毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ベビー服セット第1弾♪

最近、香の周りでは友達が次々とお子ちゃまを出産しベビーブームが沸き起こっていました。
いつも主婦会をしている友達の1人にも、女の子のベビーちゃんがいます。
毎週のように会っているので香はベビーちゃんのとりこになっており、ベビー服もとっても小さくて可愛くて興味津々でした。

なので、しばらくベビーものにはまっていたわけですが、今日はその中から1つ友達に送ったベビー服セットのご紹介です。

こちらのお友達との出会いは20年近く前なのですが、何だか不思議なものでした。
香のDadは転勤族だったので小さい頃はあちこち住んでいました。
小学生の頃、香のいたクラスに女の子が転入して来てお友達になりました。
仲良くなって色々話をしていると、何と以前住んでいた街で同じ幼稚園に通っていたと言うのです。
香は残念ながら当時の記憶はあまり定かでは無いのですが、言ってみれば何年越しの再会びっくりしました。
その後、香はまた転校し、その友達もまたその土地を離れました。

全く別の所に住むようになり、ホント1度か2度位会ったかもしれませんが、ここ最近は殆ど年賀状のやり取り位になってしまっていました。
でも、今年の年賀状でなんとベビーちゃんが産まれたと!
何だか嬉しくなって、思い切ってメールをしてみました。
きっと大変で忙しいだろうに、でも返事をくれて、それからまたメールをやり取りするようになりました

で、丁度ベビーものにはまっていた香は何か作って送ってあげようということにしたのです。
ところが香のまわりのベビーちゃん、みんな女の子だったので、今回のベビーちゃんは“初!男の子もの”かなり考えました。
で、出来たのがこちらです。
ハンドメイド ハンドメイド ハンドメイド ハンドメイド

すぐ使えるスタイと少し大きくなってから用のシャツとパンツ。
こちらのシャツとパンツは“小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで”のパターンを使用しました。
送った後、まだ少し大きいのにベビーちゃんに着させた写メールを送ってきてくれました。
とっても可愛かったですよちな♪
また作ろう!っていうパワーの源になりました。
次の機会に別のベビー服セットもご紹介したいと思います。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

ベビーグッズ 

こんばんは。
かわいい~。ベビーグッズ。さわやかな感じでいいですね。着物風のシャツのチェック柄、素敵です。
いいなぁ~香さんはお洋服作れて・・・うらやましいかぎりです。
きっとお友達はすごく喜ばれたんでしょうね。


  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.05/01 21:23分 
  • [Edit]

 

すごくかわいいお洋服&スタイですね☆
お友達はきっと大喜びですね。

作った服には作った人の思いがたくさんこめられてるからとっても素敵ですよね♪♪
  • posted by マヒママ 
  • URL 
  • 2007.05/01 23:38分 
  • [Edit]

Re:ベビー服セット第1弾♪ 

わわわwww♪
男の子って感じだねぇ☆
シャツもショートパンツもすごいかわいくて着やすそうだね!
おまけにスタイは私が作ったものと比べ物にならない位、手が込んでてかわいいよ!
お友達も嬉しいですね♪
私はまた、香さんの優しさに心打たれました(´д`)ooo
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.05/02 01:06分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、さわやかな感じでてますか?
良かった~。香、チェック大好きなんですよ。
って香の好みで作っちゃったんですが・・・。
お洋服、実は香なるべく難しくないの選んで作ってます(笑)
KENKOさんも、あんなに素敵なもの沢山作れるんですものお子ちゃま用にぜひチャレンジしてみて下さいね!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/02 09:16分 
  • [Edit]

 

マヒママさん、そんな風に言ってもらえるとちょっと照れちゃうわ。
ありがと~。
これでまた、作るパワーの源です!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/02 09:17分 
  • [Edit]

 

ほんと?男の子っぽい?
よしっ!
ナナイロさん、このスタイだってそんな手込んで無いよ。
でも可愛い?
ありがと~。
組み合わせは無限だよね。
最近、街行ってないから布も買って無いよ(泣)・・・。
布探しの旅に出たい。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/02 09:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
