていて本当に上手☆見習ますっ

チビ姫がキルトの事をわかる様になったら
心をこめてチクチクしてくれたママに感動してくれるね☆

no subject 

香ちゃんこんにちわ
チビ姫ちゃまもうすぐ1歳なんですね
早いネ
ママの愛情いーっぱい詰め込んだキルト、すごく素敵ですv-238
きっと大きくなって喜ぶと思うヨ
もうあんよもできておしゃべりもするなんて・・こどもの成長って本当にすばらしいよね
香ママも1年お疲れさまでした
さらに楽しい2年目へもうすぐ突入だね
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2009.05/27 23:05分 
  • [Edit]

no subject 

こんばんは。
すごい、すごい!とっても綺麗!ちび姫ちゃんも大きくなったら、わかるはず・・・。どんだけ、愛情注がれたか。
早いね~。もう1年か・・・。言葉が通じない可愛さから言葉が通じる可愛さへ・・・。その時その時の記念のキルト。素敵だね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/27 23:49分 
  • [Edit]

素敵☆ 

完成おめでとう!
誕生日までに間に合ったね。
これやっぱりすごい素敵だよ~!
とっても良い記念になるね。
チビ姫のお気に入りになるだろうね。
それにしても香ちゃん、上手だなぁ~。
私も見習いマース!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2009.05/28 09:31分 
  • [Edit]

すばらしい★ 

香ちゃん,こんばんは♪

完成おめでとーっ!
締切に間に合ってよかったね^^
うん,うん,とっても素敵☆
この組み合わせは「これぞハワキル!」って感じ。
素晴らしいmamaさんだね♪
次は何を作るのかなぁ。。。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.05/28 21:48分 
  • [Edit]

とっても素敵です♡ 

あまりにも素敵でアップ画像でまじまじと見せてもらいましたよi-236
赤×白、とっても素敵です!
チビ姫ちゃんのアニバーサリーキルトだったのですね~
素敵なママだわ~i-237

1年なんて、なんだかんだで、ほんとあっという間ですよね。
チビ姫ちゃんはもう歩くのねi-203
ママって(とくに第一子のママは)初めてのことばかりで
戸惑ったり一喜一憂しながら めいいっぱいの1日1日なんだろうけど
この小ささならではの可愛さは二度と味わえないのよね…
そう思うと私も1日1日の子どもたちとの時間を
大切したいなぁ…とあらためて思ってしまいましたi-260
  • posted by nanako 
  • URL 
  • 2009.05/28 22:56分 
  • [Edit]

こんばんわ♪ 

素敵なハワイアンキルトが完成しましたね♪
おめでとうございます☆
お子さんのアニバーサリーキルトだったんですね☆
素敵だなぁ~♪
私も日々の幸せを作品にしていけたらいいなぁ

マンスリーキルトも頑張ってネ♪
ポチ☆
  • posted by ももこ 
  • URL 
  • 2009.05/29 18:54分 
  • [Edit]

no subject 

ステキなキルトですね~!しかもアニバーサリー。とってもいい記念になりますね。姫ちゃんもうすぐ1才ですか~早いですねぇ~。もう1才。これからますます成長が楽しみですね。これからも子育てもハンドメイドも楽しみながら頑張ってくださいね
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2009.05/31 22:11分 
  • [Edit]

no subject 

※Hiromiさんへ
やっと完成です♪
そんな揃ってもいないんですよ。
香も濃い色のキルティングは苦手です。
Hiromiさんの細かく丁寧なキルティングも凄いです!

※junco*さんへ
本当1年てあっという間ですね。
日々成長する姿、楽しいです♪
新米ママ2年生、頑張ります!

※おーちゃんさんへ
1年、早いです~。
でも毎日楽しく過ごせているからこそなのかな。
記念のキルト、作って良かったです。
最近は少し意味も分かってきているようで会話が出来るようになるのが楽しみです♪

※yukaさんへ
間に合いました!
ハッキリ色も、サンプラーも初体験。
香にとっても記念になりそうです。
これで作って良かった♪

※nanaさんへ
この間はお手伝いいただきありがとうございました~。
間に合って良かったぁ。
次はクッションかなぁ。
キルト熱が冷めないうちに次にとりかからなきゃ・・・。

※nanakoさんへ
そんなまじまじとだなんてお恥ずかしいです。
赤×白はずっと気になっていたんです。
本当1年なんてあっという間ですよね。
日々、初体験の連続です。
小さい頃のこの時期なんて長い一生の間でほんのわずか・・・。
かけがえのない時間を大事にしたいですね♪

※ももこさんへ
そうなんです、誕生日に間に合いました。
日々の幸せをキルトに・・・。
そのフレーズ素敵ですね。
マンスリーも地道に頑張りま~す!

※りえぼんさんへ
このキルト、香にとってもかけがえのないものになりそうです♪
1年早いですね。
きっと2年目もあっという間。
1日1日を大切にしないといけませんね。
カメさんペースでものんびりゆっくり頑張ります♪
  • posted by 香。各々皆様へ 
  • URL 
  • 2009.06/01 00:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
