毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ちょっと寄り道、チビ姫用ティアードスカート♪

最近は期限付きのキルトに気持ちがいってしまって(手は殆ど動いていませんが・・・)他のものに手をつける気がなかなかおきません。
でも本を見たり、ネットを見たりしていると、どんどん気持ちが膨らみ、ちょっと寄り道してしまいました
ハンドメイド
とは言っても、とっても簡単なティアードスカート
チビ姫用なので布も少なければ縫う距離も短い。
お手軽ソーイングでした
ただ小さくてもギャザーはやっぱり苦手です
今回はすぐに仕上げたかったこともあり、所々妥協してます・・・。
パッチワーク布で作ったのでティアードじゃないデザインの方が良かったかも・・・。
そんなこんな、ちょっと課題の残る出来ですが、まぁ気分転換になりました

とっても自分大好きさんのチビ姫。
鏡を見たり、窓に映る姿やデジカメでとった画像etc・・・。
とにかく自分を見るのが好きなようです。
なのでカメラを向けると突進してきて、ろくに写真も撮らせてくれません
アップ画像、そしてぶれた画像ばかりです
背後に回って、そーっと構え、名前を呼び振り向いたところを・・・
なかなかベストショットとは程遠いです。
もうちょっといい写真撮りたいなぁ・・・。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

かわいい^^ 

香ちゃん,おはよん♪

かわいい後ろ姿だわん。
チビちゃーん!こっち向いてーっ!
たまには寄り道もして,香ちゃんのも作ってね。

チビちゃんは自分が好きなのね。
キルト会で鏡をじっと見てるもんね。
わたしの妹も自分好きさんで,
「かわいい」とか言ってるよぉ(笑)
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.04/29 09:47分 
  • [Edit]

no subject 

久しぶりのコメでーす!
可愛いスカート&チビちゃん!
これをササッと作れちゃうなんて、
さすが香ちゃんだわぁ。
この間チビちゃんとたくさん遊べて
私は至福の時間でしたv-238
また遊びに来てねー!

  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2009.04/29 11:01分 
  • [Edit]

no subject 

チビ姫ちゃんのその後姿がとっても可愛いわ!
爪先立ちの片足が(o^-^o) ウフッ
パッチワーク布のスカート、とっても可愛くてよ!

そうなのよね、子供を撮るのは大変よ。
こちらは自然な姿をとりたいと思うけれど
子はカメラを向けるとなぜかポーズをとったりして・・・(^^;)
  • posted by nonbiri 
  • URL 
  • 2009.04/29 11:53分 
  • [Edit]

no subject 

(≧∇≦)キャー♪ 後姿のチビ姫ちゃんも可愛いわぁ~
香ちゃん手作りのスカートが、めっちゃお似合いよv-10
可愛いスカートはいて、何をいたずらしようとしてるのかな?(笑)
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2009.04/29 18:30分 
  • [Edit]

no subject 

もうしっかりたっちしていますね♪
スカートもとっても可愛いです^^

我が娘も鏡大好きですよ。
いろいろポーズをとったりするので
こちらが恥ずかしくなってしまいます。
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2009.04/29 23:22分 
  • [Edit]

可愛い~ 

ちび姫ちゃん可愛い もうたっち出来てスカートが似合うようになったのね
こんな可愛いかったら、次の物また作りたくなるんじゃない?(●^∀^)b⌒☆
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2009.04/30 17:14分 
  • [Edit]

no subject 

姫チャン、大きくなりましたね~♪
そしてもうすっかり、女の子ですね*^。^*
カメラをむけると、突進してくる・・・よく分かります。

手作りスカート、すっごく可愛いです。
さすが、香さん♪
男兄弟のうちは、こういう可愛い手作り作れるのが、とってもとっても羨ましいです☆
ますますこれから大きくなる姫ちゃんに、いろんなお洋服を作っていかれる
んでしょうね~。姫ちゃんの将来はお洒落さん、間違いなしですねe-51
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2009.04/30 20:55分 
  • [Edit]

no subject 

姫ちゃん、大きくなりましたねぇ~!!しっかり、立ってるし!スカート履いてメチャメチャ可愛い!さすが女の子ですね~赤いスカート、可愛いです。女の子の特権ですね。こんな小さいのに鏡の中自分の姿とか写真とか、分かるもんなんですねぇ~。すごいなぁー。不思議だなぁ~。これからますます姫ちゃんのお洋服作り、楽しくなりそうですね!
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2009.04/30 22:24分 
  • [Edit]

Re: かわいい^^ 

そうなの、nanaさん。
香も自分の物作りたいのぉ。
この間また布を買っちゃったのだけど自分用とチビ用として。
自分の分から作ろうかなぁ。
あ、でもまだキルトが・・・。
う~ん。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:43分 
  • [Edit]

Re: no subject 

yukaさん、香もこの間はすごく楽しかったですよ~。
すっかりゆっくりさせていただいて・・・。
もちろんまたお邪魔させていただきます!
うちにもまた来てくださいね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:44分 
  • [Edit]

Re: no subject 

nonbiriさん、ありがとうございます♪
結構気に入っている布なんです。
まだ残っているのでキャミソールでも作ろうかな♪
そう、本当にシャッターチャンスに困りものです。
そろりそろりでも気づかれちゃうんですよね・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:46分 
  • [Edit]

Re: no subject 

かなかなさん、最近はいたずらばっかりですよ~。
この間は知らない間にティッシュの海に・・・。
しまったぁ~ですもん。
どんどん物の位置が上になっています。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:48分 
  • [Edit]

Re: no subject 

ぴーさん、最近は少し歩くようになりましたよ。
早いものです。
やっぱり赤ちゃんは鏡が好きなんですね。
泣いていても鏡を見ると機嫌がなおりますもの。
これもひとつの作戦ですよね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:49分 
  • [Edit]

Re: 可愛い~ 

rokuさん、立つようになってようやくお洋服もどんどん楽しめるようになってきました。
本当、今度はこれ作りたい、あれ作りたいとまた妄想が沢山膨らんでます(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:51分 
  • [Edit]

Re: no subject 

KENKOさん、大きくなりましたよ。
もうすぐ1歳です、早いです。
大して作った!ほどもの物ではないですが・・・。
これからも隙を狙って色々作りたいです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:52分 
  • [Edit]

Re: no subject 

りえぼんさん、そう女のこの特権ですよね。
香があんまり女の子らしい格好をしないだけに、結構色々楽しめて楽しいです。
お洋服もいっぱい作ってあげたいです。
本当、自分の姿を見るととっても喜ぶんです。
おかしいくらいですよ(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
